注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ワインに詳しい方! ワイン初心者の友人(最近はまっていて安い物から購入して…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 17:51(更新日時)

ワインに詳しい方!

ワイン初心者の友人(最近はまっていて安い物から購入して飲んでいるらしい)にプレゼントするならオススメの物はありますか?
赤でも白でもどちらでもいいです。
初心者でも飲みやすく美味しい物ありましたら、予算は1万ほどで教えてください。

No.3242720 21/02/25 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 12:43
匿名さん1 

私の好きなワインクセ強いから美味しいとか飲みやすいの基準がつかない…

のですが、オーガニックワイン飲み比べセットとかを買ってみるのはどうですか?小容量でそこそこの値段、普通の安価ワインより「オーガニック」ということでプレゼントっぽい。その方のお好みもまだ掴めないのならそういうのも手ですよね。

回答になってなかったらごめんなさい。

No.2 21/02/25 14:11
匿名さん2 

情報として性別はまぁ、出来ればでいいですが
好みの方向性と飲み方の好みくらいは欲しいです……

1万レベルになると、基本的にクセというか特徴があります
甘い、辛い、重い、軽い、基本この区別ですが、高くなればなるほど特徴が出てきて、あわない人には徹底的にあいません、大好きな人は大好きですが、下手すれば飲めないレベルです
世間的評価が高く、値段も高いが飲めたものじゃないワインもあります、好みなので

食事にあわせるのか、お肉を食べるのか、魚介なのか
貴腐ワインでもいいのか、ワインだけを楽しむのか、おつまみは何か用意しているのか

今までで、「コレが美味しい、お気に入り」という銘柄があって、それに近い1万円前後のワインなら言えると思いますが、さすがに無責任すぎて言えないです
銘柄じゃなくても、こんなのが好きでもいいです、フルーティーでも、赤なら重いとか軽いとか、白なら甘い辛いでもいいです、ねっとりしてるでもさらっとしてるでも何でもいいです
情報が足りません

だって私の好みが、ご友人の趣味に会わない可能性の方が圧倒的に高いんですもの

最終手段としては甘いものが好きなら、予算内で買える一番高い貴腐ワインをあげればいいとは思いますが

No.3 21/02/25 17:51
匿名さん3 

赤ワインならブルゴーニュピノノワール(フランス産)5000円以上あたりなら、ハズレもそれほどなく比較的に飲みやすいと思います。
チリ産は臭みがあるので、あまりおすすめではないです。
白はスパークリングワインが美味しいです。ハズレはそんなにないと思います。
シャンパンも大体不味いシャンパンはないです。
美味しく飲める無難なところはこんな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧