注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

友達の恋愛観について 自分には10年以上付き合いのある友人がいます 友人とは…

回答4 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 09:45(更新日時)

友達の恋愛観について
自分には10年以上付き合いのある友人がいます
友人とは中学で一緒になり、社会人になってからの今現在もたまに会ったり、ゲームアプリで会話しながら一緒に遊んだりします

ゲームアプリで遊んでいると共通のフレンドが増えだんだんチームっぽくなってきて毎日楽しくやれています
メンバーは
30代半ば既婚男性(A)
30代前半シングルマザー女性(B)
20代前半の男性(C)
自分と友達の5人です

このメンバーが出来上がったのは友達が掲示板などを使ってフレンド募集をかけたところ集まりました

そして一緒にやっていくうちに友達はBが初心者ということもあり、優しく教えたり2人きりでプレイすることも増えていました
そして知らないうちにLINEまで交換していたことがわかり、夜遅くに2人楽しく通話してることもわかりました
そして本気なのか遊びなのかは知りませんが2人はお互いをだんだん好きになりコロナが落ち着いたら会おうと約束までしているそうです

自分はどんな出会いがあっても良いと思うので友人のことを応援していて友人自身も同じメンバーであるAとCにもこのことを打ち明けていました

皆も応援しようとなり、また楽しくなってきたのですが友人が最近悩んでいて「実は最近毎日きていたLINEが来ない。そのくせゲームをしていると予約は来るし、2人でゲームをしてもAさんの話が多い」と気になっている様子でした

そして先日「自分と友人、A、B」と一緒にゲームをしているとAがBに頻繁に絡んだり「そのボケ可愛いなー!」と褒めたりいじったりしていて友人の気持ちを知っていた自分は空気読めよーと思いました
最近はAとBの仲が縮まっている様子なんです

そのゲームが終わると友人と2人で通話していたら「やっぱり年齢近い人同士の方が良いのかな」
「パラレル(LINEのようなアプリ)をみんなで交換してから来なくなったよなー」と嘆いていました

自分は友人のことを応援していますが、仮にAはBを狙っていてそこが成就しても結局は不倫ですし、このままこういうのが続いてもチームとしてめちゃくちゃになりそうだと思います

いつしかAは不倫はバレなきゃ大丈夫だと思うし俺はもし仮にやってもバレない立ち回りを知ってるなどと発言していたこともあり、馬鹿な発言だなと思いました
そんなAの嫁さんは半年後に子供が生まれるそうでよくそんなことが言えたもんだなと思いました

Bも構って欲しいのか可愛いと言われたいのかチヤホヤされたいんだろうなと思いました

しかし友人は真っ直ぐにBのことを考えているところを見ているので応援したいですし、この状況を良くする手伝いが少しでもできればなと思いました

友達がBと毎日やり取りしたり、電話をした時にすごく両想いな発言もお互いしていたそうで、彼女の性格的に好きとか可愛いと言われたいタイプで駆け引きみたいなこともするそうなんです

結果、彼女自身のことを友人がよく思われてないと感じそういう態度を取ったとわかったそうでその後気持ちの確認をして仲良くやっていたそうですが、その後のこれです

このチームでゲームを楽しくやりたいですし、友人を応援もしたいです
しかし友人からしたらAは邪魔者で変な雰囲気が漂っていてすごくやりにくいです
どうしたら良いのでしょうか?

No.3242570 21/02/25 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 04:53
学生さん1 

色濃い沙汰になった以上は、仲良くゲームは無理では?
紅一点でお姫様扱いされるのが大好きな彼女は、トラブルメーカーでしかない。
既婚者が不倫するタイミングって、奥さんが妊娠出産子育てなんだってさ。
妊娠中なら性行為できないでしょ?

友達はBを好きだそうだけど、素性知らないのなら諦める方が良いと思う。
シンママだと同情買ってそう。
実は既婚者でしたとなれば、傷つくよ。

No.2 21/02/25 05:12
通りすがりさん2 

①会おうと約束しただけで恋愛か分からない
②AとBがまだ不倫してるかも分からない
③Aと友人の事を言ってるがBの気持ちを考えてない
ポイントは3つだね。
単純にあなたが出来るとしたら告白の後押しか諦めさせるかの2つだけ
仮に不倫が確定でも大人の男女が選んだ道だから第三者が何も出来ない。強いて言えば仲良しグループの仲間として倫理的な事を言ってA、Bを説得して止めさせるくらいかな?
応援とBの気持ち無視して無理矢理くっつけるのは違うしね。
気持ちは分かるけど、あなたが友人を贔屓目に見てるのは間違いないし、それで倫理観を持ち出して不倫はダメだBと友人が付き合えば良いってのもBを無視してるしこれも倫理観の問題になる。
どちらにしても人の気持ちなんて本人にしか分からないし憶測で考えたら切りがない。告白するか諦めるか、単純に2つだよ

No.3 21/02/25 07:46
匿名さん3 

ゲーム仲間で恋愛感情持ったらゲームオーバーです!

No.4 21/02/25 09:45
busy ( B1cUCd )

私も1さんの意見に賛成です。
紅一点お姫様扱い大好きな女性は要注意です。
既婚者Aさんは引っ掛かりやすい女性を狙う常習犯的な感じも受けます。
Aさんはどうでもいいですけど、Bさんの本性を知りたければ20代前半あたりの女性を仲間に加えれば分かると思いますよ。
男性は気付きにくいと思いますが、Bさんは女性から見たらあまりおすすめ出来ないタイプですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧