注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

本人ではないのでどうしようもないことでしょうか? 数年前、子どもが部活の顧問か…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

マリ( JofUCd )
21/02/22 18:26(更新日時)

本人ではないのでどうしようもないことでしょうか?
数年前、子どもが部活の顧問から体罰を受け、心も身体も傷付きました。親の私も学校や教育委員会などに訴えました。その後、数ヶ月の減給処分と部活の指導停止処分になりました。それから2年後、その顧問の息子がナント!日本代表に選ばれ、試合や雑誌や新聞にもその息子ですが写真などが掲載され、見るたびに辛い思い出が甦り、怒りや色んな感情が湧き上がりました。子を持つ親として子どもの活躍する姿を見ることはとても嬉しいと思います。うちはその息子の親に活躍しようする場を奪われました。その写ってる子の親が我が子に体罰をし、思春期の人格形成の大切な時に心に傷を負わせたと思うと本当にやり切れないです。月日が経つのをジッと我慢するしかないのでしょうか?日本代表ということは国を代表して他国とスポーツで戦うということ、体罰撲滅といっているのに選手の中に本人ではないけど、その選手の親が過去に体罰を繰り返していたことは関係ないのでしょうか?

No.3240882 21/02/22 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/22 14:33
匿名さん1 

全く関係ありません。本当に、一ミリも。

No.2 21/02/22 14:36
匿名さん2 

うーん

処分はもう受けてますからね

あと、その顧問の息子さんからすれば関係無い話ですし

なので、そのお気持ちは分かりますけどどうにも出来ないです

仮に暴露してどうにか出来たとして、その顧問の息子さんが代表から降ろされたとして、息子さんは関係無いのにそんな事に巻き込まれたら、また今度はその息子さんが傷を負う事になる

同じ事を繰り返してもしょうがないんです

痛みを知ったんですから分かりますよね?

お気持ちは十分、十二分に分かりますよ

No.3 21/02/22 14:40
c ( 30代 ♀ tMTSCd )

忘れちゃえばいいのに。過去なんだから。

No.4 21/02/22 14:43
通りすがりさん4 

2年なら民事で慰謝料でも刑事で被害届でも出したら?
社会的な制裁は受けてるし書類送検とか軽くすむと思うけど、それほどまでに根に持ってるなら仕方無いし法は貴女の味方になるはず
ただ体罰顧問の子が成功してるからと妬みと恨みって感じしかしないし関係無い子まで対象にしてたら可哀想だわ。

No.5 21/02/22 18:26
匿名さん5 

お気持ちはわかりますが、当の息子さんは、今どうされているのですか?
あなたの最愛の息子のことかもしれませんが、それは息子さんの人生に起きたこと。彼自身の力で乗り越えるしかないのではありませんか?
また別の意味で、それはあなたの課題でもあるように思います。

私には知るよしもない酷いことをされたかもしれませんが、生きていたら苦しみは当然あります。それでも前を向いて歩き続けること。あなたが息子さんのためにしてあげられるのは、寧ろそう導いてあげるか、黙って見守ってあげることのどちらかではないでしょうか?

改めて言いますが、お気持ちはわかります。息子さんに対する不当な嫌がらせは、あなたご自身にとっても相当の苦しみだったと思います。
でも、あなたも含めて、その呪縛から解き放たれる必要があると思います。
嫌な奴にも同じように良い出来事が起こりますよ。ですが、当の本人が既に制裁を受けているのに、そのご家族の不幸まで願うのは間違っていますし、結局は、手を下さないまでも、あなたも同じ心の持ち主ということにはなりませんか?

苦しいでしょうが、意思をしっかり持って、ご自分たちの人生を生きていってください。
息子さんが幸せを見つけられるように祈っています。
本当の成功とは何か考えてみてください。そして幸せへの道は一つではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧