注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

不謹慎だけど緊急事態宣言続いて欲しい、と思ってる方いますか? 今ほぼ在宅勤…

回答8 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 19:17(更新日時)

不謹慎だけど緊急事態宣言続いて欲しい、と思ってる方いますか?

今ほぼ在宅勤務なんですけど、緊急事態宣言解除されたら出社に戻りそうです。
一時間半もかけて出社しないといけない私にとっては苦行でしかありません。
しかも人間関係は最悪、、、顔合わせるのも苦痛です。
睡眠時間減るし無駄な通勤増えるしストレス増えるし疲労も増えるし出社は百害あって一利なしですね。

皆さんの会社はどうですか?



No.3243531 21/02/26 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/02/26 21:48
匿名さん2 ( ♀ )

不謹慎だよ

No.1 21/02/26 21:11
匿名さん1 

なんか宣言解除されたから、飲みに行ける!とか思っている人がいるならこのまま継続して欲しいよね。

No.3 21/02/26 22:26
誰にも言えないさん3 

不謹慎すぎる。
緊急事態宣言で売上8割ダウンです…鬱になりそうです。

No.4 21/02/26 22:56
匿名さん4 

うちは、去年の3~5月まで時短勤務とか間引き勤務とかあったけど、
それ以降は、緊急事態宣言が出ても、職場に陽性者が出ても、通常勤務です。
職場にはその陽性者の濃厚接触者に該当する人はいなくて、クラスターにもならなかったし。

個人情報を扱ってるので、在宅勤務という選択肢はありません。

でも、私、主さんの気持ち、わかります。
いったん在宅勤務を味わってしまったら、通勤したくなくなりますよね。
顔を合わせたくない人がいると、そうなりますよね。
コロナが収束しても、働き方の一つとして、在宅勤務が定着するといいですね。

No.5 21/03/01 17:48
匿名さん5 

あと2週間続けて欲しい。

No.6 21/03/01 18:33
匿名さん6 

ウチの会社は幸いにも給料に影響は無いですし、在宅勤務でも無いですが、仕事量が3〜4割減りました。

給料変わらず仕事だけ減ってるので、ずっとこのまま続いて欲しいと思ってます。

今回の宣言とは関係ない地域ですが、ずっとこの状況でいて欲しいです。

仕事が戻って欲しくないです。

No.7 21/03/01 18:52
匿名さん7 

テレワークできる会社が全てじゃない
主さんの気持ちは、分かるけど
テレワークできる仕事で良かったねって話
私の所は、できない。
テレワークできない人もいる。
売り上げが落ちてるし
飲食店の人達は、悲鳴を上げてる。
むしろ会社に行けてありがたいって思わなきゃダメじゃない。
気持ちは、分かるけどね。

No.8 21/03/01 19:17
おしゃべり好きさん8 

お気持ち分かります。
私の地域は、緊急事態宣言自体が出ていないのでテレワークをした事がないのですが、テレワークをしている友人から、通常勤務に比べて時間もとれるし楽だと聞いていいなぁ、テレワークしてみたいなぁと思ってますw
確かに不謹慎ですが、「緊急事態宣言」があるから良いとかじゃなくて「テレワーク」が良いんですよね。
コロナが終わってもテレワークデーとか出来たら良いのになと思ってます。交通費削減できて会社的にもウィンウィンではとか思ったり。
ちなみに、私の地域は緊急事態宣言は出ていませんが、くそ田舎で、行ける所がほとんどないです。ましてや、噂の広まりがえげつないので、コロナにかかるリスクでかすぎて緊急事態宣言が出ずとも下手に外出できない状態です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧