注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高2です。インスタをやめるか迷っています。 最初は気楽に使っていたインスタが、…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 19:41(更新日時)

高2です。インスタをやめるか迷っています。
最初は気楽に使っていたインスタが、最近では承認欲求を満たされるために使っている気がし、嫌気がさしてきました。たかがネットの世界のくせに何頑張ってるんだろう、と。他人からの評価ばかり気にしてインスタ用に写真を撮って、本当にあほらしいです。自分軸で生きれるようになって、他人は他人、自分は自分、と思えるようになったらまた再開しようかなと思います。今年から大学受験生になり、インスタはかなり勉強の妨げにもなります。なので、消した方がメリットは沢山あります。(アカウントごと消し完全退会) インスタをやめてよかったと言う方、いますか?また、辞めて後悔してる人もいますか?

No.3243464 21/02/26 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 19:41
匿名さん1 

私もスレ主様と同じようにインスタって自分の承認欲求を満たしてるようなものだと思い、嫌気がさしていた時期があります。実際今もなのですが。どうしてもいいねがどれくらいついたかとか、ストーリーの閲覧者数の数とかが気になってしまい、また友達が誰と遊びに行っているとか知りたくないことも分かってしまいます。自分の生活をいかに美化できるか、そんな道具にしか見えず、疲れました。

私は、一度高3の時にアカウントを消した身です。フォロー数、フォロワー数は多い方がいいと思い、3分の2くらいの人は会ったことがある、学校の後輩、または会ったこともない友達の友達など、けして友達とはいえない人ばかりでした。

一度消して良かったと思います。
少しインスタと離れてとても心が軽くなりました。ですが、やはり高校生、大学生として必要な連絡ツールでもあります。仲がいい子であれば別にDMでやり取りするのも楽しいのでもう一度作りました。今は本当に知っている人しかフォローしていませんし、一日に一回開くかどうかです。今のインスタスタイルは別に気が重くないです。まあ自分が好きな時にたまに投稿するけど気心知れた人しか見てませんし!

インスタがしんどいなと思ったら離れてもいいと思います。自分が不幸せになる、疲れてしまうことを無理に頑張らなくていいと思います。

受験頑張ってください。
応援しております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧