注目の話題
40代以上になると、多少太っている人の方が幸せになっている気がします。 中年太りしていない、痩せている細身の人は貧しそうです。 どこか不幸せそうな人に見えて
新婚です。初めて妻を怒らせてしまいました。自分が言ったことは、余計なお世話だったのでしょうか? 妻とは交代制で料理しています。 自分は料理が好きなので抵
おばさんになってからのウエディングドレスは見苦しいですか? 最近結婚した女39歳です。 彼の両親は地方にいて、コロナと仕事関係で一度も会えていません

同性愛についてです。 私は同性の人に恋をしています。 相手は学校の先生で…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

学生さん
21/02/26 20:33(更新日時)

削除投票

同性愛についてです。

私は同性の人に恋をしています。
相手は学校の先生で、ちなみに独身で年の差は四十歳以上あります。
最初は憧れや尊敬だったと思います。でもいつしか、キスしたい、ハグしたい、そういう感情に変わっていました。
私がここまで人を好きになったのは初めてです。先生に会うために学校に行こうと思えるし、笑顔が見られるだけで幸せな気持ちになります。でも、照れて目も合わせられません。

叶わなくても、恋は自由ですか?
好きになるのはいけないことでしょうか。
全部自分の心の中に隠して、先生とは親しく接することもなく、むしろ自分からはあまり近づかないようにしています。
そうしないと、感情が零れてしまいそうだからです。

実は、あまり生徒からは好かれていない先生なんです。いつも優しくも面白くもなく、すぐ怒るし冷たいし。私も結構グサッときた事がありましたし笑
でも、それでも好きなんです。
いいとこも、悪いとこも、全部。
本当は優しいのも知っています。
私が一度泣いた事があって。悪いのは私だったのに、その時優しく頭を撫でて、慰めて笑わせてくれたのが先生でした。
このまま感情を押し殺してあと二年もある学校生活を過ごし、何も伝えられないまま卒業するのは辛いです。

No.3243412 21/02/26 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 20:33
匿名さん1 

削除投票

想い続けるのは自由です。
好きになることもいけないことではありません。

好きという気持ちをとにかくオープンにしてしまうのは相手が異性でも教師と生徒という関係から、性別関係なくよくない場面があるのは確かなので、それを「感謝」というような気持ちで少しずつ昇華できないでしょうか?

他の誰が嫌っていても主さんだけはしっかりその先生の授業に耳を傾けて、わからないことがあったらしっかり質問して、教えてもらったらお礼を言って
その真面目な態度や感謝の気持ちは先生にも伝わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧