注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

45歳仕事は自営(代理店経営)独身です。バツ1(子供は2人)必死に養育費払ってま…

回答6 + お礼6 HIT数 842 あ+ あ-

マースィ( 44 ♂ XneUCd )
21/02/27 23:15(更新日時)

45歳仕事は自営(代理店経営)独身です。バツ1(子供は2人)必死に養育費払ってます。
今ちょっとした悩みがあります。
毎日仕事終わりに立ち寄るスーパーのレジの店員さんが気になって仕方ありません。
半年前くらいからなんか感じのいい人だなぁ~って思ってからはずっとその女性の列に並んでます。何回か声もかけたりしてて挨拶程度の会話はするようになったんですが先日いつもはビニールの手袋をつけているのにたまたま素手だったんですが結婚指輪を付けていました。
なんかショックでした。
あの笑顔と白い歯好きなんだよなぁ~っていつも思いますマンションに帰っても考えてる自分がいます。
不倫したい訳じゃありませんがどうにかなってしまいそうです。今はそんな事考えてる余裕も時間もないくせに仕事がんばらないといけない時期に何考えてるんだろう自分は自分でも情けなくなります。
バツ1男性は辛いです。
おもいっきり僕にカツを入れてくださいよろしくです。

No.3242531 21/02/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-02-26 09:43
通りすがりさん3 ( )

削除投票

女性に想いを寄せている場合ではない

と感情を切り捨てようとか、制御しようとすると、その感情に対しての執着心って、実はシンリガクテキニハ増してしまうそう。

非常ベルのボタンを押したらだめ!と言われると押したくなる感覚や

食べちゃだめ!と言われると食べたくなるのと同じように

恋しては駄目とか、女の人は経つべき、と自分の心に不可をかけると

憧れは増すし、寂しさを感じてしまう。

なので、仕事で私生活も寂しかったりして、人恋しくなるのは普通だよな。と自分を認めてあげて良いし、

また誰かを好きになることができる自分を、褒めても良いと思う。

その上で、スーパーの彼女の結婚生活がどうか幸福でありますように。彼女が仕事で楽しそうに笑顔をみせてくれるのも、素敵な家庭を築いているからだろう。いつもありがとう。と感謝の気持ちと彼女の幸せを心のナカデ祈れるようになれたら

主さんは楽になれると思いますよ。

女性に限らず、些細なことでも、自分に優しくしてくれたり、笑顔を向けてくれる貴重な人が、周りに多ければ多いほど、励まされるし生きていく気力って増すものだと思います。

スーパーの店員さん、ご近所のじいさん、職場の同僚、友達。彼女に限らず、そういう人が周りにいれば、主さんは大丈夫だと思いますよ。一人の特定の人への執着心や恋心は、周りを見えなくさせてしまうからね。もっとたくさんの人とコミュニケーションを取ると、彼女への気持ちも落ち着くと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 09:36
匿名さん1 

離婚原因ってなんですか

No.2 21/02/25 16:39
お礼

>> 1 単身赴任による気持ちのすれ違いからが原因です。

No.3 21/02/25 18:05
通りすがりさん3 

恋心を持つこと、別に悪くない。誰かを好きになっても良い。バツ1でも自分の心の中でどう思うかは自由。

ただ、周りが見えなくなって自滅する恋や、相手に自分本意な理想、依存心を押し付けるような恋は、子供のやること。一人の大人の男として、父親として、恥ずかしくないような日々を堂々と生きていけば良い。

No.4 21/02/25 21:13
お姉さん4 

男性の場合は本当に恋心なのですか?
性欲なのですか?
逆に質問してごめんなさい。

No.5 21/02/25 22:39
匿名さん5 ( ♀ )

相手が結婚している以上は、彼女にアピールも何もしないでください。恋心はそのまま自然消滅してください。あなたがアピールすることで、相手は迷惑するか、不倫するか…どちらにしろ、いいことではありません!誰も幸せにならないことだから、その恋は今日で終わりにしてください。

No.6 21/02/25 23:08
お礼

>> 3 恋心を持つこと、別に悪くない。誰かを好きになっても良い。バツ1でも自分の心の中でどう思うかは自由。 ただ、周りが見えなくなって自滅する… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね
よくよく肝に命じて生きていきたいと思います。

No.7 21/02/25 23:23
お礼

>> 5 相手が結婚している以上は、彼女にアピールも何もしないでください。恋心はそのまま自然消滅してください。あなたがアピールすることで、相手は迷惑す… ありがとうございます。
僕からアピールする事は全く絶対ありません。
ただ自分が今は仕事が大事な時期に女性に想いを寄せてる自分になんとかしなきゃと思ってるだけです。
自分さえしっかりしてればいい事なだけです。
今までだってそうやって頑張って生きてきた自負もあります。
ありがとうございました。

No.8 21/02/25 23:29
お礼

>> 4 男性の場合は本当に恋心なのですか? 性欲なのですか? 逆に質問してごめんなさい。 他の男性の事は知りませが今回の事は恋心ですね。
性欲なんかわきません。

No.9 21/02/26 09:43
通りすがりさん3 

女性に想いを寄せている場合ではない

と感情を切り捨てようとか、制御しようとすると、その感情に対しての執着心って、実はシンリガクテキニハ増してしまうそう。

非常ベルのボタンを押したらだめ!と言われると押したくなる感覚や

食べちゃだめ!と言われると食べたくなるのと同じように

恋しては駄目とか、女の人は経つべき、と自分の心に不可をかけると

憧れは増すし、寂しさを感じてしまう。

なので、仕事で私生活も寂しかったりして、人恋しくなるのは普通だよな。と自分を認めてあげて良いし、

また誰かを好きになることができる自分を、褒めても良いと思う。

その上で、スーパーの彼女の結婚生活がどうか幸福でありますように。彼女が仕事で楽しそうに笑顔をみせてくれるのも、素敵な家庭を築いているからだろう。いつもありがとう。と感謝の気持ちと彼女の幸せを心のナカデ祈れるようになれたら

主さんは楽になれると思いますよ。

女性に限らず、些細なことでも、自分に優しくしてくれたり、笑顔を向けてくれる貴重な人が、周りに多ければ多いほど、励まされるし生きていく気力って増すものだと思います。

スーパーの店員さん、ご近所のじいさん、職場の同僚、友達。彼女に限らず、そういう人が周りにいれば、主さんは大丈夫だと思いますよ。一人の特定の人への執着心や恋心は、周りを見えなくさせてしまうからね。もっとたくさんの人とコミュニケーションを取ると、彼女への気持ちも落ち着くと思います。

No.10 21/02/26 15:13
お礼

>> 9 二度も大変貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

現実はそんな事を考える暇も余裕もないくらい忙しく仕事を頑張ってる状態ですから買い物に行って見かけても(あぁ~頑張ってるんだな)程度しか思わなくなりました。

自分の置かれた立場をよく考えてこれからも頑張っていきます。今回はありがとうございました。感謝です。

No.11 21/02/27 20:59
匿名さん11 

好きになるくらいならいいのではないでしょうか。
相手の方が既婚者なら恋愛に発展するのはありえないですが。

その人と話すだけで仕事を頑張れるとか、見かけるだけでその日の疲れが癒やされるとかあると思います。

No.12 21/02/27 23:15
お礼

>> 11 ありがとうございます。
時間がたつにつれだんだん自分もそう思えるようになってきました。
今は見かけても頑張ってるんだ程度になってます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧