注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

誰にも話すことができないので、お付き合頂けると嬉しいです。 私は30代の女…

回答5 + お礼2 HIT数 798 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/02/23 17:03(更新日時)

誰にも話すことができないので、お付き合頂けると嬉しいです。

私は30代の女です。1年前に一回り近く年下の男の子からアプローチ(?)を受けていました。
2年前に職場に入社してきた男の子で指導係でもあったので関わることは多かったのですが、私は年齢のこともあり婚活に勤しんでいた頃だったのもあり男性として意識したことはありませんでした。

彼が私を好きになったきっかけと言っていたのが、新人歓迎会で少し飲みすぎてしまった彼を近くの公園で介抱したのがきっかけで父子家庭育ちで母親を知らなかった彼からしたら歳上の世話を妬いてくれる私は魅力的に映ったようでした。(手前味噌ですみません…)
告白を受けたのが1年前で婚活で知り合って付き合っていた男性に振られてしまって、酷く落ち込んでた時に彼から告白を受けました。

私は結婚に繋がるお相手としか付き合える余裕がないこと。
彼が年下すぎて男として意識したことなく、これからもない事、を伝えお断りしました。
彼は「これから好きになってもらえるように頑張ります」と言ってくれましたが
「頑張ってもらっても婚活は辞めないよ」と言いました。
それから、食事に行ったり連絡はこまめにとったり。以前より興味は出てきましたが、お付き合いに繋がりませんでした。
年下だからもありましたが優柔不断な所、甘えた過ぎる所が私には苦手でした。

告白を受けて4ヶ月、彼から
「他に気になる人ができた。付き合うかもしれないから、(私)さんの事は諦める」と言われ、多少ショックではありましたが付き合ってる訳じゃないと気持ちを改め、1ヶ月したら私にも新しい彼ができました。
新しい彼は2歳歳上の方で、付き合ってスグから結婚の話は出ていました。
年下の彼は同じ職場なので私に新しい彼が出来たことも本人には言ってないのですが伝わり、連絡がきました。
「新しい彼が出来たんだね。おめでとう。でも、正直…ショックです」という文から始まり長くて省略しますが
やっぱり私が好きで忘れられない。
2人で会えないのは嫌だ。と言われ私が「業務連絡以外返信しないよ」と言って返信を無視すると泣きながら電話があり、泣きながら笑い「ショック過ぎて笑える」と狂ったように笑いだしたり。
私は気持ち悪すぎて生理的に無理だと思い
「あなたとは仕事以外では一切関わらない。
これ以上関わるならLINEを証拠に上司に言うし彼氏にも言うから」と伝えました。
年下彼は、俺も私にも恋人がいるなら同じ立場で火遊び程度で遊ぼうの提案してきて、気持ち悪すぎて彼氏には報告しました。
後日、年下彼に彼氏が釘を刺してくれました。
次の日年下彼は顔が傷だらけで出勤してきました。何も知らない同僚が「その傷どうした?!」と聞くと「我慢できないことがあって顔を毟っちゃいました」と私をチラチラ見ながら言っていました。
気持ち悪い…。

最近私の結婚が決まり会社に報告。
年下彼は突然立ち上がり涙を流しながら拍手しだしました。
同僚達皆、目が点に。
コロナもあるので式は無く入籍だけしました。
彼は仕事中、私をチラチラみたり
LINEでもう一度会いたいと言ってきます。
ブロックは仕事の立場上できません。

結婚を気に職場を辞めようか悩んでますが環境良すぎて年下彼を理由に辞めるのは何か悔しいです。新卒から10年ほど働いてる職場なので…

No.3239600 21/02/20 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-20 15:28
匿名さん3 ( )

削除投票

それは大変ですね。

年下彼とは業務上のみの繋がりで後は放置するしかないでしょうね。
せっかく長く続いている職場だしあなたが辞めることはないと思います。

気分が悪いこともあるでしょうけど、他の会社に行ったとしてもおかしな人がいるかもしれないので。

とにかく業務以外のことは一切話さずスルーを突き通す、それしかないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 15:21
匿名さん1 

セクハラとして上司に報告、彼を他部署に飛ばしてもらうのは?

No.2 21/02/20 15:22
匿名さん2 

上司に相談して年下の彼を部署異動させることはできないでしょうか

No.3 21/02/20 15:28
匿名さん3 

それは大変ですね。

年下彼とは業務上のみの繋がりで後は放置するしかないでしょうね。
せっかく長く続いている職場だしあなたが辞めることはないと思います。

気分が悪いこともあるでしょうけど、他の会社に行ったとしてもおかしな人がいるかもしれないので。

とにかく業務以外のことは一切話さずスルーを突き通す、それしかないと思います。

No.4 21/02/20 15:43
匿名さん4 

その年下の彼のせいでスレ主さんが悩んでいるかと言えば何か違う気がします。

それではなぜそんな事で悩まされているかと言えば、スレ主さんが彼の事を下に見ているからな気がします。なぜ下に見ない方がいいのか説明しづらいですが、彼はスレ主さんに好意を抱いているというより、スレ主さんに嫉妬している印象を受けます。なぜ好意ではなく、嫉妬なのか?

好きな気持ちを理解してくれない事に苛立ってると言い方も出来ますが、何となく感じるのは貴方は私の結婚相手に相応しくないでしょう?情けないし、幼稚だし、甘えん坊だし、みたいな部分を感じます。実際にその通りなんだからしょうがないと言えばしょうがないですが上手く言えませんが
大人の男として付き合うのが恥ずかしいから見くびってるでしょ?そして………。

何と言うかスレ主さんが彼をもてあそんでいるというより、それと同じような決着になってしまってる印象を受けます。それは彼側の印象というより、そんな事したら彼もやきもちを焼くよって事を無意識にしている印象を受けます。

ちょっと妄想のし過ぎかもしれませんが、客観的に見れば彼側が被害者に見える構図になってしまってる印象も受けるんですよね。

それはどういう事かスレ主さんに説明しづらいですけど、何となくですが興味がないなら男として振ってあげてください。そうじゃないと彼の恋は成仏出来ないという印象を受けます。

ただサイクル的にまだドラマを起きそうですがスレ主さんにとってそれは迷惑な事かもしれませんが、何となくですが…………深読みするのは止めて置きます。

No.5 21/02/20 16:08
お礼

>> 1 セクハラとして上司に報告、彼を他部署に飛ばしてもらうのは? 返信ありがとうございます。

小さな会社なので他部署に移動となると、県外になるんです。
年齢も年齢で子どもが早く欲しいので、
順調に行けば間もなく産休だったり辞めてしまったりということもあるので
どちらにしろ消えてしまう不安定な私が
上司に言ったら年下彼と私ポジションの穴埋めをさせてしまうと思うと、申し訳ない気持ちもあるんです。

No.6 21/02/20 16:18
お礼

>> 4 その年下の彼のせいでスレ主さんが悩んでいるかと言えば何か違う気がします。 それではなぜそんな事で悩まされているかと言えば、スレ主さんが… 返信ありがとうございます。

見下してる部分はあったのかもしれません。
私は結婚したいので、悠長に恋愛してる場合でもなかったですし
歳上の私を支えれる?という気持ちは少なからずあったと思います。


少し思ったのが
私は結構初めからお断りしていたと自分では思っていました。
それでも諦めなかった彼に、後に彼女ができて振られた形になった訳ですが
私に彼氏ができたら、喚き散らし始めたので
「業務連絡以外返信しないよ」の主とお付き合いできないは初めから言っていたと勝手に自覚しておりましたが、甘かったでしょうか?
改めて言った方が良いということでしょうか。
まだ、好きだと言わせてしまう隙が私にはあるのかもしれませんね。

No.7 21/02/20 16:36
匿名さん4 

何をするのが正解という訳でもない気がします。

強いていうなら、本気の恋を甘く見ない方がいい。

という事だけはスレ主さんが知って置くべき事な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧