注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんな友人の事どう思いますか? 私は好きな人に告白しようか 悩んでて、告…

回答10 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 10:42(更新日時)

こんな友人の事どう思いますか?

私は好きな人に告白しようか
悩んでて、告白しよっかなと
決めたのです。

それで色々その日LINEで
数時間、こうしよっかなぁとか
相談乗ってもらいました。

ところが、好きな人に連絡したら
告白の日を設定する段階で
あまりいい返事でなくて
やっぱり今はもう少し待とうって
自分の中で決めました。


それを友達に話した所
あんなに夜中まで色々相談
乗ってたのに、あの時間は
何だったの?結局言わないんだ。
振り回された気分
…と言われました。


私はそんなに酷い事を
してしまったのでしょうか??

No.3243211 21/02/26 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 21/02/26 10:42
匿名さん3 

3への追記です。

告白する・しないは、主さんが決めることですし、
状況によっては今回のようなこともあると思います。

その友達にした相談ですよね。
告白する、という勇気を貰ったんじゃないですかね。そして、告白することになったのでは?

そういう相談だったのなら、
友達が怒る?のもわかります。

あれ?
何時間もかけて相談きいたけど、
また尻込みしてる?
…って。

友達になんと報告したかも謎なんですが、
「告白するのを保留にした」という言い方と
「彼の都合がつかないから、都合が合うときに告白する」という言い方だと、
もひ後者の言い方だったなら、振り回されたという気持ちにはならなかったと思います。

尻込みしてるなら、友達の言うことはもっともですよ

No.9 21/02/26 10:17
匿名さん9 

正直な友人だなーと思う。普通、思ってても言わないもんね。

No.8 21/02/26 10:12
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

なんというかな
お友達は主さんに対してそこまで奉仕精神はなかったが主さんは構わず相談しただけだと思う
しょうがないんちゃう?

No.7 21/02/26 10:10
匿名さん7 

主さんは酷いことをしてないけど、友人がそう言うのも酷くないよ。
どっちの気持ちも分かるなあ。

No.6 21/02/26 10:09
匿名さん6 

告白する、しないは自分自身の決めることなのですが、何時間も話に付き合って聞いてたり、するとほんと疲れる。
ほんと、振り回された気分なるよ。
もう、しんどいから次やっぱ告白するわとか言い出した時は、勝手にやってほしい。

No.5 21/02/26 10:07
匿名さん5 ( ♀ )

気にしなくていいよ。
よくあることだよ。

私は相談される立場になることの方が多いから、お友達の気持ちはわからなくもない。
長い時間だろうが付き合うし、答えを求められたら親身になって答えるし。

でもそれでお友達が違う行動した場合…あまりにも話した内容と違った行動をした上に悩みを上乗せしてきたりしたら(例えばやめた方がいいと結論を出したのに実行してしまった挙句傷ついて泣きついてきたとか)流石に腹立ちますけど、今回の主さんのように、やろうと結論が出てたけど事情があってやっぱりやめた・くらいなら、腹立ちませんけどね。

決めるのは本人であって友人は同調、せいぜいアドバイスしかできません。そのアドバイスは決して任務でも命令でもありません。話した通りに友達(主さん)が行動すると思い込んでいた友達の器が小さいと思います。

でもせっかく長時間話し合ってくれた友達に、主さんも結果を報告するのなら言葉選びはしなければなりません。あんなに長時間話に付き合ってくれてこうしようって話になったけどごめん、こういう理由があってこうしちゃったんだよね。って。それを言わなければ友人は腹を立てても仕方ない、言ったのに友人が腹を立てたなら友人に非ありと感じます。

No.4 21/02/26 10:05
匿名さん4 

人によるのかもしれないけど、他人の恋愛相談に何時間も付き合わされるほど苦痛なことはないです(私の個人的な意見です)。これを踏まえた上で…
その相談は「告白する」を前提の話ではないのですよね?する、しない、はあくまでも主さんの判断なので、別に酷いことではない。

No.3 21/02/26 10:01
匿名さん3 

>告白の日を設定する段階で
あまりいい返事でなくて

それは提案した日を断られて、引き下がったということでしょうか

No.2 21/02/26 09:59
匿名さん2 

酷いことはしてないと思います。
状況次第でタイミングは変わってきますし、あまりご友人の言葉気にしないほうがいいですよ。

No.1 21/02/26 09:57
匿名さん1 

その友達の立場になれば気持ちはわかるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧