注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子宮癌で全摘出手術を受けました。 先日、友人にLINEで退院の挨拶をしました。…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 11:58(更新日時)

子宮癌で全摘出手術を受けました。
先日、友人にLINEで退院の挨拶をしました。
「大変だったね」「体は大丈夫?」と気にかけてくれていたのですが、やり取りをしている内に質問責めに変わりました。

「入院生活は暇だった?」「お腹に傷あるの?」「久し振りに家に帰った後、散らかってなかった?」「全摘出って事は開腹手術なの?」「食事どうだった?」「もしいい人が現れたら性生活はどうなるの?」「子供産めないじゃん。どうするの?それについてはもう、いいの?養子を迎えるの?」など。
夜は「もう寝た?」とか。
「抗がん剤は絶対やらない」って言ったら「抗がん剤はやらないと癌は治らない。今の抗がん剤は安全らしいよ」と来ました。

未読スルーです。

愚痴になってすみません。
病み上がりで質問責めはかなりキツい。

皆さんはどう対応しますか?
今の抗がん剤は本当に安全ですか?

No.3240101 21/02/21 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 09:39
通りすがりさん1 

安全ではない

義理姉が抗がん剤投与から1週間で亡くなりました
体も一気によわり
吐き気でものも食べれなかった

そんな友人は捨てましょう

No.2 21/02/21 09:54
お礼

>> 1 そうなんですか?!

医者に「抗がん剤使わないとあと5年生きられない」とまで言われました。
それでも嫌です。

No.3 21/02/21 11:17
匿名さん3 

普通の状況でもLINEで質問責めにあったらグッタリしますね。

主さんは病み上がりなのに心中お察しします。

抗がん剤に関しては副作用も個人差もありますしやってみないと実際わかりません。

私の父は肺がんで最初の抗がん剤治療が効果あり完治しましたが治療は辛かったようで、それから20年後悪性リンパ腫になり70歳だったので辛い治療は嫌だと言って出来るだけ家で好きなことをして過ごしたいと言って家族も父の意思を尊重しました。

家族とよく話し合ってください。

No.4 21/02/21 11:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
抗がん剤は使わないことで意見が一致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧