注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ここ数年、男性を恋愛として好きになることができていません。 男性が苦手とい…

回答3 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 09:51(更新日時)

ここ数年、男性を恋愛として好きになることができていません。

男性が苦手というわけではなく、
男友達はいます、趣味繋がりでも男性と関わることも多いです。

①理想が高い
②元彼と比較してしまっている

この2つが理由だと思います。

①については、顔やスタイルなどの外見、地位や金銭面ではなく、
これとこれとこれとこれ、といった明確なポイントがあるわけでもないので
ツーカーな関係?フィーリング?としか言いようがないのですが、
性格が似てるとか、考えが一緒のような人がいいと思っています。

②については、①とも関係してくるのですが、
元彼が①にピッタリと当てはまる人だったので、
基準値が元彼になっているのだと思います。
分かれた原因は、居て当たり前というか家族みたいに思ってしまって
ドキドキしなくなったという理由で振られました。
私にとっては、これ以上ない相手だと思っていました。

好きになろうと思って人を好きになれるわけでもないし、
好意を寄せられても、好きになることができません。
無意識に、友達という線引きをしているのかな、よくわかりません。
追われるのが苦手で追いかけたいタイプなのですが、
そもそも追いかけたくなるという対象がおりません。

自分の考えを改めなきゃいけないんでしょうけど、
どういう風に考えを変えていけば良いのか分かりません。
受け入れるつもりで我慢しても、だんだん限界がきて無理になってしまいます。

No.3242094 21/02/24 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/24 11:31
匿名さん1 

別に考えを改める必要はないと思います

No.2 21/02/24 12:01
匿名さん2 

わかる~~~~。
それはきっと元カレを引きずってるんですよ。
時間が解決系かなぁ。

No.3 21/02/24 12:29
匿名さん3 

恋愛は相手がいての事ですから、自然に流されて生活していれば、いつか主さんが追いたくなる男性が現れるかと…

元カレに振られたのなら、再びドキドキされる素敵女子になって会いに行ったらどうですか?

昔、TVの女捨ててる社長を変身って番組やってましたけど、さすがプロって思うほど変わりますよね!

主さんが、生まれ変わったような素敵女子になれば、逃した魚は大きかったとなりませんか?

No.4 21/02/25 09:46
お礼

>> 1 別に考えを改める必要はないと思います
そうしなければ、いつまでも誰かに恋愛感情を抱けないのではないかと思ったのですが、
考えを改める必要はないと言っていただいたおかげで、焦らなくてもよいのかなと前向きになれた気がします。ありがとうございます。

No.5 21/02/25 09:48
お礼

>> 2 わかる~~~~。 それはきっと元カレを引きずってるんですよ。 時間が解決系かなぁ。
2さんも同じような境遇でしたか?(;;)
そうですね、だいぶ引きずってると思います。
一度完璧を味わってしまうと、いつまでも比較してしまいます。
時間が解決してくれるのを待っていれば、また誰かを好きになれるでしょうか。
恋愛に焦らず過ごしていこうと思います。ありがとうございます。

No.6 21/02/25 09:51
お礼

>> 3 恋愛は相手がいての事ですから、自然に流されて生活していれば、いつか主さんが追いたくなる男性が現れるかと… 元カレに振られたのなら、再び…
自分磨きを頑張ってみるのもよいですね。
元彼はおそらく今恋人がいるらしいのでアプローチはできませんが、
自分磨きを頑張れば元彼以上の人と出会えるかもしれませんね。
前向きに過ごしていくように心がけます、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧