注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

好きでもない、話も合わない、性格も嫌いな人と我慢してまで無理に関わる必要ってあり…

回答6 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 21:12(更新日時)

好きでもない、話も合わない、性格も嫌いな人と我慢してまで無理に関わる必要ってありますか?
仕事上の話は最低限、といってもその最低ラインの連絡すらできていませんが、一応は形だけのコミュニケーションはとっていますが、その間も早く話終わらないかな?とかいちいちくどいなとか、浅はかな知識で語ってくるなよとか、内心相手にむかつきながら話を聞いてたり、適当に心にも思ってないことを返したりしています。
最近になって薄々気付いてきたのか、相手もさほど絡んでくることもなくなったので気分的にも楽です。

No.3243257 21/02/26 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/02/26 14:44
匿名さん2 

組織に所属するならばそこの利益になるように尽くす。
それ以外は必要無い、感情は別な所に置いといて事務的に関われば良いよね、ただこちらは常識の範囲を守らないと周りからの信頼度が落ちる。

それをしていけば後は向こうの問題。

相手と同じレベルに落ちて絡むと同じレベルと当然周りから認識される。

どっちもどっちってね。

No.3 21/02/26 15:00
匿名さん3 

必要最低限、挨拶や仕事の話しだけ出来ていれば、それだけで充分です。
プライベートの話しや、冗談を言って笑ったりしなくてもいいですよ。

No.1 21/02/26 14:32
匿名さん1 

コミュニケーション取ってるの?
凄いよ!
私なら無理です。

話し掛けられてもずっと無視して黙ってる。
くせ者の嫌な男で、限界に。。顔を見るのも嫌になりました。

No.4 21/02/26 17:52
匿名さん4 

仕事関係は概要だけ会話して後は社内メールも使ったら?コロナだからといえば?言った言わないにも成らないし。

No.5 21/02/26 19:18
匿名さん5 

仕事内容の連絡事項のみ。
報連相の報連のみ。

あとは知らん顔してます。
話しかけてもこないです。

No.6 21/02/26 21:12
通りすがりさん6 

同性同士ですか?
私の場合は異性の上司に対して主さんと同じような悩みを抱えています。

勿論職場の人なので好き/嫌いはそもそも通用しないですよね。
ですが、私もかなり嫌いです。(色々あって)
あとは話合わないなら、無理に会話する必要もない!会話は相手を知る時や興味があって楽しくするもの。

最低限の話にとどめようって思うと、なんか変に意識しちゃって、最低限の話すら苦痛だなってなってきちゃいますよねわかります😅
相手はこっちと仲良くしたいのか?プライベートな事を聞き出そうとしてくるので、うざいです。
「最近は何かとハラスメントって騒がれるから、気軽に聞きづらいよなぁ」って聞こえよがしにネチネチ言ってくるのにもイライラします。

最低限の話でスパッとビジネスライクに片付ける感じで!がんばれ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧