注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

誰にでも親しくコミュニケーションをとるが好き嫌いが激しい直属の上司に嫌われていま…

回答1 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 18:06(更新日時)

誰にでも親しくコミュニケーションをとるが好き嫌いが激しい直属の上司に嫌われています。

今度、その上の一番の上司と面談があるのですが、相談しない方が無難でしょうか?

正直、言いたい気持ち、と、
言って面倒くさいなぁと思われたくないと思う気持ちが半々です。

みなさんは一番上の上司に直属の上司のことを相談したことはありますか?された方は経験談やその後どうなったかなど教えてください。
会社や上司の性格にもよることですが参考にさせてください。

No.3241880 21/02/23 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/24 09:32
匿名さん1 

他人が他人の性格を変えることはできませんからね…。
ただ、そのせいで仕事の大きな支障が出ていて会社に不利益が出ていたり、主さんの体調を崩して仕事や私生活に悪影響及ぼしてるなら、相談してもいいのかもしれませんね。そこでその上司の力量もわかるでしょうし。
そこで何もしてくれない上司なら、所詮はそういう会社ってことだと思いますから。
ただ、その上司に相談してどうしてほしいと思ってるんですか?

No.2 21/02/24 18:06
お礼

回答ありがとうございます。
仕事の割り振りとか挨拶、連絡事項の伝達についてもう少し検討してほしいなと思っています。
他人を変えることはできないと頭では分かっているのですが、毎日のことなのでなかなか気持ちがついていきませんが、頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧