注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

コロナ終わってほしくないって声が意外に多くて"こんな大変なのに何で?&…

回答5 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 09:13(更新日時)

コロナ終わってほしくないって声が意外に多くて"こんな大変なのに何で?"って思ったんだけど、テレワークやリモート授業が快適だと思う人や嫌な上司からのお誘いやその他の会食、飲み会を断りやすいってのがあるみたいです。
それ以外でどんな理由があると思いますか?思いつく事を答えてください。

No.3242011 21/02/24 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/24 07:41
匿名さん1 

大気汚染が減り喘息無くなった
PTAや運動会卒業式がもともと嫌い
ディズニーがすいてる
旅行先も空いてる
他の感染症が減った

No.2 21/02/24 07:44
匿名さん2 

えー。理由いぜんに…
終わって欲しく無い。と言う声が多いと言うことは、知的障害は実は障害者では無いんですよ。
てことは、障害者が住みやすくなると今度は健常者と呼ばれる人が障害者と呼ばれる未来もそう遠く無いって事です。

No.3 21/02/24 07:46
匿名さん3 

コロナは終わってほしいけど新しい生活様式はこのまま続いてほしい。
みんながマスクしている方が清潔感がある。

No.4 21/02/24 07:57
匿名さん4 

お金がザクザク入って来る小型飲食店は笑いが止まらない!

No.5 21/02/24 09:00
匿名さん5 

面倒だった子供の授業参観後の懇談会やランチ会がなくなった。
あとは冠婚葬祭を近い親族だけで少人数で行うのがとても楽。
対人恐怖症で元々マスクが手放せなかったけどコロナでみんなマスクしてるから安心してマスクが出来た。

No.6 21/02/24 09:13
お礼

ありがとうございます!もうすっかりマスク生活にも慣れましたね、個人的な話ですが最初の頃は黒いマスクが怖く見えたりカラフルなマスクが恥ずかしかったりしましたが、今はそんなことありませんよね。
そして私は季節の変わり目になると必ず風邪引いてたのですがマスク効果で風邪引かなくなりました。コロナが終息してもマスク生活はこのまま続いて欲しいなと思います。
あと小型飲食店の協力金問題…これは以前テレビでも見ましたが1日の売り上げが1万円ほどしかない小さなスナックが協力金として6万円貰ってると放送してて何だか悲しくなりました。
本当に大変な思いで切り盛りしてる飲食店もあると思うけどそのスナックはホクホクだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧