注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の会社には入社して、25年の人がいます。その人を除く方全員は、課長や部長などの…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 10:37(更新日時)

私の会社には入社して、25年の人がいます。その人を除く方全員は、課長や部長などの役職になっていて、その人だけがそれだけの勤続年数を重ねてもずっと平のままです。皆さんから見て、こういう方は上に上がる事はあると思いますか?

No.3243282 21/02/26 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 13:08
匿名さん1 

定年間際に会社が花を持たせてくれる可能性はある。

No.2 21/02/26 14:46
匿名さん2 

きっといい人なんだと思う。
だいたい会社の部長とか課長ってズルい人がなる印象。
嫌な奴とか。
いい人ってズルくなかったりいい人だから押しのけられたり。
人の中をグイグイのし上がっていける人って、強引だったりズルくないとやっていけないから。
だぶん、競争が嫌いでコツコツタイプなんだと思う。
変な目で見ないで大事にしてあげてほしいな。

No.3 21/02/27 10:37
人生の先輩さん3 ( 40代 )

先のことはわからないが、ないような気がする。
「名選手、名監督になれず」。
ても、上に立って、人を動かす統率力、リーダーシップ、イニシアティブはあるか、取れるか。
勤務年数はあまり関係ない。
何年勤務してるか、ではなく、その職場で、その職業を通して何をしているか、ではないか。
ただ定時に自分の体を会社に運んでるだけの人や、会社で上司に言われたことをそのままやるだけの人はお呼びではない。
仕事はできるけど、人を動かすのが得意ではないのでは。仕事ができるかどうかまではわからないが。

その人は、同僚や後輩に追い越されて年下や後輩から指示、命令を受けているってこと?
それって嫌じゃない?
本人が嫌だと思わなければ話は別だけど。

私が初めて入職した会社で、25歳の人が4月に上司になってホヤホヤの人だった。
他の先輩を見渡すと、年配の人が多く、勤務年数も多いのに、なぜこの人が上司なのか疑問だった。
その理由はだんだんわかってきた。
先輩方は仕事でお茶を濁してるような感じで、仕事はできてもリーダーシップを取れる人がいないようで、それで25歳の人が抜擢されたのかなと思った。
実際、実務では、先輩方は責任のない発言や態度で上司に丸投げしてて、上司も困ってた。
上司は2年後に離職してしまったが。

仕事やってることと、上に立ってリーダーシップ取れるかは別。
まぁ、平社員でもいいから、働けるのはありがたいかも。
でも、後輩や年下から指示、命令はちょっと…
入職時に既に上司や先輩が年下なら我慢できるが、何年経っても平社員は…。
会社も「適材適所」で、その人が上司になってないことでうまく回ってるならいいんじゃないかい?
本人が定年時、
「オレがこの会社で貢献してきたことって何だ?(真っ青になって)何もないじゃないか…。(立ちすくんだまま)オレの人生って、いったい何だったんだ…」と思うか思わないか。
後悔先に立たず、で生きていきたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧