注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

自信がなくネガティヴな彼氏と、別れる寸前位の喧嘩をしたとき、最後に「結局俺は独り…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 22:25(更新日時)

自信がなくネガティヴな彼氏と、別れる寸前位の喧嘩をしたとき、最後に「結局俺は独りなんだ」と大号泣されました。年上ですが正直頼りなく幼稚な面があり不満があったので、結婚は難しいかもしれないと悩んでいたのですが、そんな風に言われると、「かわいそう・わたしがそばにいてあげないと彼は1人ぼっちなんだ…」という感情になってしまい、言い出せません。彼はふられたらきっと、捨てられたと思い、病んでしまうと思います。。年齢もありますし、相手のためにもはっきり、結婚は難しいと言うべきなのでしょうか。酷ですよね。。

No.3241784 21/02/23 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 22:03
匿名さん1 

はっきり言ってあげた方が彼のためでもあると思うよ。
あなたのことは好きだけど、幼稚で弱い部分があるから結婚はできないと思う。
だから、もしあなたがこのまま強く変われないなら、早めにお別れした方がいいと思うなって。

結婚、出産、子育てを考えたら、ゆっくりしてる時間なんてないですもんね。

No.2 21/02/23 22:25
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

いいかい女性には限られた時間しか残ってないんだよ!!
モタモタしていると婚期も出産も手遅れになりますよ、
そんなメンドクサイ駄目野郎さっさと別れ精算しなさい、
子供じゃないんだから、いい大人がなに言ってんだ彼は。

次もし彼氏GETするなら、自分みたいに仕事も家事もこなせて、
金銭管理も優秀、酒タバコ、ギャンブルしない男を探してよ、
何でもこなせるから、独身貴族のまま毎日楽しく生きている~笑
人生は泣いても笑っても1度きり、君もあっという間にね、
30、40、50になるから急いで、酷でも言って終わり、
その中途半端な甘さ優しさが命取りとなる、強くなりなさい、
やや辛口でコメントしたけど、君の幸せを応援していますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧