注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

学校に通う為に祖父母の家に住んでるのですが卒業出来る事になり、もうすぐ誕生日のお…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 11:20(更新日時)

学校に通う為に祖父母の家に住んでるのですが卒業出来る事になり、もうすぐ誕生日のお祖父ちゃんにお礼の手紙を書くことにしました。でもお礼なんて言い慣れてないし、手紙書くのも慣れていなくて。
変じゃないか見てもらえませんか。
此方が内容です↓

『誕生日おめでとう。
何度も言うけどまさか3年で卒業出来るなんてね。本当にビックリした。自分のことだけど卒業出来るって決まった時から、ずっと他人事みたいに不思議に思う。全然実感が沸かない。でもこうして無事に3年で卒業出来る事になったのは、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんのお陰だね。ありがとう。お祖父ちゃんには弁当を毎週日曜日に早起きして作ってもらったね。当たり前だけど全部食べたよ。毎回美味しかった。
テストの事もありがとう。今回のテストが今までで一番再試が多かったんだよ。卒業も掛かってたけど再試が5つも出た時点で半分諦めてたから最初はやる気がなかった。多分態度でバレてるかな。
私がこんなでもお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも分かりやすい様に教えてくれようとしてくれたり、0時過ぎてるのに私に付き合って起きていてくれたり、考えてくれたりしたよね。
二人が一緒に頑張ってくれたから、ちょっとやる気が出た。正直二人に言われてなかったら、どうせ無理って諦めて留年してたと思う。ここまでしてもらっておいて諦めようと思うこと自体失礼だし、本当は一人でもやる人間になっていないとダメなんだろうけど、これがあの時の本心だったから、見ていてくれてありがとう。普通の人に比べたらやってないし、頑張れたと言って良いのかは分からないけど。合格して二人に頑張ったねって言ってもらえたこと嬉しかったよ。
色んな所に行ったし、考える事も多かった。花見も紅葉も、ここに来るまで引きこもり気味だったから全部久々で楽しかったし、ご飯もここに来て喋る事が増えたから、皆で食べるってこんな感じだったなぁって色々思い出した。前にお祖父ちゃんが皆で食べるのが大事って言ってたのちょっと分かるよ。私もこの家でご飯食べるの好きだな。居心地が良いから、叔父さんがよく帰ってくるのも分かる気がする。
まあ、色々書いてごちゃっとしたけど、とりあえず3年間ありがとうって事で終わります。
帰ったらホットケーキ焼くから、また3人で食べようね。』

No.3242567 21/02/25 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 03:21
匿名さん1 

すごくぐっとくる良い手紙だと思うんだけど、ただ、卒業のお礼の手紙になっちゃってるよ。自分の学校の話ばかり。お祖父ちゃんの誕生日ならお祖父ちゃんのことを少し足すといいと思う。

No.2 21/02/25 03:25
お礼

>> 1 確かに、お礼の方に気を取られ過ぎてました…。ありがとうございます!

No.3 21/02/25 07:28
匿名さん3 

色々と事情があっておじいちゃん家にいるのね。

素直な気持ちが出ていて、いい手紙だと思いますよ。
おじいちゃんおばあちゃん喜ぶと思います。

母親目線で読んだので、涙が溢れてきました。

No.4 21/02/25 07:41
匿名さん4 

とても心のこもった温かいお手紙だと思う。
あとはおじいちゃんおばあちゃん、身体に気をつけていつまでも元気でいてね。とかおじいちゃんおばあちゃんを気遣う内容も入れてあげるといいかも。

凄く喜ぶと思うよ。

No.5 21/02/25 11:15
お礼

>> 3 色々と事情があっておじいちゃん家にいるのね。 素直な気持ちが出ていて、いい手紙だと思いますよ。 おじいちゃんおばあちゃん喜ぶと思いま… そうですね、実家も私も荒れてた時期に色々助けてもらって今になってます。
喜んでくれると良いなぁ…ありがとうございます

No.6 21/02/25 11:20
お礼

>> 4 とても心のこもった温かいお手紙だと思う。 あとはおじいちゃんおばあちゃん、身体に気をつけていつまでも元気でいてね。とかおじいちゃんおばあち… アドバイスありがとうございます!
参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧