注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在同居している70代祖母のことです。祖母は基本的には優しくて常識がある人ですが…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 00:50(更新日時)

現在同居している70代祖母のことです。祖母は基本的には優しくて常識がある人ですが時より冷たいなと感じることがあるんです。

それはたまたま結婚の話になり、弟と祖母が話していると、祖母が弟に向かってさらっと程遠いわと言ったんですよね。多分弟の結婚が程遠いわって意味だと思うのですが多分本人は気づいていないしそれでも祖母大好きみたいな感じで不思議に思います。

たしかにお金を家族に配ったり野優しいが故にこの
冷たい発言が気になります。ほかにも色々あるのですが、他人には容姿を褒めるのに対して身内には絶対に褒めません。言ってもせいぜいかわいいとかです。良くテレビで見るような〇〇ちゃんかわいいね〜とか言ってくれるような祖母ではありません。祖母は猫が好きではないのですが、別に好きじゃなくても全然構わないのですが嫌いな理由として、猫は犬と違って図うずうずしい、自分のことしか考えてないとのことです。いやいや動物に図うずうずしさを求めるのってどうなんでしょうか、、。あとは私のスタイルに関係することも言われたり、ばあちゃんって普通こんなこと言うのかな?って疑問に抱くことも言われたことありました。子供の頃はあまりこんなこと思わなかったけど家族私1人だけかこんなこと思ってるらしいんですよね。自分の心が狭いだけでしょうか?

タグ

No.4028684 24/04/16 00:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧