注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

給与に、みなし残業30時間分の手当がついています。 15人も居ない小さな会社で…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 12:08(更新日時)

給与に、みなし残業30時間分の手当がついています。
15人も居ない小さな会社で、子持ちの女性社員に優しいです。
子持ちの女性社員は毎日定時で帰るので、みなし残業分はまるごと得してます。
私は毎月、30時間ギリギリまで仕事をしてます。
残業0時間と残業30時間で給料が変わらないのです。

上司は定時で帰る人達へ、残れる時は残業してねと言うわけではなく、
むしろ、定時より10分程度過ぎてるくらいで
帰らなくても大丈夫なの?無理しないでねと言っています。

私は毎日残業して当たり前のように扱われて、
定時すぎてからでもお構いなしに、ちょっとこれだけやってって!と
仕事を振られることもあります。

こんな不平等なら定時で帰る人は固定残業なんて無くせばよいのに、
そうすると給料が3万以上減るので今更変えられないんだと思います。
定時で帰る人はおいしい職場だと思ってるでしょうから。

私が何日か定時で帰ってたら、残業代も含まれてるんだからねと言われたことがあります。
他の方は残業してないのにいいんですか?と聞いたら、
家庭の都合もあるし、〇〇さんも結婚前忙しくしてたよ、とか
母は大変だからね、子供出来たら楽になると思って頑張ってなどと言われました。
ちなみに女性で未婚者は私だけです。
私が毎日21時22時に帰る中、子ども寝かしつけてたら20時に寝ちゃった~あはは笑なんて話をされたときは苛立ちしかありませんでした。

新卒で入ったので3年は我慢しようと思って、あと1か月で3年が経ちます。
3年耐えたので、もう辞めようと思ってます。
こんな職場、皆さんならどうしますか?辞めて正解だと思いますか?

No.3242663 21/02/25 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 12:08
匿名さん1 

主さんがこれから妊娠したら主さんにも美味しい職場になり、子持ちの人たちは子どもが育つと残業するようになるかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧