注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私って神経質で潔癖症ですか? 私には姉妹がいるのですが 私が資格の勉強を…

回答3 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 00:31(更新日時)

私って神経質で潔癖症ですか?

私には姉妹がいるのですが
私が資格の勉強をしている時にその姉妹が私の部屋で大音量でDVDを見ます。
(他の部屋でもDVDみれる)

そしてレンタルDVDの袋(ビニールではない)を私のベッドの枕の上に置きます。
レンタルDVDの袋は色んな方や店員さんが触り、使い回しされていると考えると、頭を置くところに置かれると不快に感じます。

私が本のページをめくったり、線を引いたりして音が出た時に、さらに音量を上げたり、巻き戻して同じシーンを見たりします。

姉妹は以前にテレビを見ながら爪をめくって、その爪のゴミをそのままにしていた時もあります。
さすがにそれは注意しましたが、姉妹はちょっと病みやすい性格で怒ったり、注意し過ぎないように親から言われています。
なので注意を控えており、鬱憤が溜まってます。

私が神経質で潔癖気味すぎるのでしょうか?
長年、姉妹の性格に振り回されて、私がおかしいのか、姉妹が無神経なのか分からなくなりました。

No.3241525 21/02/23 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 15:06
通りすがりさん1 

今の時期は特にレンタルの袋や普通に鞄とかベッドに置かれるの嫌な人多いんじゃないですかね?

コロナじゃなくても嫌な人多い気がしますよ。

「ごめん。勉強したいから別の部屋でみてくれる?気になっちゃうし」
とか言っていいんじゃないですか?
それか親御さんに言ってもらうとか。

私は病みやすいですが主さんの意見分かりますよ。病みやすいのも分かるけど、お互い様だと思います😅ただ当事者が若い人だったり身内に対してだと甘えて攻撃的になっちゃうのかもしれないですね💦

何故か病みやすい人って私も時々そうなってしまうんですが、攻撃的になる人もいて怖いと感じます。

No.2 21/02/23 15:45
お礼

>> 1 やっぱり鞄とかをベッドに置かれると不快になる人が他にもいらっしゃっるみたいで安心しました。
第三者のご意見を聞けて冷静になれました。

次されたら傷つかない程度に優しく注意してみます。
ご意見ありがとうございました。

No.3 21/02/25 10:35
匿名さん3 

姉妹が無神経

No.4 21/02/25 13:03
匿名さん4 

私は潔癖症なので、読んでいて「わぁ~絶対無理~」って思いました。
ベットはキレイになった体で寝ているので、そんな汚い袋とか置いてほしくない。
コロナ関係なく、私は前からそうでしたよ。
私だったら、枕カバー洗いますね。
怒ります。
主さんは、普通ですよ。

No.5 21/02/27 00:26
お礼

>> 3 姉妹が無神経 はっきり仰ってくださって私もスッキリしました。
やはり無神経ですよね。
ご回答ありがとうございました。

No.6 21/02/27 00:31
お礼

>> 4 私は潔癖症なので、読んでいて「わぁ~絶対無理~」って思いました。 ベットはキレイになった体で寝ているので、そんな汚い袋とか置いてほしくない… 潔癖症の方はこんなことされたら絶対嫌ですよね。
私も枕カバーとベッドのシーツは洗いました笑
綺麗好きな方の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧