注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分に不釣り合いだなと思う様な 素敵な異性にお付き合いを申し込まれた場合、嬉し…

回答29 + お礼28 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 11:33(更新日時)

自分に不釣り合いだなと思う様な
素敵な異性にお付き合いを申し込まれた場合、嬉しい!と何も考えずに付き合いますか。?それともどうせ振られるだろうとか
彼女や彼氏いるだろうなと思って断りますか。?

No.3240697 21/02/22 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/22 03:34
匿名さん1 

例え話じゃなくさ
自分が今その立場ならどの位置でこれが心配とか具体的に書かないとないさ。

彼女や彼氏が居るだろうってさ
付き合ってくれって言ってるのに何故そんな考えになるのさ?

そこがそもそも可笑しな話。

No.2 21/02/22 03:39
匿名さん2 

普通にデートして相手の人間性とかを見て楽しかったり価値観が合うようならそのまま付き合います。

No.3 21/02/22 03:43
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

嬉しい!
とは思うが好きじゃない相手とは付き合えない

No.4 21/02/22 04:12
お礼

>> 1 例え話じゃなくさ 自分が今その立場ならどの位置でこれが心配とか具体的に書かないとないさ。 彼女や彼氏が居るだろうってさ 付き合って… 回答有難うございます。

私は40歳目前ですが
お付き合いを申し込んできたのは
29歳のジャニーズ系のイケメンです。
高身長で料理が得意で
家族とも仲が良く

私の何が良いのか疑問で聞いたのですが
色々褒めてくれて
『まだそんなこと言ってるのー。
◯◯はこれだけ良いところあるんだから
自信もって。』と言ってくれ
性格も良いです。そして尽くしてくれます。

こんなに良い人なのに何で彼女が居ないんだろうとか
20代と付き合った方が良いんじゃないかな?とか考えが頭を駆け巡ります。


No.5 21/02/22 04:17
お礼

>> 2 普通にデートして相手の人間性とかを見て楽しかったり価値観が合うようならそのまま付き合います。 回答有難うございます。
一度はデートするのですね。

てことは
スペック的に疑問でも
フィーリングなど合えば
付き合おうかと思えるのですね。

No.6 21/02/22 06:31
OLさん6 

主さんの返信も含め拝見しました

私が主さんの立場なら
浮き足立ちますね
はしゃぎます。
そんな人生になった事が無い

はぁ、主さん、幸せ者。
なんで、自分を否定するの?
選んだ彼の好意も否定?
可哀想
不幸ですよ

沢山誉めてくれる
素敵ですよ

私はイケメンに
バレンタイン告白しました
嫌われました。

No.7 21/02/22 07:31
通りすがりさん7 

魅力的な人だと思っているなら、
まずは交際してみればいいじゃないですか。
性格や身体の相性も確かめたうえで、
それでも互いに求め合うならその次の段階へ。
まずは前に進んでみては?

No.8 21/02/22 09:47
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは既に浮き足たってますね。
最初はよく見えるもんです。
とりあえず付き合ってみたら色々わかりますよ!

No.9 21/02/22 10:42
匿名さん9 

自分が相手の事がめちゃくちゃ好きなら
お付き合いはするかも?しれないですけど
正直 結婚となったら躊躇してしまうかも....?です。

年齢や容姿、家柄などが著しくかけ離れている場合、
どうしても お相手の親族や友人からの
反対や心ない言葉や扱いに傷つく可能性
大だと思うので...

No.10 21/02/22 11:00
匿名さん1 

最初からそう書けば良いよね?

人を疑うなら騙された方が良いと思えば?

釣り合う見た目の相手なら騙されない?気楽に付き合える?

恋愛のリスクなんてどれも同じ。

この程度の人なら付き合えると思っていてもフラれるしこの人はムリと思っても付き合える。

ただ、こんな素敵な人が何故独身なんだろう?離婚したんだろう?

そんな人には何かしら問題があると思って普通

そして何よりそんな人には異性が群がるので面倒だし覚悟は必要ね

八方美人だと勘違い人間が群がる、それを見て楽しめるけどね。

そして、詐欺師ってそういう人に多い。

逆にいえば
金さえ取られなければ良いのでは?

ただ、楽しみすぎて今一番大事な時間を無駄にすることないように。

結婚出来なくてもこの人なら、と思えば別ですが。

そんな感じ?

付き合ってもないのにその人の中身まで見えるわけもない、ましてや赤の他人の我々がわかるわけもない

当たって砕けろ。

  • << 16 回答有難うございます。 自慢話に聞こえるかなと思い 詳細は控えていました。 今まで付き合って振られたりも ありますし、浮気されたこともあります。お金を取られたりもあります。それは良いのですが あまり自分は好きなタイプではないのです。 職場に女子がいなかったり既婚者ばかりらしく出会いがないそうです。 男性は年下が好きじゃないのですかね。 ? 歳上に甘えたいのかな?と 思ったのですが 逆にリードしてくれて 尽くしてくれ 違和感を感じます。
  • << 17 釣り合ってなければ付き合えないと思いませんか。? 世の中の付き合ってる男女は 外見と中身などトータルして 釣り合ってると思います。

No.11 21/02/22 12:58
お礼

>> 3 嬉しい! とは思うが好きじゃない相手とは付き合えない 回答有難うございます。

好きじゃなければ
付き合いたくないですよね。

No.12 21/02/22 13:02
お礼

>> 6 主さんの返信も含め拝見しました 私が主さんの立場なら 浮き足立ちますね はしゃぎます。 そんな人生になった事が無い はぁ、… 回答有難うございます。


バレンタインに告白良いですね。
私も回答者様と同じで
どちらかというと
好きになってアタックする恋愛が
多くて追い掛けるのが好きです。

嫌われたというのは
無視とかされたってことでしょうか。

私は
時間を空けてまた
話かけちゃうと思います。

No.13 21/02/22 13:03
お礼

>> 7 魅力的な人だと思っているなら、 まずは交際してみればいいじゃないですか。 性格や身体の相性も確かめたうえで、 それでも互いに求め合うな… 回答有難うございます。

魅力的な人ですが
好きではないです。

No.14 21/02/22 13:04
お礼

>> 8 主さんは既に浮き足たってますね。 最初はよく見えるもんです。 とりあえず付き合ってみたら色々わかりますよ! 回答有難うございます。

世間一般的に見て
良い人だと思います。

No.15 21/02/22 13:10
お礼

>> 9 自分が相手の事がめちゃくちゃ好きなら お付き合いはするかも?しれないですけど 正直 結婚となったら躊躇してしまうかも....?です。 … 回答有難うございます。

私は既に父は居ないですし、兄は病気です。年収は600万以上ありますが中卒です。

まず家族に会ったら反対されるなと
思いましたが、説得して守ってくれそうな感じの方です……。

No.16 21/02/22 13:19
お礼

>> 10 最初からそう書けば良いよね? 人を疑うなら騙された方が良いと思えば? 釣り合う見た目の相手なら騙されない?気楽に付き合える? … 回答有難うございます。

自慢話に聞こえるかなと思い
詳細は控えていました。


今まで付き合って振られたりも
ありますし、浮気されたこともあります。お金を取られたりもあります。それは良いのですが
あまり自分は好きなタイプではないのです。

職場に女子がいなかったり既婚者ばかりらしく出会いがないそうです。

男性は年下が好きじゃないのですかね。

歳上に甘えたいのかな?と
思ったのですが
逆にリードしてくれて
尽くしてくれ
違和感を感じます。

No.17 21/02/22 13:46
お礼

>> 10 最初からそう書けば良いよね? 人を疑うなら騙された方が良いと思えば? 釣り合う見た目の相手なら騙されない?気楽に付き合える? … 釣り合ってなければ付き合えないと思いませんか。?

世の中の付き合ってる男女は
外見と中身などトータルして
釣り合ってると思います。

No.18 21/02/22 14:07
匿名さん1 

釣り合ってるって誰が決めるの?

その言葉遣いがとても違和感

偏見?見下し?とも取れる

これから会うご夫婦やカップル10組にあお二人はとても釣り合ってますね!
と言ってみてください。

個人的にその単語を見るだけで気分悪くなる

No.19 21/02/22 14:49
お礼

>> 18 回答有難うございます。
付き合ってる
本人に向かって
『釣り合ってますね。』って
いう人なんて誰もいませんよ。

回答者様が仰ってるのは
条件的な物差し部分の釣り合いで
私がいってる
釣り合いとは
見た目だけではなく
トーク技術や性格や収入や
家柄など全て含めて釣り合ってるかなのです。相手に何をしてあげられるかなのです。

人間関係はギブアンドテイクで
成り立っているところがあり
一方が与えてばかりの関係は破綻します。

現実はそうですよね。

No.20 21/02/22 14:56
匿名さん1 

それならその彼とギブアンドテイクすれば?
言葉は並べられても実際ギブアンドテイク出来てない、やろうとしていないのは主じゃないの?

悪いけどちょっと理解不能。

そこまで冷めた目で見られるならば思うようにやれば良いのでは?

なのに何故過去の男に金を取られたの?
上手くいかなかったの?

不思議

最初からの流れを含めて凄い違和感

  • << 22 回答有難うございます。 言葉は悪いかもしれませんが 釣り合ってるか という表現をさせてもらいました。 m(__)mすみません。 友達には言えない悩みを ミクルでは相談したいので(そもそもミクルは綺麗事なし率直な意見が聞け悩み相談するところ だと思ってます。) 現実的な回答をしていただきたいです。
  • << 24 過去のお付き合いしてる男性が 仕事がなくなり 私が収入があったので 金銭面しか出来ることがなく助けたいと思い援助したのです。 お金を取られたって言い方が間違えました。すみません。

No.21 21/02/22 14:59
匿名さん21 

私なら一緒に歩いたら親子みたいで恥ずかしいから断るかな

No.22 21/02/22 15:05
お礼

>> 20 それならその彼とギブアンドテイクすれば? 言葉は並べられても実際ギブアンドテイク出来てない、やろうとしていないのは主じゃないの? 悪… 回答有難うございます。

言葉は悪いかもしれませんが
釣り合ってるか
という表現をさせてもらいました。
m(__)mすみません。

友達には言えない悩みを
ミクルでは相談したいので(そもそもミクルは綺麗事なし率直な意見が聞け悩み相談するところ
だと思ってます。)
現実的な回答をしていただきたいです。

No.23 21/02/22 15:15
お礼

>> 21 私なら一緒に歩いたら親子みたいで恥ずかしいから断るかな 回答有難うございます。
年齢差が気になりますよね。

私は見た目は20代後半に見えるそうです。
美容院や初めて会った方にら
容姿はお人形みたいですね と言われます。
ハーフですか?と子供の頃から聞かれます。
似てる芸能人は深キョンらしいです。
お世辞で容姿については
色んな方から褒められます。
キャバクラなどの高級店へ行って不採用になったことはありません。



周りからの目は気になりますよね。

No.24 21/02/22 15:19
お礼

>> 20 それならその彼とギブアンドテイクすれば? 言葉は並べられても実際ギブアンドテイク出来てない、やろうとしていないのは主じゃないの? 悪… 過去のお付き合いしてる男性が
仕事がなくなり
私が収入があったので
金銭面しか出来ることがなく助けたいと思い援助したのです。

お金を取られたって言い方が間違えました。すみません。

No.25 21/02/22 15:26
お礼

皆様回答有難うございました。

結婚する訳でもないから
とりあえず付き合ってみようと
思います。

年齢差が気になりますが
軽い気持ちでデートしてきます。

No.26 21/02/22 18:03
匿名さん8 ( ♀ )

40歳目前にしてお世辞で20代後半に見られるなんて絶対ネット以外で言わないで下さいね。
図々しい&恥ずかしいにもほどがあります。
芸能人でどんなに綺麗な方でもそんな人間存在しません。
老いてくのは皆同じ事、美容整形している人でさえ限界はあり肌の老化はおさえられません。ビックリして思わずコメントしちゃいましたよ。笑

No.27 21/02/22 19:30
匿名さん27 

アラフォーということですが、あなたは結婚願望はないのでしょうか?
そのぐらい年が離れている彼とは結婚前提としてお付き合いするのは厳しいと思いますよ?
まず、彼のご両親から猛反対されるでしょうし。あなた自身も子供を産んであげられない負い目からかなり悩むと思います。

あなたに結婚願望がないのなら告白されたらお付き合いすれば良いと思います。
ただ、何年付き合えるかわかりませんが、別れた後の年齢を考えると年相応なお相手を見つけた方が良い気がしますけどね。

No.28 21/02/23 04:39
匿名さん1 

キャバクラで働いてるの?
彼はそのお客さん?

元彼を助ける為に出してもさ

貢いだなら取られたのとなんら変わらん
二十代に見える深キョンならジャニーズと釣り合うでしょ!
急いで籍入れて子供作らないとだね

No.29 21/02/23 14:45
お礼

>> 26 40歳目前にしてお世辞で20代後半に見られるなんて絶対ネット以外で言わないで下さいね。 図々しい&恥ずかしいにもほどがあります。 … お世辞で普通に言われないですか。?

No.30 21/02/23 14:47
匿名さん8 ( ♀ )

お世辞はお世辞ですからね?
お世辞でも外で自分から言ったら恥ですよって話です。

No.31 21/02/23 14:48
お礼

>> 27 アラフォーということですが、あなたは結婚願望はないのでしょうか? そのぐらい年が離れている彼とは結婚前提としてお付き合いするのは厳しいと思… 結婚願望ないです。

ただ相手の方が結婚を視野に付き合って欲しいと言ってます。

年下男性と付き合ったことがあまりないので違和感を感じてるのです。

No.32 21/02/23 14:56
お礼

>> 28 キャバクラで働いてるの? 彼はそのお客さん? 元彼を助ける為に出してもさ 貢いだなら取られたのとなんら変わらん 二十代に見え… キャバクラではないです。

サロン経営ですかね。


どんな方と付き合っても
生涯一緒に居れる保証はないので


あまり結婚願望がないので
付き合うだけなら
自分の好みや愛され度で
付き合えばいいですかね。

ここのネットの方は
妬みがすごいですね。!

あまり話すと自慢話になるから
最初に詳細を話たくなかったのです。

No.33 21/02/23 17:07
匿名さん1 

自慢なんだけどって書けば良かったじゃん(笑)

詳しく書いても答えが出るなんてわからないのに最初のあれじゃ答えなんて出ないって。

逆の立場で考えてみなよ?

最初のだけじゃアホか?としか思わないって、それなら最初に自分の自慢の見た目若いとか深キョン似でキャバクラの高級店でも落とされた事ないくらいだと堂々と書けば良い。

後出しジャンケンみたいにするとこうなるのは何処でも同じ。

そんなキャバクラに勤めてて男の扱いがわからないのも不思議だねぇ

まあ、嘘とハッタリの水商売で人間不審になったのかもね。

でもさ、基本的に男と女がどうなるかなんて誰にもわからないから自分で確かめるしかない

赤の他人がわかるわけもない

だから尚更漠然としたコメントで答えを求めるなんてナンセンス

そうなるじゃん。

本音で、素直に心開かないと共感なんて得られない

恋愛も同じでは?

疑ってきてる相手にどう対応すれば良いのさ?

それが心から愛してる相手からだとしたらとても失礼な話し

だから疑うなら騙さた方がマシだと思って行けば良い

そう思うけど?

キャバクラで可愛いと思う事ってそんなに無い、俺は朝面食いなんでね

だけどたま〜に居る女の子に可愛いねと言って

いやぁ…私なんて可愛くないですよ!

なんて言われたら

普通にありがとうって言いなよって言うね

私なんて、って世の中の女子敵にまわしてるし俺の目がおかしいのか?って話

俺が可愛いって思った子はいつも売れてる
から自信持ってる、ってね。

稀に本当に引っ込み思案の子が居て心から謙遜してる場合がある

そんな時は自信を持って、俺が可愛いって言うんだから間違いない。

そんな子は最年少でNo. 1になったね。
その子としばらく付き合ったけど可愛かった。

彼氏だなんて思ってなかったしその事でよく叱られたけどその時彼氏面しておけば良かったと今は反省してるわ。

人気者と付き合うととても疲れます。

自分よりずっと若くて可愛い子と付き合うと嫉妬も半端ない、ネットに誹謗中傷されたのも良い思い出だわ(笑)

自慢で良いのでは?嫉妬なんてメシうまだしね。

高級店のキャバクラに居たらそんなのヘッチャラじゃん。

どんな恋愛だって騙されるリスクはある

だから金さえ取られなければ騙されとけば良い話。

簡単じゃん





No.34 21/02/23 17:50
お礼

>> 30 お世辞はお世辞ですからね? お世辞でも外で自分から言ったら恥ですよって話です。 回答有難うございます。

ネット内なので
大丈夫ですよね。


もともと
童顔だったのですが
そもそも私は
20歳の頃から

お肌のお手入れを
人一倍してました。

だから肌はシミもシワもないですし
綺麗です。

それにスポーツをして
身体をずっと鍛えていたので

20代の頃より
可愛いと言われます。

アラフォーくらいで
年相応に見られる人って
不摂生してたり
タバコ吸ってお酒のんで
よほど美容を怠ってる人ではないですか。

20代くらいにみえる
アラフォーの女性はけっこう
いますよ。


No.35 21/02/23 17:57
お礼

>> 33 自慢なんだけどって書けば良かったじゃん(笑) 詳しく書いても答えが出るなんてわからないのに最初のあれじゃ答えなんて出ないって。 … 回答有難うございます。

キャバクラは面接だけ受けただけで
在籍をした訳ではないです。
お酒も飲めないです。

歳下と付き合ったことが
そんなにないので
躊躇してるのです。

既婚者と付き合う訳じゃないですから
世間体とか友達の評価とか
気にしないで気軽に付き合えばいいですよね。

色々考える時点で
あまり彼のことは
好きではないのかなと
思えてきました…………。

No.37 21/02/23 20:37
匿名さん8 ( ♀ )

主さんの悩みと関係ないのでこれ以上はコメント控えますが、40歳近い人が20代に見えるなんて絶対ありえません。
美容業界で勤めているからこそ言わせて頂きます!流石に図々しいです。
綺麗な人も沢山知ってます。
若くみられる方だらけです。
それでも主さんみたいな図々しい事思っている人は流石にいないと思います。
あくまでお世辞!
主さんは確かに努力もしているしお綺麗なんでしょう。
しかし、シミやシワがないくらいで20代には見えないんですよ?
年齢ってどこかしらに出るものです。
20代の子と並んで同じ事言えます?笑
若いハリのある肌が欲しくてコラーゲンを注射している芸能人でさえやはり年齢を感じます。
まぁネットだから良いんですけどほんとその考え方は気をつけた方が良いですよ。

  • << 39 来られるお客様がみんな老けてるということは回答者様が働かれてる美容業界の技術レベルがその程度なんだと思います。 私はお世辞でも外に出て『可愛い。』とか 『お人形みたい。』って褒められれば 有難う!って返します。 謙遜して『そんなことないです。』って返せば相手の人の意見に反論してることになり逆に失礼なのです。 もし回答者様が『凄いね。』って本気で褒めたのに 『全然凄くないよ、こんなの。』って 言われたら自分の気持ちを否定されたと思い気分悪くなりませんか。? お世辞でも言えない人もいますし それで人間関係円滑に進んでくなら それでいいと思います。

No.38 21/02/24 02:07
お礼

>> 37 私の周りが若い人ばかりなんですかね。

20代後半〜30歳くらいかな?
って見える
38歳〜40歳独身の人本当にいますよ。
そうゆう人は声や話し方も若いです。


回答者様の周りの方やお会いする方が
生活に疲れてるんじゃないですか。?

現実に20代後半だと思ってたって
言われるだけですよ。

それをネットで話しただけで
なんでそこまで
つっかかってくるんしょうか…。




No.39 21/02/24 02:31
お礼

>> 37 主さんの悩みと関係ないのでこれ以上はコメント控えますが、40歳近い人が20代に見えるなんて絶対ありえません。 美容業界で勤めているからこそ… 来られるお客様がみんな老けてるということは回答者様が働かれてる美容業界の技術レベルがその程度なんだと思います。

私はお世辞でも外に出て『可愛い。』とか
『お人形みたい。』って褒められれば
有難う!って返します。

謙遜して『そんなことないです。』って返せば相手の人の意見に反論してることになり逆に失礼なのです。

もし回答者様が『凄いね。』って本気で褒めたのに
『全然凄くないよ、こんなの。』って
言われたら自分の気持ちを否定されたと思い気分悪くなりませんか。?

お世辞でも言えない人もいますし
それで人間関係円滑に進んでくなら
それでいいと思います。


No.42 21/02/24 08:47
匿名さん8 ( ♀ )

私は一頭地で働いてます。
周りも綺麗な方ばかりです。
だから許せなかったのかもしれませんね。
でもその考え方で幸せな訳ですからどうぞそのままでもう邪魔しませんよ。笑

No.43 21/02/24 13:07
お礼

>> 42 綺麗な人=若い
訳ではないです。

私は恋愛相談してるのに
職業の話だとか何処に住んでるとか
社交術みたいなことも
べつに教えてもらわなくて大丈夫です。

おっせっかい&迷惑ですね。


今どうしようか迷ってるので幸せではないのです。だからここに書き込んでるのです。

イケメンの年下と付き合うと幸せだと
世間の人は勝手に思うのですね。

彼は記念日とか気にする人で
カップルっぽいことをしたいそうで
今LINEがきました。

まだ深入りしてないので分かりませんが
色々尽くしてくれそうです。

付き合ったことがないタイプの人で不安ですが流されてみようと思います。

No.44 21/02/24 13:57
匿名さん8 ( ♀ )

気持ち悪っ。
不幸なんですね。可哀想。
イケメンの年下と付き合うと幸せって誰が書いてたんですか?
話ズレすぎて意味不明だけどまぁ頑張ってくださいよ。

No.45 21/02/24 17:04
匿名さん45 

そういう感じで迷うなら断ります。そこまで好きじゃないってことですから。
人によっては、そこまで好きでなくても交際してみてから決めるなんて人もいるみたいですけどね。
主さんは別に好きとか付き合いたいという訳じゃないんですよね?
だったら断ればいいだけだと思うのですが、なぜこのような相談されたのでしょうか?

No.46 21/02/24 17:36
匿名さん46 

嬉しい!と付き合います♩

No.47 21/02/24 17:49
お礼

>> 44 気持ち悪っ。 不幸なんですね。可哀想。 イケメンの年下と付き合うと幸せって誰が書いてたんですか? 話ズレすぎて意味不明だけどまぁ頑張っ… 気持ち悪いなら
いちいち書き込まないで
もらわなくて大丈夫です。

No.48 21/02/24 23:37
お礼

>> 45 そういう感じで迷うなら断ります。そこまで好きじゃないってことですから。 人によっては、そこまで好きでなくても交際してみてから決めるなんて人… この人じゃないとダメ!毎日声聞きたい!早く抱き締めて!って言う程好きではないです。

悪い言い方すると
ハイスペック男子だなと
思ってるだけで気持ち的には『少し好きになるかもしれないかな??』という状態です。

他の皆様は
何も考えないでただ好きだったら
付き合ってしまうのか
親や友達に紹介してもオッケー(或いは自慢できる彼氏)とゆうフィルターにかけて合格だったら付き合うのか
気になったのでレスしてます。


お金をあげた彼氏の話を友達にしたら
そんな彼氏の何処が好きなの。?!
と色んな人に言われて
私は純粋に好きだったから
付き合ったのですが
周りからは『別れなよ!』と猛反対されました。

最初は歳上だし、先生だし頼りになる
と思っていたのに付き合ってみると女性みたいな頼りない男性でした。

別れようとしていますが、『別れるなら
殺して欲しい。』とか『死ぬ。』と
脅迫めいたこと言われて別れられてない
状態です。


今回の歳下男性の場合は
家族や友達からはすごく祝福してもらえそうなんです。
自分はスペック的には好きなのですが
一緒にいてすごく好きになれるかは
微妙なので迷っています。

物分かりがよく、年下なのに包容力があり知れば知る程良い人すぎるのですが
最初だから良く見えるだけかもしれません。


No.49 21/02/24 23:44
お礼

>> 46 嬉しい!と付き合います♩ 率直に嬉しい!と付き合う人の方が多いかもしれないですね。

30歳くらいの男性だったら
私以外にも
これからも好きな女性がたくさん
出来るだろう

とか考えたりしたのですが

歳上でも浮気する人はしますし
一生自分だけ見てくれるかって
いったらそうじゃないですよね。

No.50 21/02/24 23:54
匿名さん45 

特に好きではないし付き合いたいわけでもない。でもハイスペックだし好意持ってくれてるし、このまま終わらせたらもったいないかなっていう感じでしょうか?

お金あげた彼氏のことは分かりませんが、過去の辛い経験が邪魔してる部分もありそうですね。
相手に対する気持ちだけでなく、自分が傷つきたくないという気持ちが大きいというか。自分が傷つかずに済む選択があるなら、迷わずにそちらの選択を選ぶのかなって。

周りの意見はあくまでも参考程度ですよ!
だって実際付き合うのは周りの人ではないんですから。付き合った主さんじゃなければわからないこともありますし。主さんが感じた気持ちが1番正しいと思います。たとえ結果的に間違ってたとしても、他人が決めた選択を選んで失敗するよりははるかにましだと自分なら思いますね。

傷つくのが怖くて前に踏み込めないというなら、たぶん付き合っても付き合わなくても傷つくことはあると思うんです。それよりも後悔しないかどうかじゃないですかね。

一緒になって好きになれるかどうかは付き合ってみないと分かりませんよ。相手だっていくら好きでいてくれても、付き合ってもずっと同じように好きでいてくれるかも分かりません。わからないことは考えても答えは出ないですよ。
主さんは付き合いたいかどうかだと思いますよ。

でも、主さんの気持ちは分かりますけどね。自分も付き合う前の段階で色々考えてしまうタイプです。でも、それで付き合って好きになったこともあるし、逆にすごく好きで付き合ったけど長くは続かなかったこともありました。結局、付き合ってみないとわからないってことですかね。

  • << 51 自分の気持ちを代弁して下さり回答者様は頭が良く優しい方だと 感じました。 回答者の仰る通りな気がします。 他人の選択で失敗はあまりに悲惨ですね。 考えても分からないことは 考えない方が良いですね。 私がお金あげた彼氏の話を 聞いた男友達が 『もっとお金持ちと付き合えるから 別れろ。!』と言って離れることを 勧めてきたので応援してもらえず辛かったです。 大概の方は 女性は 良い条件の人と若くして結婚して 出産するのが幸せだと思っていて そこから脱線するのを見ると 不幸だとか早く結婚しなよとか言って 正常な方へ持っていきたいみたいですね。 『自分にしか分からないことがある。』 その通りですね。 自分の心にちゃんと向き合わないと ダメですね。 回答者様のアドバイスは恋愛以外にも通じてるところがありとても勉強になりましたし心に響きました。 有難うございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧