注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

習い事の先生(歳の近い男性)に、一年前から会う度赤面されているようで、意識するよ…

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 13:37(更新日時)

習い事の先生(歳の近い男性)に、一年前から会う度赤面されているようで、意識するようになりました。マンツーマンで指導を受けているのですが、会話中急に赤面されたり、始めから顔を真っ赤にされている時もあり、先生なのに小さなミスをしたり言い間違えたり挙動不審と思われるような態度を取られることもたまにあります。
先生は仕事柄女性と関わることも多く、人前に出ることも多いので緊張するなんてことはあまり考えられないかと。
赤面しながらも、いつも変わらず笑顔でとても優しくて、お話し好きなようでいつも楽しそうに指導してくださいます。そして先生の話が長くて毎回時間をオーバーしてしまい、逆に謝られます。笑

ですが特別先生から何かアプローチがある訳でもなく、先生なので生徒全員に好意的なのは当たり前なことは重々承知していますが、変に期待してしまう自分がいて嫌です…客観的に見て、どう思われますでしょうか?
ちなみに私自身美人な方だとは言われますが、スタイルが良い訳でもなく露出が多いとかでもなく、服装も至って普通です。

No.3242046 21/02/24 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 21/02/24 13:37
匿名さん5 

主です。
申し訳ありません。お礼ができなくなってしまったので、大変申し訳ありませんが、こちらでお礼とさせてください。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

先生は、分からなくて困っているところをピンポイントで察知して時間をかけても丁寧に指導してくださるとても良い方だと思っています。先生の態度がおかしく?なり始めたのも習い始めて数ヶ月経った頃からで、それまでは全然変わった様子もなく普通の優しい先生でした。
たまたま私の習っている時間の後空きがあるので長話をしていただけますが、多くの生徒を抱えてらっしゃる人気者の先生でもあります。
受講料を払って通っています。オンラインではありません。

必ずしもここで答えがほしかった訳ではなく、私の偏った見方を冷静になって考えたいと思い、色々な方の意見を参考にしたいと思いました。
でも、確かにこのままでは気になって集中できなくなってしまうので、そのあたりもよく考えてみようと思います。

ありがとうございました♪

No.4 21/02/24 12:43
匿名さん4 

この話だけを読んでも、恋愛関係を望まれているのかどうかは分からないです。
話は逸れますが、ミスとか言い間違いとか多くてきょどった感じの先生なら
習う方も疲れるし本気で上達を目的としているならほかの先生に習った方が
いい気もしますが・・・。
やる気のない先生も困るけど、ミスの多い先生もちょっと・・・って思います。
オンラインレッスンとかじゃないですよね?
先生が長話して時間オーバーしても次の生徒さんは来ないんだ。

No.3 21/02/24 10:25
匿名さん3 

赤面は体質もあるし
そっとしてあげましょ。
ミスをする先生だそうですが
習い事ってボランティアじゃないのでしょ。
プロとしては疑問です。
受講料とっているなら
ミスは年に1回か2回が限度でしょ。
あなたが男女の何かを感じるなら
そうなのかもしれないからそこは応援します。

No.2 21/02/24 09:50
匿名さん2 

エッチな妄想をしてるだけなのか、それとも好意があるのか、正直分かりませんが。
意識はしてるんでしょうね。

主さんの方からも話をふったり脈ありを匂わせたりして、アプローチしやすい雰囲気を作ってみてはどうですか。

ただ、真面目にレッスンに集中したいのであれば、先生をチェンジする必要があると思います。

No.1 21/02/24 09:42
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

異性として意識しているように見えますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧