注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

いじめられやすい特徴って? 私はいじめられっ子体質です。 小~高校までい…

回答6 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

大学生さん
21/02/26 21:21(更新日時)

いじめられやすい特徴って?

私はいじめられっ子体質です。
小~高校までいじめられた経験があります。理由は「なんとなく」らしいです。
クラスではおとなしい部類に入りますが、普通に会話できるし、誰にも迷惑かけずに生活してます。

学外でも、昔から不審者に声をかけられることが多いです。
「お嬢ちゃんどこいくの?連絡先教えて」みたいなのから、いきなり「お前しねー!」と叫ばれたりなどです。
友人と歩いていても私だけ上記のような声をかけられます。

いじめられやすい・喧嘩を売られやすい・舐められやすい特徴(見た目中身問わず)があれば教えてほしいです

No.3243350 21/02/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-02-26 16:48
匿名さん6 ( )

削除投票

たぶん。。
いつも相手の腹を探ってるとか
あなたの
少々の過剰反応はあると思うけどな?

相手にピントを合わせると反応されるらしい
意識して楽しいこと考えることとか
彼はいるのかな?
趣味とか?
自分の余暇を楽しめばいいのよ
波動を強くするとか呼吸法とかあるし試すのはタダだし
悪口言われても知らんぷりするくらい図々しくした方がいいらしいよ。

合う合わないあるから、相手に合わせていかない方がいいと思いますよ。
苛める人のがおかしいのだからね。

No.2 21-02-26 15:46
匿名さん2 ( )

削除投票

私も昔あったかな。。その悩み。

虐められてた期間が長いと人にどうしても恐怖心って持っちゃいますよね。私の場合は父親だったのですごく長い期間でした。

だから知らず知らずビクビクしちゃったり、人の様子を伺ってしまったり、そういう弱い態度に敏感ないじめっ子気質の人は、すぐターゲットを見つけたとばかりに絡んでくるんですよね。。😓

解決策になるかわからないですが、私は大人になってから視力が落ちて人の顔がぼんやり見えるようになってから、人の視線や表情を気にしなくて済むようになったんです。
そうしたら普通に楽しそうに歩いたり、マイペースで生きれるようになった部分もあって、それからは変な絡まれ方もされなくなりました。

少しは何かの参考になれたら嬉しいです。

No.1 21-02-26 15:40
匿名さん1 ( )

削除投票

初対面でやられるのは、多分、目が合った瞬間の表情じゃないかと思います。第一印象を決める大きな要素です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 15:40
匿名さん1 

初対面でやられるのは、多分、目が合った瞬間の表情じゃないかと思います。第一印象を決める大きな要素です。

No.2 21/02/26 15:46
匿名さん2 

私も昔あったかな。。その悩み。

虐められてた期間が長いと人にどうしても恐怖心って持っちゃいますよね。私の場合は父親だったのですごく長い期間でした。

だから知らず知らずビクビクしちゃったり、人の様子を伺ってしまったり、そういう弱い態度に敏感ないじめっ子気質の人は、すぐターゲットを見つけたとばかりに絡んでくるんですよね。。😓

解決策になるかわからないですが、私は大人になってから視力が落ちて人の顔がぼんやり見えるようになってから、人の視線や表情を気にしなくて済むようになったんです。
そうしたら普通に楽しそうに歩いたり、マイペースで生きれるようになった部分もあって、それからは変な絡まれ方もされなくなりました。

少しは何かの参考になれたら嬉しいです。

No.3 21/02/26 15:47
匿名さん3 

おとなしくみられるとか 見た目かな

No.4 21/02/26 15:58
匿名さん4 

例えば机に「死ね」とか言ってもクソつまんないですね。向こうは反応しませんからね。
 でも人間に言うと大抵何らかのレスポンスが返ってきますね。泣くにせよ口をつぐむにせよ。これがなんか面白いのでいじめてみることにしました。
 そうすると(いじめる側に)次の問題が発生します。いじめてもその場ではへこたれるものの時間を置くと回復してしまう野郎が結構いるということに気づきます。そいつらは自分のことをチクって立場を脅かしてきたりするわけです。
 これはまずい。
 いじめっ子は対象を選び始めます。
 あなたは誰にも迷惑をかけずに生きているそうですね。
 つまりあなたには心の深ぁくに踏み込んでくれる(迷惑をかけさせてもらえる)人がいないというわけでもあります。
 そういう人が心の傷を回復することは不可能ではないが難しい。
 じゃあお前にしようかな。
 そしていじめが始まります。
 あなたのいじめられる原因は「誰にも迷惑をかけていないこと」だと思います。

話は変わりますが
 川上未映子の「ヘヴン」という小説を読んでみることをおすすめします。

No.5 21/02/26 16:44
匿名さん5 

生理的に受け付けない。生理的に受け付けなくて、目をつけてくる人間はクソ女に多いでしょう。

No.6 21/02/26 16:48
匿名さん6 

たぶん。。
いつも相手の腹を探ってるとか
あなたの
少々の過剰反応はあると思うけどな?

相手にピントを合わせると反応されるらしい
意識して楽しいこと考えることとか
彼はいるのかな?
趣味とか?
自分の余暇を楽しめばいいのよ
波動を強くするとか呼吸法とかあるし試すのはタダだし
悪口言われても知らんぷりするくらい図々しくした方がいいらしいよ。

合う合わないあるから、相手に合わせていかない方がいいと思いますよ。
苛める人のがおかしいのだからね。

No.7 21/02/26 21:21
お礼

皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題