注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達への鬱憤が溜まっていて、LINEでキツいことを言ってしまいました。 最…

回答5 + お礼5 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 18:05(更新日時)

友達への鬱憤が溜まっていて、LINEでキツいことを言ってしまいました。

最近、その子に何度かグループ通話に誘われました。ほかに2人誘われてて、4人で通話する予定だったんですけど、例の子はいつまで経っても参加しませんでした。
それで、「どうして自分から誘ったのに参加しないの?」と問いつめたところ、「情緒不安定すぎて参加できなかった。ごめん。」と言い訳のようなLINEが来ました。
なので、「参加できる状況じゃなかったなら、正直にそう言ってくれれば良かったのに。何も言わないで参加しないのは感じ悪いよ?ほかの2人にも謝ったら?」と言ってしまったのですが、私の言い方は良くなかったでしょうか?
怒りに任せて言ってしまい、少し後悔しています。

No.3243535 21/02/26 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 21/02/27 18:05
お礼

>> 9 相手から謝罪のメッセージが来ましたが、だんだん信用がなくなってきたので、浅い付き合いにしようと思います。

No.9 21/02/26 22:32
通りすがりさん9 

私なら、もう友達に振り回されたく無いから暫く連絡しないと思う。
用心しますね。

No.8 21/02/26 21:38
お礼

>> 4 理由も聞かずにそこまで怒るのは言い過ぎかもしれないですね。 何かトラブルとか、本人にとって重大な出来事があったのかもしれないですし。 … 過去に、遊ぶ約束した時に何も言わずドタキャンされたことがあったので、その時のことを思い出してカッとなってしまいました。ちなみにその時は大した理由じゃありませんでした。

今回は、本当に何か大変だったのかもしれませんが、過去にそういうことがあったので、少し疑ってしまいます。でも、私の言い方は良くなかったですよね。反省します。

No.7 21/02/26 21:36
お礼

>> 3 高校生ぐらいですよね? それなら、それぐらいの言い方をしても普通だと思いますが ちなみに、病んでる方は自分のことで一杯なので、 は… 大学生です。幼かったと思って反省しています。

今は、その子は自分のことでいっぱいいっぱいだと思うので、落ち着いた時に少し自覚してくれればいいですが…。ただ、私の言い方は良くなかったと思います。

No.6 21/02/26 21:33
お礼

>> 2 別に普通だと思うけど。 友達なら尚更、気になる部分は注意してあげた方が良いと思う。 キツイ言い方だったと思うなら、素直にその気持ちをもう… 友達だからこそ、正直に言うことも必要だと思ったから言ったんですけど、言い過ぎだった気がするので、「きつく言ってごめん」と謝りました。

No.5 21/02/26 21:32
お礼

>> 1 怒りが伝わるような血の通った文章を求める人であれば 喜ばれ 冷静な文章を好む人には感情的と思われ 相手が謝っているので 前者だといい… 前者だと良いのですが…
私も言い過ぎてしまったと反省しています。
この後、「きつく言ってごめん」と謝りましたが、嫌われてしまったかもしれません。

No.4 21/02/26 21:27
OLさん4 

理由も聞かずにそこまで怒るのは言い過ぎかもしれないですね。

何かトラブルとか、本人にとって重大な出来事があったのかもしれないですし。
問題が大きいほど説明するのは大変で、重荷になる事ってありますから。
メンタルやられてる時って冷静に「私今あーでこーで、無理だから」ってなかなか言えないですよ。

誰が誘ったからってそんなに関係無いと思いますね。
参加しない友達がいたら、「何かあったのかな?」で。
主さんの感覚は厳しいなと感じました。
今までの鬱憤と書いてあるので、いろいろあっての事でイラついたのかもしれませんけどね。

No.3 21/02/26 21:22
匿名さん3 

高校生ぐらいですよね?
それなら、それぐらいの言い方をしても普通だと思いますが

ちなみに、病んでる方は自分のことで一杯なので、
はっきり言われないと他人のことまで頭が回らず気づかないままになります
ただ、気づいても変えられるかというと病んでいるのですぐには無理だと思うのですが、
将来、状況が変わって気持ちが落ち着いてきたときに、
そういうので人が離れていくんだなと理解できる日がくるかも知れないですね

No.2 21/02/26 21:20
匿名さん2 

別に普通だと思うけど。
友達なら尚更、気になる部分は注意してあげた方が良いと思う。
キツイ言い方だったと思うなら、素直にその気持ちをもう一度伝えてみては?

No.1 21/02/26 21:19
匿名さん1 

怒りが伝わるような血の通った文章を求める人であれば
喜ばれ
冷静な文章を好む人には感情的と思われ
相手が謝っているので
前者だといいと思います。
友情深まればいいですね。

  • << 5 前者だと良いのですが… 私も言い過ぎてしまったと反省しています。 この後、「きつく言ってごめん」と謝りましたが、嫌われてしまったかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧