注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達に嫉妬してしまう自分が嫌です。 中3の女子です。 私には同じクラスに…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 13:30(更新日時)

友達に嫉妬してしまう自分が嫌です。
中3の女子です。

私には同じクラスにA、Bという2人の友達がいます。私はAと仲が良くてよく一緒に遊んだりするのですが、Bとはクラス内でよく喋るものの遊びに行くほどではないです。

最近、Bに対して嫌な気持ちになってしまうことがあります。AとB同士もよく話しているのですが、Aと私がいる時の態度が気になります。

例えば、私とAが話していると途中から無理矢理話に入ってきて、「A、そうなんだってさ」などよくわからない相槌を打ちます。また私が言ったことの揚げ足?というか言葉尻を捉えて「えーAどう思う?」などと言いながらでAにくっついて2:1みたいに話します。

また、話していたのにAにくっついて「トイレ行かない?」などと言って2人でいなくなってしまう事さえあります。

個人的な意見ですが、私は1:1で話している時に無理矢理入られるのが少し嫌です。話の区切りがいいところで入ってきたりするのは問題ないのですが、急に中断されてしまうのは悲しいです。

なので私はAとBが2人で話している時は割り込んで話すことはしません、

しかしBに対し不満は感じてしまうものの、Bに悪気はなさそうにも思います。Bと2人で話すこともあるのですが、その時は普通に楽しいし、Bは気が利く部分も多いです。

単にBはAは好きなだけだと思うのですが、私に対する意地悪な感じの態度で傷つくことが多々あります。

長々とわかりにくい文章で申し訳ありません。友達に対して嫌に思ってしまう自分にも嫌気がさします。どうすれば良いでしょうか。

No.3241094 21/02/22 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 13:30
学生さん1 

こんにちは。
私も主さんと同じく友達に嫉妬してしまうタイプです。
女友達でも男友達にも同時期に同じようなことがありました。
傷つかないように嫌な方の友人、または両方と距離を置いたり、他の人とも関わるようにして過ごすのが良いと思います。
中学3年生であれば難しいかもしれないですが。
個人的にやってみてモヤモヤがなくなりましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧