注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚 出産 なにもできていない。 学生時代の友人に伝えていた彼…

回答2 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 19:44(更新日時)

結婚

出産

なにもできていない。

学生時代の友人に伝えていた彼と別れてから、
次に出会いがあったら会おうと思っていて、フリーのまま寂しい自分をさらけ出せる友人がいなかったことに気づいた。

そんな条件に合致する状態が一向に作れずに
どんどん時間が経過して
ますます生活状況は変わっていくばかり。
コンスタントに会えるのがちょうどよい友人関係だなって気がついたけど、
そんなふうに会えそうな友人がいない。。

ご近所にだいたい同世代くらいの子育て家族が越してきて、なにか変わるかなと思ったけどそう簡単ではなかった。

キンキン響く近所のお子様の元気な声が私の心を苦しめるけど喜びとプレッシャーで元気が出なくて社交的になれない。花粉症や日焼け防止や新型コロナもあり、変装に近い装備気味にもなり気楽に外出もできない。蜜を避けるためにはこれで良いのだけど。

好きになれればできるのかもしれないけど、
男性とのセックス
男性側が私を求めないのではないか

初体験をした彼が優しい人だったので、
幸せな行為だという記憶があるので
ご縁のある方に出会えたらまたしたいと思っているけど。

なぜかハゲそうな髪に変化してきているし
早めに薄毛対策しなくちゃいけない女でも、
この先幸せに生きていけば出会いはあるでしょうか。

誕生石をお守りにして不安は取り除こうと必死に心血注いでいる今日。

もうどうでもいい

って思っている自分がいて、
一生懸命がんばりたいのに
うまくいかない。

さみしい。
とりあえず料理は大変だけどストレス発散になる。
ラジオ体操の歌の歌詞をしっかり読んでみたら、思っていた歌詞と違っていて、
テンションおかしくて近寄りがたいと思っていたのが間違いですごく目からうろこだったけど、
自分の過ちの軌道修正がうまくできるか不安。
頭の中を取り替えているような日々。

両親や姉などとの人間関係も距離感が難しい。

プライドが高いと言われたけど
プライドって大切なものじゃないの?
自尊心じゃないの?

いったい誰となら幸せな2人になれるの?

既婚者が多い世代になると
独身希望じゃない私には独身はとても辛いです。




No.3242544 21/02/25 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 05:34
匿名さん1 

普段から魅力的であれば
待ってるだけでも
縁に恵まれますが、
もうずいぶん待ってるだけなら
自分で努力して頑張るしかないです。
出会いが転がっている生活を。

No.2 21/02/25 12:06
匿名さん2 

これって考えているようで考えていない、ただ悶々としてるだけの状態です。次の行動に移れないから、今のままが続きますよ。

変わっていきたいと思っているのですか?

No.3 21/02/25 19:12
お礼

>> 1 普段から魅力的であれば 待ってるだけでも 縁に恵まれますが、 もうずいぶん待ってるだけなら 自分で努力して頑張るしかないです。 出… そうですね。ズッコケになっても魅力的な毎日を過ごしていくように、落ち込む頻度を減らしていくよう努力します。

男性が女性を攻撃したくなるのはどういうときですか?
男性から攻撃されたように思うことがなんどかあり、男女の差がなく対等に競争原理が働いての競り合いがおきていたのか、男のプライドを私が攻撃してしまっていたのか。
好意を素直に伝えられないほど私が複雑な状態だったのか。。
男性不信やイケメン恐怖症、社会不安など経験し、
心を塞いでおいたほうが安全という経験則があるのでそれを踏まえた人生プランを考えます。
心を塞いでいることが分かって怒ったりするのかな。

No.4 21/02/25 19:44
お礼

>> 2 これって考えているようで考えていない、ただ悶々としてるだけの状態です。次の行動に移れないから、今のままが続きますよ。 変わっていきたい… 厳しいご指摘ありがとうございます😣😞
変わりたいけどきっかけがないと変われないなぁと思っていますね。
うまく行きそうなときはうまく行きそうって思いがうまれるけど、
おっしゃるとおり悶々として怖くて次の行動に移れません。
本当は無言で返したくない状態だけど
返信しているし、普段から無理して頭痛めて
自滅気味ですorz

行動を起こすお金。
クールに冷めたメンズなテンションと悶々としてる彼女の精神が同居して消えません。
私と元カレが共存しています😱😅
別れたときの状況が悪かった、、、
綾瀬はるか高橋一生さんのスイッチングに近い
守り人同居型。
兄や友達やホストのように
本物の恋人ではなかったような付き合い。。
同じ展開になる恐怖
不安を取り除く努力をまず第1にして、
恋人募集中を掲げて出会いに行く努力もしていくよう努めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧