注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

株式会社の社長夫人って金持ちで暇なイメージありますか? 私の旦那は会社経営をし…

回答6 + お礼1 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 10:38(更新日時)

株式会社の社長夫人って金持ちで暇なイメージありますか?
私の旦那は会社経営をしており社員35名の小さい株式会社です。
私は専業主婦というか給料のもらえてない社員扱いです。旦那を支え社員を助けたり相談を聞くのは必要なことだと思っています。
警察への道路使用許可やリースの予約、時々 デザイナー、人が急遽やすめば現場で高所作業を使って作業もします。家には旦那の祖父母がいます。2人ともほぼ何もできないので合間は主婦業です。
時々、仕事もなく主婦業も早めに終わらせたら寝床でゲームしながらゴロゴロするときもあります。
周りから暇だからいいよねとか、お金持ちなのだから良いもの食べてるよねとか、色々と言われます。車はワーゲンですが、これも旦那のお得意先様とのお付き合いで購入しており用意されたものを私は乗るって感じです。自分で選ばれるのは色ぐらいです。装備とかも旦那任せ。
それもやっぱり妬みにかわります。旦那の妹さんからもお金があるんだから少し恵んでとか、よく言われます。本当に生活費なんて月25万円と祖父母からいただける6万円でやりくりしてます。
家もローンプラスリフォームローンかかえてます。みなさん、社長夫人ってどんなイメージですか?

No.3242636 21/02/25 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 09:28
匿名さん1 

私も社長夫人ですが、確かに周りからしたら暇でお金あって恵まれていると思うけれど、不安障害持っているので毎日が戦いです(笑)

No.2 21/02/25 09:37
匿名さん2 

ない人からすれば羨望の眼差し、そこそこある人からすれば大変そうだな~。(内の功じゃないけど主さんのようなお話は良く聞くので)
車とかは好んで買っているんだろうなと思われていると思います。
旦那さんの妹さんなら内情話して大変といっちゃっても良いと思いますが、それでも羨ましがるくらい低所得なのかな?と逆に憐れんでしまう。

No.3 21/02/25 09:44
匿名さん3 

私も一応、社長夫人です。
社長夫人って柄でもないのですが。
贅沢はしていないですが、周りからは金持ち扱いされますね。全くそんなことないのに。
自由に外で働くことはできないので窮屈な感じはありますよね。
私は会社の手伝いしています。
うちもローン抱えてます。

服装その他、気を遣います。だらしない格好はできないので。

No.4 21/02/25 09:45
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

会社だって大きい会社もあれば小さい会社もある。 景気が良いところも悪いところもある。 社長だからってお金持ちとは限らない。 子供の頃は何も知らないから社長ってのは(もちろんその家族も)お金持ちだと思ってたけどね。。 (^^;)

No.5 21/02/25 10:12
お礼

ありがとうございます。
車だって軽トラでも良いくらいですが、旦那が車大好きだし病院の送迎、他にもお得意先様への訪問などを考えたら軽自動車でも良いけどと言いながらお得意先様からのお値引きと猛アタックで購入しました。
見た目もいつも気にしないといけないし、地元では有名でほとんどのお店が旦那の会社と関わりあるのでお一人様ランチに行ってもあの会社の奥様ですよね。いつもお世話になっていますとなります。落ち着いて食べたくても、隣の市に行っても同じようなものだからマクドへ行くしかないです。しかし、そこも旦那と関わりがあるのでティクアウトになります。コロナ不況もモロです。冬のボーナスが半分しか払えなくて…当然、うちは無しにしました。妹さんにはそれとなく話してますが、マウントとってきます。娘の学校のお母さんたちにも、羨ましい羨ましいと言われますが倒産と隣り合わせ。社員同士のいざこざもあるし…事務所にほとんど旦那がいないから事務の女の子2人は仕事中でもスマホをいじりベラベラおしゃべり。だから時々、事務所に行かないといけません。
会社まで4キロあるので家と行ったり来たり…両方カメラをつけて車内で家の様子と会社の様子みたり。親戚からうちの子を働かせてくれと頼られたりどこ行っても金持ち、羨ましい、と言われて疲れました。本当はパートでも行って自由なお金が欲しいですが、働きには行けないので生活費をちょっとずつ貯めてお一人様ランチに行くのが今の楽しみになっています

No.6 21/02/25 10:22
匿名さん6 

小さい会社の社長婦人です。
4人子供がいて、育児と家事をベースでしていて合間に主人のお手伝いで事務してます。

暇だと思われてるのか、仕事しないなの?余裕あるから、仕事しないの?とか言われますが、実際そんな暇じゃないですし、体弱いから長く働いて迷惑かける事も嫌だから子供が大きくなって時間に余裕が出て暇になったら外で働くから放っておいてと思う事ありますね。

No.7 21/02/25 10:38
匿名さん2 

単に主さん話題にして勝手に盛り上がられている気がします。
あまり気にしないで愛想笑いでもしておけば良いかと。
地味にストレスですよね。あなたたちが思ってるほど自由じゃないのにって。
多分倒産したらしたでいろいろ言われるでしょうし、野次馬外野は聞き流すしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧