注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

世の中死にたい人は沢山います。 そこで、安楽死を手軽にできたら 良いと考えま…

回答10 + お礼6 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 13:11(更新日時)

世の中死にたい人は沢山います。
そこで、安楽死を手軽にできたら
良いと考えます。
安価格で簡単にできたら良いと思います。

死にたいため
自殺で住居や公共の場を汚したり
死刑になりたくて殺人を犯してしまうと
多大に迷惑かけてしまいます。

そのため、無理に生きる道を選ばず
あまり迷惑かけないためにも綺麗に死ぬことのできる安楽死を安価価格で手軽に
できることができたら良いと思います。

No.3243620 21/02/26 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

思いません。

No.2 21/02/26 23:41
匿名さん2 

菅総理にスレのこと言ってみてください。

No.3 21/02/26 23:42
匿名さん3 

またそういうこと言う。

そんな法案が通るわけがないでしょうよ。

もしも、将来的に法案が通ったとしても
余命宣告を受けていて非常に激しい痛みを伴うものに限るとか限定されるでしょ。

No.4 21/02/26 23:56
匿名さん4 

本来安楽死というのは止む終えない場合を除き、出来ることなら一生使いたくない選択肢だと思ってます。自分自身が直面しそう思いました。目の前にいるのにどうすることも出来ずただそれを見ていることしか出来ない辛さ。言葉ではとても言い表せません

感情的になってしまいすみません。回答になってないですね

No.5 21/02/27 00:07
学生さん5 

私が精神的に追い詰められた時、同じことを考えていましたが、落ち着いたら自然と死にたいとは思わなくなりました。
安楽死より先に、死にたくなる理由、環境を無くすべきだと思います。
また、安楽死制度ができたら望まないのに家族の圧力などで無理矢理、なんてことも起こるかもしれないので迂闊に作れないと思います。

No.6 21/02/27 00:12
匿名さん6 

それがいいことか悪いことか、は何故生まれてきたのか?が分かれば判断できます。

何故生まれてきたのか、はあの世のことがわかれば理解できます。

あの世のことを理解するには、あの世からのメッセージを読めばいいのです。

そんな本はいっぱいありますが、お勧めはスピリチュアリズム普及会のHPにあります。

No.7 21/02/27 01:03
匿名さん7 

私は言ってること、すごく同感だなって思いました。
まあそうなったら、安易に死にまくる人が増えるわけだけど、生きるより死ぬ方が楽だからしょうがないんじゃない?
本人が楽になるなら死を選ぶでしょ。

それに主さんが言うように、死ぬ時に今は多大な迷惑をかけるけど、安楽死だったら周りに迷惑かけることもないし。
夢の話だけど、どこか外国で楽に死ねる国が出来たら、私はそこに行くつもり。

No.8 21/02/27 01:39
悩める子羊さん8 

主さんがその安楽死を請け負う医師だったとしたら、何の躊躇もなく何十人、何百人と人を殺す事ができると思いますか?

その中に、誰かに脅迫されて来て、本当は死にたくない人がいた事を知っても、平静を保てると思いますか?

身内には内緒で来た人の身内から、恨み言や罵声を浴びせられても耐えられますか?

本来、安楽死を安易に請け負うなんて事は、普通の精神状態ではできない事なんです。

誰にも迷惑かけないというのは大間違いです。
どれだけの医師に精神的苦痛を与える事になるのでしょうか。

医師の人生を守る事と、保険金殺人やイジメによる脅迫などの問題点をなくす方法がない限りは無理なんだと思います。

都市伝説的な死体の売買も怖いですよ。

No.9 21/02/27 23:29
お礼

>> 7 私は言ってること、すごく同感だなって思いました。 まあそうなったら、安易に死にまくる人が増えるわけだけど、生きるより死ぬ方が楽だからしょう… ありがとうございます。

普通に自殺なんてしようとして
失敗したらそれこそ生き地獄ですしね。

失敗しても治療費で家族に迷惑かけます。

安楽死なら迷惑かけたとしても
一時的ですしね。

強いて言うなら葬儀費用と安楽死するための医療費

No.10 21/02/27 23:31
お礼

>> 8 主さんがその安楽死を請け負う医師だったとしたら、何の躊躇もなく何十人、何百人と人を殺す事ができると思いますか? その中に、誰かに脅迫さ… 相手が望み法律で許可してもらえるなら
できます。

No.11 21/02/27 23:34
お礼

>> 4 本来安楽死というのは止む終えない場合を除き、出来ることなら一生使いたくない選択肢だと思ってます。自分自身が直面しそう思いました。目の前にいる… ありがとうございます。

私は自殺未遂の経験があり
自殺願望なんてもったら
場所なんて躊躇しません。

それなら、病院のベッドで安楽死
なら周りを怪我さないため良いかと

No.12 21/02/27 23:39
お礼

>> 5 私が精神的に追い詰められた時、同じことを考えていましたが、落ち着いたら自然と死にたいとは思わなくなりました。 安楽死より先に、死にたくなる… ありがとうございます。

私も自殺未遂経験があり逃げる場所が
ありませんでした。

会社を辞めるため引っ越すための資金をだましとられ
両親からも会社辞めたら縁を切ると
言われました。

逃げる術や希望があれば自殺なんて
しませんよ。

自殺するというのは絶望的な心情です。
次に進むための希望を失う事であり

私はあの時逃げる術や希望を失いました。

No.13 21/02/28 00:40
主婦さん13 

思いません
人の命を救うために医者に成ったのに
なんで命を奪う事しなきゃいけないの
貴方の提案は単なるわがままです

No.14 21/02/28 12:15
お礼

>> 3 またそういうこと言う。 そんな法案が通るわけがないでしょうよ。 もしも、将来的に法案が通ったとしても 余命宣告を受けていて非常… 私は法案が通る事を願います。

No.15 21/02/28 20:18
匿名さん15 

自殺するくらいなら安楽死した方が世のため人のためになると思います。
先日も鉄道自殺がありました。電車の窓は割れ乗客にも負傷者が出ました。
運転士さんは一生辛さを忘れられないとも聞きます。
できたら安楽死して必要な人に臓器提供が出来ればいいと思いませんか。
生きたい人は生きればいい死にたい人は死ねばいい。
人の命を助けたいと思って医師になった人も植物状態で生き長らえたり何で助けたと恨まれながらいるより安楽死させた方が楽になる時代が来ればいい。
移植を待ち人に移植してその人が生き続ければその方が嬉しいのではないか。

No.16 21/03/01 13:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。

その通りですよね。
自殺なんてしたら体はボロボロで
死体は燃やすだけですが
安楽死でしたら
死にたい人は無理に生きる事なく
安らかに死ねて
生きたい人は死にたい人から臓器提供
してもらい生きる事ができる。

一石二鳥ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧