注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

自分の中の黒い感情をなくすにはどうしたら良いか悩んでいます。 私は2年前に、付…

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 18:12(更新日時)

自分の中の黒い感情をなくすにはどうしたら良いか悩んでいます。
私は2年前に、付き合っていた彼氏に浮気をされました。浮気相手は私の友達でした。
浮気していたことについては人の心は変わってしまうので許すとしても…
この2人は最低でした。
彼氏については、周囲の友人に浮気していたことがバレると、それはあいつ(私)がついた嘘だと言い、別れた原因もあいつにあると私の悪口を言い回るだけでなく、あいつがお前のこと嫌いと言っていた等と周囲の友人にいい、仲違いをさせようとまでしてきました。
浮気相手については、
私と彼氏が付き合っていたことを知らなかったから自分は悪くない、自分もあなたと同じ被害者だと言うのです。私と別れた後ではありますが、確実に私と付き合っていたことを知っていたにもかかわらず2人で会っていたのも知っていますし、私の前で親密そうに話していたのもみています。それに加えて、浮気していたことが友人にばれると、セックスまではしていない、あんなやつ(彼氏)とセックスしたと噂されるのは嫌だと、人前で浮気された話をするなと言う電話を私にかけてきました。
長くなりましたが、私は人生で初めてこんなにも嫌いな人ができ一緒この2人を好きになることはできないと思います。
しかし、この2人は表面上、元彼の方はコミュ力があり、浮気相手の方は真面目でしっかりものと言うイメージで周囲の評判も高く、
また、コミュニティが一緒であり、SNSや友人の話を通して、私の大好きな友人がこの2人と遊んでいたり、慕っているのを見るとどうして…という黒い気持ちが出てきてしまい、落ち込んでしまいます。
友人の交流関係に口を出すことは、してはいけないことだと思いますが、
この2人の裏の顔を知らない私の友人と
私の大嫌いで最低な2人がのうのうと親しくしているのを見るとなんだかやるせない気持ちになります。

2年経った今でもこの調子で…
嫌いな人とコミュニティが一緒だったり、顔を合わせなきゃいけない場合、皆さんだったら自分の黒い感情をどのようになくしますか…
こんな2人のことでいつまでも自分がイラついたり落ち込むのももう嫌なんですけど…どう忘れたら良いかわかりません…

No.3239638 21/02/20 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 16:44
通りすがりさん1 

まず、主さんだけ
幸せになりましょ

幸せになる事ばかり
考えましょ

No.2 21/02/20 17:28
匿名さん2 

そのコミニティーから抜けることはできないの?
思い切って抜けた方がいいと思う。

仲良しさんとは個人的にやり取りすればいいんじゃない?

2年前のことは大変だったけど、終わったこと。
裏表がある人もいますよね。
あなたが誠実に生きていればあなたのことを分かってくれる人は必ずいます。
影であーだこーだ言ってる人がいたとしてわざわざ言わなくてもいいこと言うんだから
私ならうーん🧐本当かな?って思いますよ。何があったかなんて当の本人達にしか分からないってね。

幸せになって下さい。

No.3 21/02/20 17:45
匿名さん3 

早道は、
自分の生活の質を上げることです
例えば、バケットリストを作ってみて、自分のやりたいことや挑戦してみたいことを思いっきりやってみるといいです

自分の生活がめちゃくちゃ充実していると、
相対的に彼らの価値が下がっていってどうでもよくなっていきます

怒りをどうにかしようとして、怒りの原因となったものをほじくってしまうと、
逆に記憶がはっきりと定着してしまい、怒りが持続してしまうらしいです

No.4 21/02/20 17:56
お礼

>> 1 まず、主さんだけ 幸せになりましょ 幸せになる事ばかり 考えましょ 長文を読んでいただきありがとうございます。
幸せになること考えてみます!

No.5 21/02/20 17:59
お礼

>> 2 そのコミニティーから抜けることはできないの? 思い切って抜けた方がいいと思う。 仲良しさんとは個人的にやり取りすればいいんじゃない?… 長文を読んでいただきありがとうございます。
コミュニティはすでに抜けています。
ただ共通の知り合いが多く、
私が個人的に仲のいい友人の話やSNSから、2人の状況を知ってしまうという状況です。

ありがとうございます!
頑張ります!!

No.6 21/02/20 18:12
お礼

>> 3 早道は、 自分の生活の質を上げることです 例えば、バケットリストを作ってみて、自分のやりたいことや挑戦してみたいことを思いっきりやってみ… 長文を読んでいただきありがとうございます!
思いっきり生活の質を上げること確かにそうかもしれません。
今、新しいことに挑戦するための結果待ちの状態で…何もすることがなく…
そのために努力している時はあまり黒い感情は出ていなかったと思います…

過去をほじくり返さないこと、これからは気をつけて早く忘れたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧