注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校2年生です。私はファミリーレストランでアルバイトをしています。 今日はホー…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 04:28(更新日時)

高校2年生です。私はファミリーレストランでアルバイトをしています。
今日はホール2人、キッチン2人、マネージャーの5人でお店を回していました。
ホールは私と優しい大学生のお姉さん。キッチンは御局様と優しい女性スタッフさんです。
御局様は私にあたりが強く、周りのスタッフさんは理解してくれていて
「気にしちゃダメだよ」「あの人はみんなの苦手だから」と言ってくれていました。
なので、私もある程度の事は我慢して飲み込んで笑顔で「すみません。」と言っていました。
しかし今日は「もう無理かも。」と思ってしまいました。
今日は比較的人も多く、賑やかでした。マネージャーは休憩中で。
私は片付けや、オーダーに集中していました。お姉さんは料理提供やチラシ作りをしてくれていました。
一通り、片付けやオーダーが終わりキッチンに行くと、お姉さんがデシャプ台でチラシ作りをしていました。ドリンクバーにはお客様が沢山いて、今はグラス補充が出来ないし、中間もしたばかりだったのでお姉さんに
「今はオーダーもないし落ち着いてきました。」と話して料理が出てくるのを待っていたら
「○○ちゃんやることないの!?」とすごく怒られました。
流石にお姉さんも他のスタッフさんも、唖然としてしまいお姉さんが
「あっ。じゃあこれやって。」と自分がしていた仕事をくれました。
私の感覚の違いかもしれませんが、私はそれまでずっと動いていました。
怠けていたわけでもないし、仕事をしなかったわけでもなく…。
ただ数十秒何もすることがなく、料理を待っていただけなのに…。
お金を頂いている限りしっかり働きます。
でも、料理を待ちながら少し休息しても。と思ってしまいます。
実際、御局様も大きな声でおしゃべりしているし、他のスタッフさんだってお水を飲んで休息したりしています。御局様からすると私だけが許されないみたいです…。
1番腹が立ったのは「仕事をしていない」
と捉えられた事です。見えない所で、掃除やグラス補充なども沢山しているのに。
私が悪いのかもしれませんが、限界です。

No.3239750 21/02/20 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 20:21
匿名さん1 

ムカつくね。
辞めるぐらいなら「ちゃんとやってます!!」とキレたいところだけど、
高校生なら大人に怒るなんて出来ないよね・・。
マネージャーはこういう話聞いてくれそうなのかな?

No.2 21/02/21 03:14
匿名さん2 

お局様への対応ですが、ここは背水の陣を用いて、何かキツい事を言われそうな時は、
半分聞き流しをするのです。それでもしつこかった場合、「あなたの言動は
完全なパワハラです!。キツい事を私に突っかかってらっしゃるようですが、
あなたこそここへ何をしにこられたんですか?。」と言い放てばいいのです。

君はちゃんと仕事していますから、あとは相手にしなければいいだけです。

No.3 21/02/21 04:28
匿名さん3 

良い経験をしているね。
職場にはそんな人が一人は必ずいるので今から慣れておきましょう。
将来必ずそれが役に立ちますから

やり返すには頑張って働いてそのクソババアより仕事出来るようなってからの方がかっこいい!

倍の笑顔でその都度対応しましょう。

怒られたなら
すいません!何をやれば良いか指示願います!などねわざとに大袈裟に笑顔で丁寧に返して行くかな、俺ならね。

そしてずっと我慢して頑張って
それでもダメだと思ったら
マネージャーに言って、わたし多分次は何か言われたら言い返しちゃいます
その時はごめんなさい

そういうんです

そうすれば大抵貴女の味方が増えます、正義の味方がね。

先ずは受け入れてこなしてからですよ!文句を言うのはね、その方が相手に与えるダメージは大きい。

先ずは笑顔の倍返しを

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧