注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

初めまして。 小学生低学年と幼稚園児の2児の母です。 主人の収入が安定せず、…

回答2 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 08:56(更新日時)

初めまして。
小学生低学年と幼稚園児の2児の母です。
主人の収入が安定せず、私も正社員で働き始めました。(パートでは収入が足りず正社員として働く必要があります。)
私は、子供が学校から帰ってきたら家に居て出迎えたいとずっと夢にみていました。
なので、正社員として働く事にとても抵抗があったし、実際小学生の我が子は学童に入る事を泣いて嫌がり、説得するのに胸がはちきれそうなくらい苦しかったです。
これ以上、子供に寂しい想いはさせたくないと強く誓って働き始めました。
雇用頂いてる会社には、面接時に子供がいてお迎えがありその時間には帰りたいと伝えており、それなら臨機応変に対応すればいいし、大丈夫だよ言われていたので安心して入社を決めました。
ですが、入社してからすぐに定時で帰られては困る、定時で帰らなきゃいけない人に仕事は任せられないという風な事を言われ、どうしたらいいのかとても悩んでいます。

私の第一優先事項は子供との時間で、それを優先して少しでもこちらの事情を汲んでもらえる企業様をと思い就活をしておりました。面接で大丈夫と言ってもらえていので安心して前職を退社し入社を決めた経緯もあり悔しくてなりません。

正社員と子育ての両立は出来ない世の中だと突きつけられた様でとても悲しく、今後どうしたら良いのか悩んでおります。

正社員として働きながら子育てされてる方はどの様にしながら両立されているのでしょうか?
ご教授頂きたく。宜しくお願い致します。

No.3241074 21/02/22 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-22 21:52
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんには主さんの都合があるし、会社には会社の言い分がありますよね。

私も共働きですが、旦那となんとか協力し合いながらどうにかなってる状態ですが、うちの子供が大きくなったら私も主さんみたいに悩むかも...と思います。
うちの会社の先輩や同僚のケースを書いておきますね。

Aさんの場合は
辞めないで契約社員になりました。ボーナスはもらえないですが、定時ですぐ帰っています。

Bさんの場合は
辞めて、会社内に保育園(託児所かも?!)が併設されている所に転職しました。

Cさんの場合は
フレックスタイムのある会社に転職しました。うちの会社もフレックスあるんですが、IT課しかダメで、cさんは営業ですがフレックスOkの会社に転職したようです。

参考になれば幸いです!!

No.2 21-02-22 21:56
匿名さん2 ( )

削除投票

パートでいいので、お手伝いさんを雇うことを検討したほうがいいのではないかと。

やっぱりお金は大事ですからね。

正社員になれたのに、それをやめるのはもったいないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/22 21:52
匿名さん1 

主さんには主さんの都合があるし、会社には会社の言い分がありますよね。

私も共働きですが、旦那となんとか協力し合いながらどうにかなってる状態ですが、うちの子供が大きくなったら私も主さんみたいに悩むかも...と思います。
うちの会社の先輩や同僚のケースを書いておきますね。

Aさんの場合は
辞めないで契約社員になりました。ボーナスはもらえないですが、定時ですぐ帰っています。

Bさんの場合は
辞めて、会社内に保育園(託児所かも?!)が併設されている所に転職しました。

Cさんの場合は
フレックスタイムのある会社に転職しました。うちの会社もフレックスあるんですが、IT課しかダメで、cさんは営業ですがフレックスOkの会社に転職したようです。

参考になれば幸いです!!

No.2 21/02/22 21:56
匿名さん2 

パートでいいので、お手伝いさんを雇うことを検討したほうがいいのではないかと。

やっぱりお金は大事ですからね。

正社員になれたのに、それをやめるのはもったいないと思いますよ。

No.3 21/02/23 08:52
お礼

>> 1 主さんには主さんの都合があるし、会社には会社の言い分がありますよね。 私も共働きですが、旦那となんとか協力し合いながらどうにかなってる… 返信頂きありがとうございます!
世の中、頑張って仕事と子育てを両立されてる方々がいるんだなと勇気付けられました!
1人もんもんと考えていた所、こうして悩みを聞いて下さり、返信頂きとても救われる思いです。
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

No.4 21/02/23 08:56
お礼

>> 2 パートでいいので、お手伝いさんを雇うことを検討したほうがいいのではないかと。 やっぱりお金は大事ですからね。 正社員になれたのに… 返信頂きありがとうございます!
お手伝いさんを雇うなんて考えもしなかった事なので、アドバイス頂けて嬉しいです!
正社員を辞めてしまうのはやはりもったいないですよね。
我が家にとって私の収入が無くなるのは死活問題なので、どうしたら両立出来るのか摸索してみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧