注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

安全運転できないのに 自分は事故らないっていう過信してる 母親に腹が立つ …

回答7 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 20:30(更新日時)

安全運転できないのに
自分は事故らないっていう過信してる
母親に腹が立つ

さっきも子供が凄いスピードで
自転車走らせてるのに、子供が来てる
左方は確かめずに逆の右方だけ車
来てないのを確かめて発進しようとして
ストップって言ったら「なにが、ストップだ!」「ちゃんと見とるからいいんだわ!」「いちいち鬱陶しい」「指図するな!お前も運転すれば分かるわ!」
運転中イライラするのは分かるけど
きちんと安全確認できないから
こっちがハラハラしなきゃならない。
車線変更なんかのときはウインカーすら
出さない。
これって周りの運転者からすると
迷惑ですよね?
曲がり角はスピード落とさないから
自転車と接触しそうになって急ブレーキ危ねぇなと睨まれたら「何睨んどんだ!」「車が止まると思っとんなよ!」
完全にイカれてますよね…
軽蔑します

母は運転中自分本意で安全運転してる人にまで「グズ!のろま!」「さっさと行けよ」「下手くそか!」など暴言も酷く、プライベートでは毒親の類の人で
す。

No.3243381 21/02/26 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 17:35
匿名さん1 

そういう人いますよね。下手くそなくせに過信してる人
返納と言っても聞かないし、事故を起こしても相手が悪いとずっと言います。人を殺さないよう、怪我させないように祈るしかないですね。

No.2 21/02/26 17:37
お礼

>> 1 母は自分が異常だと自覚ないみたいです
何がいけないの!が口癖なので

No.3 21/02/26 22:28
匿名さん3 

モラハラ母ですな…

No.4 21/02/26 22:45
お礼

>> 3 本当に…振り回されてます

No.5 21/02/27 16:04
匿名さん5 

オバチャンって運転荒っぽいし、ホント見てないよね。悪いこと言わない、人身事故起こしてから目が覚めても遅いよ。

No.6 21/02/27 17:17
匿名さん6 

私はアルバイト先まで自転車で行っていますが、車運転してる人で自分が曲がりたい方向だけしか見てない人多い気がします。その人が曲がる反対方向の方から来てる自転車とか歩行者とかを一切見てない訳ですから、本当に恐ろしい…もちろん見てないわけですから、お構い無しに突っ込んできます。
曲がれるタイミングようやくこっちを見て「あら、いたの?」なんて顔する人もいます。
本当に怖いのでいつも自分から止まったりして安全に気をつけて自転車乗ってますが、もし止まらない人だったらとか考えると事故になってたかもしれないと思います。
長文、自分語り失礼しました。こうゆう人が減りますように。どうか事故に合わないように。

No.7 21/02/27 17:23
匿名さん7 

そんな親を悪い例として、しっかり育った主さんは素晴らしいと思います。

母親と言ってもそういうところは、これからも軽蔑してて良いと思います

No.8 21/02/27 17:52
ご近所さん8 

そりゃ困った!
何歳なんだ?
事故を起こして交通刑務所まで行かないと分からないんだよ。悲しいね。
あまり一緒に乗らない方がいい。

No.9 21/02/27 20:30
匿名さん9 

8さんに同意。
同乗しない方が良いよ
主さんの身の為だわ。
刑務所入るような事故起こさないと気が付かないのかもね。
ところで お母さんはちゃんと自動車保険には入ってるんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧