注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

母親が嫌いな芸能人がテレビに出てたりすると死ね!と言ったり、特定の国の人のことを…

回答4 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 05:36(更新日時)

母親が嫌いな芸能人がテレビに出てたりすると死ね!と言ったり、特定の国の人のことをものすごく悪く言ったり、コロナのニュースを見てたら「バカな若者全員死ぬような変異ウイルスできたらいいのに」と言ったり、とにかくとても口が悪いです。
私が子供の時からそうだったんですが最近本当にひどいので、思うことは自由だけどそんな汚い言葉で言わなくても…と言ったら、「外では言わないよ。誰が聞いてるか分からないし。家族の前だから言うんだよ。」と言ってました。
私は例え家族の前でも独り言でも死ねとか言わないし差別的なことは言っちゃいけないことだと思ってるんですが(というかよく知りもしない人に対してそこまで酷いことを思えない)、家族の前ではこういう悪口を言うのって普通なんですか?
私が堅すぎるんですかね?
外で言ってたらもちろん論外だと思いますが…

No.3242520 21/02/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 01:12
匿名さん1 

いや、普通はあなたへの教育上の影響を考えて喋ると思う💦こんなこと言って申し訳ないけど、、、お母さんは変わってますが、あなたは普通で安心しました。

No.2 21/02/25 01:38
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

わかります
本音じゃないんだろうけど不快ですよね..
普通が何かはわかりませんがうちもそういうところありました。
母親が言ってるからか、弟までそんなことを言ってます..

1人暮らししている今は心穏やかです 笑

No.3 21/02/25 05:19
匿名さん3 

普通ではないです。
反面教師として捉えた方がいいです。

No.4 21/02/25 05:36
匿名さん4 

凄く嫌だこのままだと母さんが嫌いになるのでやめてくれ、と言えば?

やめないなら家を出る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧