注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

社内での彼氏の振る舞いに幻滅しました。 社内恋愛をしているのですが、たまた…

回答7 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 17:38(更新日時)

社内での彼氏の振る舞いに幻滅しました。

社内恋愛をしているのですが、たまたま仕事現場が一緒になりました。彼氏の方が先輩で私はアシスタントという関係でした。(他の方もいらっしゃいました)
そこでショックなことを彼氏から言われ、落ち込んでいます。ご迷惑をおかけしてすみません。と言っても無視です。
仕方のないこと。人によりきりだと他の方にフォローしていただいたのですがそうゆう関係抜きにしてもショックです。

プライベートでは優しくいい人なんですが、今回は仕事場で、普段こんなことを発言しているのかもしれないと考えてしまいます。

続けるべきですかね…?

No.3242256 21/02/24 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/24 17:07
通りすがりさん1 

彼氏さんは普段と仕事じゃハッキリさせるタイプなんですね

"彼氏"から、ショックのようなことを言われた
と考えるより
"仕事先の人"に言われた
と考えて割り切れたら一番いいのではないでしょうか?

彼氏さんの仕事先での人柄をどう考えても好きになれないのであれば、それは主さんの価値観なので仕方ないでしょう

今は続けるかどうか考えるより、仕事になると厳しい彼氏さんが好きか嫌いかじっくり考えてみるべきではないでしょうか

No.2 21/02/24 17:09
匿名さん2 

何を言われたかまではお聞きしませんが彼としては公私混同するような人間と思われたくないという心理が悪く働いたのではないですかね

No.3 21/02/24 17:13
匿名さん3 

仕事に厳しい人が社内恋愛すると
そうなるのかなと
社内恋愛って
痴話喧嘩の影響で仕事が捗らない等
迷惑かける行為なので
あなたの彼は付き合ってるからこそ
職場に恋愛を持ち込まないようにしてるのではないでしょうか。
(あくまでも質問の内容ありきです)
続けるって恋愛か仕事のことかと推察しますが
あなたの意思で決めた方が後悔しないと思います。 

No.4 21/02/24 17:14
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

無理だと思ったら別れても良いのでは?
主さんがどうしたいかじゃない?

No.5 21/02/24 17:16
匿名さん5 

周りの人への照れ隠しで
あえて厳しくなってしまったのかも

No.6 21/02/24 17:19
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

何を言われたのかはわかりませんけど。

私も妻とはもともと社内恋愛で、私が上司でした。
私は仕事中けっこう口うるさく言っていたので、仕事終わってからよくケンカしましたよ。

仕事では上司と部下。
プライベートでは彼氏彼女。
…こんなふうに場面で立場は違っても、気持ちまで完全に切り替えることはできません。
だから無理が生じていました。
異性の同僚と仲良くすることも嫉妬の対象なんですから。

だから、一人が仕事を辞めて勤務先を別にするか、二人の関係を終わりにするか…どっちかにした方がいいかもしれませんね。
私達は、仕事上の関係がなくなってからは仲良くやってます。

No.7 21/02/24 17:38
匿名さん7 

彼氏としての発言じゃなくて、会社の先輩としての発言ですよね。
他の上司から言われても同じ様に感じますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧