注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

マスクが出来ない子供を新幹線に乗せるのは辞めた方がいいでしょうか? 子供に…

回答11 + お礼10 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 17:03(更新日時)

マスクが出来ない子供を新幹線に乗せるのは辞めた方がいいでしょうか?

子供に障害があって感覚過敏もあるため、無理やりマスクを着けると、すぐにマスクを取って癇癪を起こして大声で叫んだり暴れます。

新幹線に乗っている時間は30分です。

No.3241735 21/02/23 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/02/23 21:57
お礼

>> 1 年齢がわかりませんが、 幼児なら仕方がないですよね。 フェイスシールドなどが可能なら、 変な人に絡まれにくいと思いますが、 難し… 4歳です。

フェイスシールドを探したものの芸能人が付けているようなものが見つからず、顔全体に覆い被さるようなものしか見つけられませんでした。

黙って座っていられないし、めちゃくちゃうるさいからマスク以前の問題かもしれないけど、うるさかったら30分ドア付近にいようと思ってます。

マスクのゴムを耳に掛けるのは大丈夫で、マスクが顔にかかるのが嫌なみたいです。

とりあえずマスクしてる風にして新幹線に乗るか、辞めるか、なかなか決断できずにいるので、レスありがとうございます。

No.8 21/02/23 23:09
お礼

>> 2 良いんじゃない乗せても ただしコロナになっても自己責任です ありがとうございます、それが怖くて迷っています。

ここ数日、県内ではコロナ感染者が出ていないけど、新幹線は県内の人ばかりじゃないし、マスクをしていない人もいるかもしれない、子供が感染することは避けないと駄目ですね。

No.9 21/02/23 23:10
お礼

>> 4 4歳なら、周りはそこまで気にしないと思いますよ。小さいからね…で許されると思う。 ありがとうございます。

周りは「マスクを付けていない子から感染するかもしれない!」とは思わないでしょうか?

No.10 21/02/23 23:14
お礼

>> 5 口元だけでいいなら、マウスシールド というものがあります。 それなら、苦しくもないですしいいのではないでしょうか? ありがとうございます、ネットショッピングで見てみました。

私がいいなと思っていた、芸能人が付けてるみたいなやつがマウスシールドでした。

買って練習してみて、大丈夫そうなら新幹線に乗ろうと思います。

No.11 21/02/23 23:20
お礼

>> 6 マスク云々よりも騒がしくおとなしくできない事の方が周りは気になると思います… ありがとうございます。

その通りです。

コロナ前に新幹線に乗った時は風景が見えているうちはご機嫌で座っていられたけど、トンネルに入った途端にギャーギャー騒いでしまいました。

初めての新幹線でたった30分だからと舐めていて、準備不足だったこともあって反省することばかりでした。

次に乗る時は玩具とお菓子と色々と準備して行こうと思うものの、まだ乗せるべきじゃないでしょうか。

No.12 21/02/23 23:26
お礼

>> 7 >>3 30分ならデッキでもなんとかなりますね。 窓の外が見やすい工夫をすれば、大丈夫では? ありがとうございます。

マスクを付けれないし、うるさいし、席に座らずに乗ろうと思っていました。

もうずっと何処にも連れて行けていないので、そろそろ大丈夫かな?と思ったけど、ちゃんとマウスシールドなど準備が整ったら新幹線に乗ろうと思います。

ご親切な回答に感謝です。

No.14 21/02/23 23:45
お礼

>> 13 ありがとうございます。

マスクはマウスシールドを練習して大丈夫だったら新幹線に乗ろうと思っていたけど、席には座らずデッキにいてもうるさいと駄目でしょうか?

YouTubeで二ヶ月前に東京駅経由で家族旅行をしている人の動画で、2歳と5歳くらいの子供達がマスクをしていなかったので安易に考えていました。

No.16 21/02/24 02:44
お礼

>> 15 遅い時間にありがとうございます。

マウスシールドをして30分デッキにいても周りに迷惑をかけて嫌な目で見られるなら、障害のある子と新幹線に乗るのは無謀だったんだと諦めようと思います。

No.19 21/02/24 16:00
お礼

>> 17 主さん 悪意はないけど言い方が悪い人(俺とか)ありがとうなしでも良いと思いますよ 頑張ってね お気遣いありがとうございます、頑張ります。

No.20 21/02/24 16:19
お礼

>> 18 感覚過敏です、みたいな缶バッチないんですかね。 花粉症です、てバッチが出回り出したときニュースでそのようなものも見たような。 なければ作… ありがとうございます。

一緒に行く予定だった社会人の娘の方が乗り気で、新幹線に乗るために絵本や玩具を準備してくれていたから娘と揉めているけど、感染するのも感染を広めるのも怖いと改めて思いました。

みんな出かけているからと気が緩んでいたかもしれません。

それと一人の子供のせいで多くの人に迷惑をかけるのは嫌だから、今回は辞めることにします。

早くコロナが落ち着いて、たくさん体を動かしたい子供達が気兼ねなく思いっきり遊べるようになればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧