注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

あおり運転ってなぜなくならないんでしょうか? 頻繁に流されるあおり運転のニュー…

回答3 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 10:28(更新日時)

あおり運転ってなぜなくならないんでしょうか?
頻繁に流されるあおり運転のニュース。見ていて不快だし腹が立ちます。

No.3242050 21/02/24 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/24 09:20
匿名さん1 

煽り運転する人ってすぐにブチギレる人だろうから根本的な性格が治らなければどうしようもないんだと思う。
理性で自分の気持ちをコントロール出来ない人はいつまでたってもすぐカッとなってダメだと分かっているのかもしれないけど、相手の運転のせいにして煽り運転をしてしまうんだと思いますよ。

余裕がない、自己中だから迷惑行為ってのも分かってないのかな?
ほんと煽り運転はなくなってほしいですね。

No.2 21/02/24 09:28
お礼

>> 1 要は理性で自分をコントロールできない、感情に支配されてるからってことでしょうか。
しかも厄介なのは、本人は悪いのは相手で自分は正しいと思ってやってるんですかね。
そんなのに絡まれたら最悪ですね。
関わらないようにしても関わってしまうこともあるでしょうし。いざそうなった時、自分は冷静に行動できるように日々精進していかないといけないってことですかね。
こんなニュースばかりだと人が嫌いになりそうです。

No.3 21/02/24 09:37
匿名さん1 

そういうことだと思います。
もし絡まれることがあったら鍵をかけて絶対に窓を開けない。
警察に通報するくらいしかないと思います。

こればっかりは運転の頻度と運もあると思います。お互いにそういう相手と関わることがないように生きていきたいですね。

ただ大半の人は理性的に運転をしている人なので心配しすぎも良くないですよ。ニュースで取り上げているのはごく一部の情報。
いい人も沢山いますよ。

No.4 21/02/24 10:03
匿名さん4 

煽り運転に限ったことではないよ。
主さんのお怒りは理解できるけど。
なぜ犯罪は無くならない?というのと同じだよね。
世の中自分の事しか考えてない人がいるということなんだろうね。

No.5 21/02/24 10:24
お礼

>> 3 そういうことだと思います。 もし絡まれることがあったら鍵をかけて絶対に窓を開けない。 警察に通報するくらいしかないと思います。 こ… ありがとうございます。

あおり運転に限らず、電車や公共機関でも大声で怒鳴ったりキレてるような人とか多々見るし、そういうの見るとひどく動揺するというか心に少なからずストレスやダメージを受けてしまうんです。
過去に、仕事でずっとパワハラを受けづけていて毎日のように人前で怒鳴られて続けて、それでもずっと我慢して耐えてたことがあるんです。結果的にそこやめてもまた次の職場でもまた次の職場でも。鬱にもなりました。そういう体質の業界とも言えるのかもしれませんが。
鬱は完治という概念はないのですがもうかなり治ったとは思うんですが、それからトラウマっぽくなってしまって、人の大声とか怒鳴り声とかキレる人とか見ただけですごく心がざわつくんです。

でもたしかに、ごく一部で良い人もたくさんいるんですよね!

No.6 21/02/24 10:28
お礼

>> 4 煽り運転に限ったことではないよ。 主さんのお怒りは理解できるけど。 なぜ犯罪は無くならない?というのと同じだよね。 世の中自分の事しか… そうですね。これだけ科学が発展しても、戦争も差別もいじめもなくなりませんしね。
基本、人は自分が1番大事で自分のことしか考えてない生き物なんですよね。でもそれだけでは、1人では生きていけないから、理性で他者のことも考えるんでしょうね。
だから、ある意味動物というか人間らしいとも言えるのかも。
そういう輩に関わらないように関わらないように生きようとしてもしんどくなるし、自分が強くなるしかないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧