注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

社長のパワハラターゲットになるのが怖くて働くのが不安です。 社長は少しでも仕事…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/02/27 19:29(更新日時)

社長のパワハラターゲットになるのが怖くて働くのが不安です。
社長は少しでも仕事ができない人を見ると、標的にして、その人にひたすらパワハラします。一度標的にされた人は細かいことでも怒鳴られ、責めら続けます。そういった標的になり辞めていった方もたくさん見てきました。
私はそうならないよう、ミスは絶対起こさない・社長の求めていることを予測して行動するように仕事を徹底してきたのでなんとか標的にならず過ごしてきました。
しかし、最近少し気を抜いてしまったのか、いつもの気を張ることができず、社長の前で何度もミスをしてしまいました。社長に注意をされてしまって、もう終わりだ…という気分になりました。
心配しすぎの可能性もありますが、来週から不安で仕方ありません。私は気持ちが弱いので標的になった途端、仕事がままならなくなりそうです。
そんな職場辞めちゃえばと思うかもしれません。でも守らなければならない生活があり、従業員の方も良い方ばかり、また給与も良いです。前職もその前職も今よりずっと劣悪な会社にいましたので、この会社は今までで一番マシで、辞めたいとは思いません。
なんとか、仕事に対して、心を強く持てるようにできないでしょうか……。
ただの愚痴になってすみません。不安で眠れそうになく、何か吐き出させて頂きたかったです……。

No.3243552 21/02/26 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 00:33
OLさん1 

不安で眠れない現状、危険信号のように感じます。

私も社長のパワハラで辞めた経験があるのですが、
今の主さんと同じような流れでとうとう自分の番がやってきて
ストレスが原因で病気になり、退職しました。
30代なので「今ここで辞めて、これからどうするんだ・・」という気持ちで
なんとかやっていかなければと思った事もありましたが、
そんな風に思えば思うほどどんどん辛くなりました。

主さんは文章からも伝わってくる通り、優秀な方なのだと思います。
されどパワハラする奴はとにかく誰に対してでも当たり散らします。
きちんとやっても揚げ足を取ってきたり、
自分のミスではない事でも「気付かなかったお前も悪い」と平気で言います。
私も同じようになかなか強い気持ちを保てず、言い返す事も出来なかったので
どんどんエスカレートしていきました。
「確かに自分にも原因はあったのかな?」などクソ真面目に考えてしまって・・。

まだ起こっていない事に対して、こうした方が良いと勝手な事は言えませんが、
身体を壊すほどにまではなってほしくないです。
給与は良くても、心は幸せになれないです。
そして一度体調を崩すと、立ち直るまでかなり時間が掛かります。しんどいです。

もし主さんが標的にされているような事があれば、
念のためにメモを取るなり
ボイレコ(今はボールペンタイプなどもあります)を忍ばせておくと良いです。

深夜は考え事をせず、なるべくリラックスして休めますように。

No.2 21/02/27 19:29
お礼

>> 1 優しいレスを頂き本当にありがとうございます。
同じようなご経験をされた方からのご意見で…身につまされるお話でした……。
私も今全く同じような気持ちで、30代なのにここで辞めてしまって次はどうするんだとか考えてしまいます。
給与も大切ですが、身体はいちばん大切ですね…。
それにおっしゃる通りで、パワハラする人というのは相手に非がなくても責め立てるのですよね。私がここでどんなに気を張っても結局は意味がないかもしれません。
いつかのために、もうボイスレコーダー持っているので……もし標的になった際は利用したいと思います。
それでも耐えられそうになかったら身体のことをちゃんと考えて行動したいと思いました。
お話聞いて頂いてありがとうございます。少し気が楽になりました。お休みは仕事を忘れてゆっくり休みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧