注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

元々メンタルが弱く精神科受診歴もあるんですが、初めて彼氏が出来てから、病むことが…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

きのこ( 25 ♀ kvfUCd )
21/02/24 08:43(更新日時)

元々メンタルが弱く精神科受診歴もあるんですが、初めて彼氏が出来てから、病むことが多くなりました。まだ3ヶ月です。恋愛自体が向いてないのか、彼氏と合わないのか、人との関わりだから悩むのは当然なのか、わかりませんが、なんか心が凄くつらいです。どうしたらいいでしょうか…

No.3241803 21/02/23 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 22:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


恋愛も結婚も、対人間相手なので気も使うしストレスも溜まるし、
主さんが、まだ恋愛できるだけのエネルギー不足なのでしょう!!

メンタル弱いとのこと、彼氏探しより内面強化に注いだほうがいい、
そうしないと先さらに苦しくなるでしょう。

No.2 21/02/24 08:43
匿名さん2 

3ヶ月くらいだと信頼関係が出来上がり切ってない時期だから、何かしらの不安があるのは仕方ないことだと思う。

自分自身の個人的な問題と、相手の問題と、二人の共通の問題はなるべく切り離して考えるようにした方がいい。
あらゆる悩みを混同して考えてしまうと、考えが絡まってどうすればいいのか分からなくなる。

今ある悩みを洗いざらい全部箇条書きにして、グループ分けして、一つ一つの状況整理をして、課題や目標まで書き出してみると自然と解決策まで導き出せるから頭がスッキリするよ。
考えが煮詰まる度にそれをやるようにするといいかも。
毎回同じノートに書くようにすれば、前回より自分が進歩してるのか、それとも同じクセが出てしまってるか確認しやすくなるし、だんだんと要点が見えるようになるはず。

あと、恋愛相談できる人を身近に持っておくといい。
いざってときは、経験者や信頼してる人の助言が支えになることもあるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧