注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昨日、「友人をランチに誘いました」と相談したものです。 ログインができなくなっ…

回答11 + お礼6 HIT数 2948 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 19:51(更新日時)

昨日、「友人をランチに誘いました」と相談したものです。
ログインができなくなったので、こっちに書きます。
今日、無事にランチ行けました!
夜に、友人から再び、どこにする?と連絡があって、二か所のお店からどっちがいいと聞いてくれたから、答えました。
もっと早くお店を決めたかったけど、友人に申し訳ないなと思って悩んでたんだよね、と言ったら、全然大丈夫だよって。感謝しかないです。
それで迎えにも来てくれて、行きたかったお店で食べれました!で、職場まで送ってくれてまたランチ行こうねでバイバイしました。もちろん今日の予約もしてくれてました
たくさんの回答ありがとうございました。
私は友人がたくさんいると思います。友人は素敵な人が多いから、いつも甘えさせてもらってます。店決めたり、段取り立てたり自分ではほとんどしなくて大丈夫な状態です。人からも友達多いし、癒し系だねと言ってもらう事が多いです。だから自分が嫌われてるとは思ってなくて、今回相談してよかったです。とてもためになりました。反省もしました。
(今日ランチに行った友人はあまり友達がいないっていつも言ってて、私のコミュ力が尊いわぁと今日も言ってました。)

No.3242910 21/02/25 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/02/26 10:10
お礼

>> 1 前レスから見てるけど、主のレスやスレからは、1ミリも癒し系だとは思えない。 友達から好かれているとも思えない。 私も自分では癒し系なんて1ミリも思えません。ただ、友達はたくさんいて、いつも誘われる事が多いです。周りからしてもらう事が多いから、私も友人を大切にしなきゃと思います。

No.8 21/02/26 10:11
お礼

>> 2 お友達と仲良くランチできてよかったですね。 よかったです。ランチが美味しくて、やっぱり友人はお店選びのセンスあるなぁと思いました。

No.9 21/02/26 10:16
お礼

>> 3 無事ランチに行けて良かったですね。 前回のスレで色々な方から言われたと思いますけど、これからは友達の優しさに甘えすぎず、少しは意見を出した… そうですね。いつもしてもらうばかりじゃダメですよね。
カッコのとこは、友人が私に話してくれた内容なんですけど、確かに友人はあまりコミュ力は高くないです。けど、私よりセンスあるし、なんでもできるタイプだと思います。私は何にもできないので、なぜ友人が多いか、自分でも謎です。

No.10 21/02/26 10:18
お礼

>> 4 削除された回答 実際行きましたよ!
クズってこの一連の投稿で人生初めて言われて、ショックでした。けど、自分を省みる機会をいただいたと思い、今は感謝してます。

No.11 21/02/26 10:19
お礼

>> 5 良かったですね☺️🍀 いい友達ですね! ありがとうございます。
センスもよくていい友人なんです。

No.12 21/02/26 10:19
お礼

>> 6 https://onayamifree.com/viewthread/3242212/ ↑前のスレ ご丁寧にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧