注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

しょうもない相談なんですが、よろしくお願いします。 この前夫が2連休でした。 …

回答4 + お礼4 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 17:07(更新日時)

しょうもない相談なんですが、よろしくお願いします。
この前夫が2連休でした。

子どもがまだ小さく私は免許持ってないので夫が運転する予定で大きい買い物(お米など)を手伝ってほしいのと夫が夜ご飯を作ってる予定でした。
が、起きてきてから
「やっぱり(約束)明日にしていい?」と言われ
「なんで?」と聞くと「友達と飲みに行く」と言われました。
「コロナもあるのにいくん?約束また破るんや」と私。

夫「いいやん?いいやろ?」
私「(イラッ)じゃあ、勝手にしたら?」
またスマホをイジる夫。
今まで約束してた事を友達から誘われたからと言って無くなることが沢山ありました。
私はもし、同じことことがあったら先に約束した方優先して友達との約束は日をずらして変えます。
大した約束じゃなかったら気にしないんですが前から決めて予定を立ててた事を変えられたら腹がたって夫にキレて喧嘩してしまいます。

今回は、前から決めてた予定もありますが
久しぶりに夫が夕食を作ってくれるので楽できると楽しみにしてたこともあります。
次の日は、私が仕事だったので夫が子どもを見てくれる予定でした。
今まで夫は1人で買い出しに行ってくれたことないのに、まだ小さい子どもをつれて買い物1人で出来ないですよね。
お米や食事に使っていた机も壊れてしまって買いなおさないといけないですし。
しかも繁華街に緊急事態宣言中なのに、非常識だと感じてしまいました。

結局、行かなかったんですが
「俺が毎回友達の家の近くに行かなあかんのめんどくさいから断った」と私には言っていました。

でも、LINEには
「嫁が機嫌悪いからやめとくわ」と友達にLINEしてました。
(スマホをはお互いパスワードをしってて、勝手にみてもお互い怒りません。)

ちょっと嫌な気持ちになったんですが
チクッといってみてもいいですか?
嫁の機嫌云々よりもコロナ禍っていうのもありますし、予定が狂うのも仕事のしてる主婦の身からしたら、とても嫌なんです。

大したことじゃないんですが
喧嘩すると向こうは自分が正しいと思ってる人なんで、大きな喧嘩になるんです。
私が我慢すべきでしょうか?

No.3239825 21/02/20 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-20 22:05
匿名さん1 ( )

削除投票

「コロナなのに飲み会はやめてほしい」か「夫婦間であっても約束は大切にしてほしい」なのか、言いたいことはどちらかひとつに絞った方がいいように思います。

要点は少ないほど伝わりますし、どちらも伝えてしまうと「小言が多い」とも捉えられてしまうのかな、と思うので…

今回は1番言いたいことを早めにサクッと伝えて、他のことはまた後日、落ち着いた時に改めて「こういうことは気にかけてほしいな」と端的に冷静に伝えるのがいいと思います。

いずれにせよ我慢はしないほうがいいと思います!
私もこれされたらめちゃくちゃ嫌な案件です…!
繰り返されたらそれこそ離婚したくなってしまうと思いますもん、見逃せない不満です…!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 22:05
匿名さん1 

「コロナなのに飲み会はやめてほしい」か「夫婦間であっても約束は大切にしてほしい」なのか、言いたいことはどちらかひとつに絞った方がいいように思います。

要点は少ないほど伝わりますし、どちらも伝えてしまうと「小言が多い」とも捉えられてしまうのかな、と思うので…

今回は1番言いたいことを早めにサクッと伝えて、他のことはまた後日、落ち着いた時に改めて「こういうことは気にかけてほしいな」と端的に冷静に伝えるのがいいと思います。

いずれにせよ我慢はしないほうがいいと思います!
私もこれされたらめちゃくちゃ嫌な案件です…!
繰り返されたらそれこそ離婚したくなってしまうと思いますもん、見逃せない不満です…!

No.2 21/02/20 22:08
匿名さん2 

断りやすい言い訳として、ちょっと嫁が怒ってるから…と言う感じにしたのではないですか?
コロナだからという理由だと最初から約束する前にわかってたことだから
その理由は言いにくかったから。

No.3 21/02/20 22:30
匿名さん3 ( ♀ )

大した予定じゃなかったら気にしない、との事ですが、旦那さんからしたら大した予定じゃなかったから、たまにしから会えない友達との予定を優先しようとしたのでは?
お米買う、くらいならいちいち車出してもらわなくても、ネットで買えば解決するのではと思います。
旅行とか記念日のお出かけを友達との予定優先でキャンセルする、とかくらいでなければ、今回の事はそこまで怒らなくてもいい気がします。

No.4 21/02/20 23:01
お礼

>> 1 「コロナなのに飲み会はやめてほしい」か「夫婦間であっても約束は大切にしてほしい」なのか、言いたいことはどちらかひとつに絞った方がいいように思… 気持ちわかっていただけて嬉しいです…!
ありがとうございます。

小言は多いのはよく言われていて
それが嫌で何も言わなくなったんです。
夫婦間の約束は言ってみようとおもいます。

コロナ禍は無くなっても
夫婦間の約束は結婚してるかぎりある悩みなので。

No.5 21/02/20 23:03
お礼

>> 2 断りやすい言い訳として、ちょっと嫁が怒ってるから…と言う感じにしたのではないですか? コロナだからという理由だと最初から約束する前にわかっ… 返信ありがとうございます。

それはあるかもですね。
そうだったら、嬉しいです。
どうしてもネガティブに考えてしまって…。

No.6 21/02/20 23:08
お礼

>> 3 大した予定じゃなかったら気にしない、との事ですが、旦那さんからしたら大した予定じゃなかったから、たまにしから会えない友達との予定を優先しよう… 返信ありがとうございます。

大した予定じゃなかったんだという認識だったら、私にしたらとても悲しいことです。
夫婦に温度差があるってことですもんね。
楽しみにしていた私が恥ずかしいです。

記念日は拘らない人なんで
イベントも平日も変わらないので、3人でいれる日は大事にしたかったです。
夫はそういう感覚なのかもですね。
ありがとうございます。

No.7 21/02/22 13:59
匿名さん7 

今すぐは、難しいかも知れませんが、ゆくゆくは免許取って、自分で運転した方がイライラが、減っていいとは思いますよ。
今回は、買い物だからネットという選択肢もあると思うんですが、ご主人のお仕事中にお子さんの急な発熱や将来的に習い事の送り迎えなど、主さんも運転出来た方が色々便利だと思いますよ。
いつも、頼られるのも、頼らなくてはいけない状況なのも、お互いストレスだと思うんですよね。

No.8 21/02/23 16:55
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。

車の免許は何度も取りたいと思っていて
その度に家族に止められていました。
鈍臭いから絶対事故るから辞めてくれと、弟にまで言われたのでやめました。
ほんと、便利なのは分かってて
私もとりたいんですけど。ストレスです。

ネットも検討してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧