注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

50代前半シングルです。シングルになって18年。 子供も自立しておりやっと自分…

回答9 + お礼9 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 09:14(更新日時)

50代前半シングルです。シングルになって18年。
子供も自立しておりやっと自分の時間ができました。
数ヶ月前に数年お付き合いした方とお別れしました。
今年に入ってから何故か、既婚者に声をかけられる事が多く。
でも興味がないのでお断り。

心から信頼できる友人は数人居てくれるし、仕事もしっかりある。収入もそれなりにある。それなのに、
なんだか、私の気持ちが虚しく。
今日の空は雲ひとつない青空で清々しいのに。

もう心通わせられるパートナーに巡り会うこともないのかな〜。
星の数程いる男性の中のたった一人で良いのに。
心が疲れているのかな…。

No.3242754 21/02/25 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 21/02/27 09:14
お礼

>> 17 ご心配いただきありがとうございます。
それは無いと思いますが、そう言う事を言ってきた時点で更にアウトです。

No.17 21/02/27 08:29
通りすがりさん17 

何人もから声がかかるって、お金が狙われてないかしら?!
心配です。

No.16 21/02/26 21:28
お礼

>> 15 とても上品な、素敵なお言葉をありがとう╰(*´︶`*)╯♡
心に染み渡りました。
心がふんわり温まりました。

そうですね、人は煩悩だらけ…。
上を見ればキリがない…。
こうして、この年まで大きな病気もなく、こうして好きな事をして生きて来られた、
それだけでも奇跡。感謝しないとですね。
「隣の芝生」は青く見える、。。無い物ねだりですね。
ドラマの中のような男性は居ないと思ってます笑笑
ただ一人、たった一人でいいのに、とも思ってしましますが。。

いつか、そう言う人に出会えたら良いな〜、焦らずゆるりとそう思うように
過ごしていこうと思います(*´-`)

青空を見上げると、嬉しくなる反面、やり残した事がまだまだあるような。
なんとも色んな意味で不完全燃焼だった自分が虚しく感じたりします。
若い頃の自分比較しているんでしょうか。。
もう受け入れなければね!笑笑

ミシンとロト、良い趣味ですね!
ミシン羨ましいです、私は真っ直ぐに縫うことすらできない程下手くそです。
ロトもお小遣い稼げますか?(^-^)
私もやりたい事いくつかありますが、コロナの影響で職業がら
自粛を強いられているため、いまは気持ちを温存中です。
いつか行動します。

雨の日も、心が落ち着きますね。
こちらは雪ばかりなので、時々のぞくお日様が眩しいです。



No.15 21/02/26 08:08
匿名さん15 

人間って欲がある生き物らしいです。

子供の為に我慢して仮面夫婦を続けてたり、専業主婦で金銭面から離婚我慢してる奥さんからしたら、主さんは羨ましがられる人ですよ。

恋愛ドラマの様に、素敵な男性は世の中いるんでしょうけど、、
出会わなければ居ないも同然ですものね。

人生とは【隣の芝生】らしいです。
金持ちは更に金持ちを見て、もっとお金が欲しいと思うらしいです。

だから一つ足りないくらいが丁度いいと思え。と老人に教わりました。

有名な女子アナも60過ぎてから結婚されましたよね。
恋愛は自分がもがいても相手がいて成立するものですから、、

いつか出会うといいなぁ〜
そんな風に夢を持つのも良いかと…

そうそう、私も主さんと同じ気持ちになった時がありました。
でも、ドラマの様な素敵な男性はいないと痛感してからは、、
恋愛は韓流ドラマで妄想して、現実は趣味に熱中してます!!

大先輩のご婦人から、何か一つ老後の生きがいになる趣味を持つと良いとアドバイスされました。

私は、ミシンとロトにハマってます。

空が雲一つ無い快晴だと、、
若かった頃の青春を思い出すのでしょうかね??
あの頃、若いパワーで満たされてた自分を回想して、今の自分と比べてしまうのでしょうか?

85のご婦人から…

一人身は相手を欲する
二人身は解放を欲する

人間はそれを繰り返すと言ってましたよ。
私はそれが分かる年齢になって来ました笑笑

雨の日は心が落ち着く50代後半です。




No.14 21/02/25 21:14
お礼

>> 7 その彼とはなんで別れたの? 別れなければ、お子さんも自立したんだしこれから楽しかったのにね。 ホントですね、私もそうであれば良かった、と思います。

No.13 21/02/25 21:13
お礼

>> 6 年齢的に 出逢い率 若者が100とすると中年は10 タレントさんならともかく 一般人は 輝かしい未来の見えないおじさんおば… 現実はシビアですね_φ( ̄ー ̄ )
覚悟しておきます❗️

No.12 21/02/25 21:12
お礼

>> 5 私50才のシンママ 彼51才のまっさらな独身 30代から付き合ってますが、もう少し頑張って下二人の子が自立すれば、やっと彼と暮らせるので… 素敵なお付き合いされているのですね。
羨ましい限りです。
末長くお幸せになられてくださいね。

そうですね、まだまだ楽しまないと、ね。

No.11 21/02/25 21:10
お礼

>> 4 同じ50代のシングル男性からしたら、もっと若い女の子の方がいいんですよ そりゃそうですよ!若い子が良いに決まってます❗️笑笑

No.10 21/02/25 21:09
お礼

>> 3 友達の母、40過ぎてから職場で同世代独身と、知り合いました、 40歳なんてまだまだ若いです。職場でも40歳で再婚して赤ちゃん産んだ人もいますからね。

No.9 21/02/25 21:07
お礼

>> 2 さすがシングルさんは気持ちが若い! 同世代ですが もう恋愛、交際なんてゴメンです・・・ いやきっと相手もないですが。 同性の友人とい… いえいえ、気持ちが若いと言うのとは少し違うかもです。
正直、もう面倒くさいことも、煩わしいことも、しんどいことも嫌なんです。
自分軸で、自分の時間を楽しみたい。基本はこんな感じです。
既婚者に言い寄られる、って言うのは、私自身が寂しそうに見えた❓
私に隙があった❓とか思ったりしてました。
誰にも必要とされてないのかなぁ〜と。
ちょっと寂しくなった感じです。

No.8 21/02/25 21:00
お礼

>> 1 既婚者に声がかかるなら そのうち独身の方もお声が掛かりますよ 焦らずに、好きな事をしながら 楽しく生活できる事を考えたら 向… 温かいお言葉をありがとう。
そうですね、焦らず、楽しんで一日を大事に過ごして
いたら、出会えますかね。

No.7 21/02/25 17:37
匿名さん7 

その彼とはなんで別れたの?
別れなければ、お子さんも自立したんだしこれから楽しかったのにね。

No.6 21/02/25 17:18
主婦さん6 

年齢的に 出逢い率
若者が100とすると中年は10
タレントさんならともかく
一般人は 輝かしい未来の見えないおじさんおばさん それはしょうがない事なんじゃない でも 0じゃないから諦めないで
私45歳が思う事

No.5 21/02/25 15:41
busy ( B1cUCd )

私50才のシンママ
彼51才のまっさらな独身
30代から付き合ってますが、もう少し頑張って下二人の子が自立すれば、やっと彼と暮らせるのでそれを目標にしてます。

お声が掛かるということは主さんはきっと魅力のある方だと思うので、その内良い人が現れますよ。
立派に母の役目を終えた主さんの人生はまだまだこれからなので楽しんで下さいね♪

No.4 21/02/25 14:21
匿名さん4 

同じ50代のシングル男性からしたら、もっと若い女の子の方がいいんですよ

No.3 21/02/25 13:59
匿名さん3 ( ♀ )

友達の母、40過ぎてから職場で同世代独身と、知り合いました、

No.2 21/02/25 13:51
匿名さん2 

さすがシングルさんは気持ちが若い!
同世代ですが
もう恋愛、交際なんてゴメンです・・・
いやきっと相手もないですが。
同性の友人といるほうが楽で楽しいです。
あ~完全に女として終わってるなぁ。

No.1 21/02/25 13:47
匿名さん1 ( ♀ )

既婚者に声がかかるなら
そのうち独身の方もお声が掛かりますよ

焦らずに、好きな事をしながら
楽しく生活できる事を考えたら

向こうから寄ってきますよ。

  • << 8 温かいお言葉をありがとう。 そうですね、焦らず、楽しんで一日を大事に過ごして いたら、出会えますかね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧