注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

わたしって? 大学2年生です。本当にしっかりとは程遠い性格ですが、周りの人…

回答2 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 00:55(更新日時)

わたしって?

大学2年生です。本当にしっかりとは程遠い性格ですが、周りの人に恵まれてここまでやってこれました。
地元の中堅国立大学に通っているのですが、試験がセンター重視だったので暗記ばかりして記述の勉強を一度もせず大学生になってしまいました。
そのせいか、レポートなど自分で考えて書く課題が本当に苦手でいつも悩まされます。
課題が出ると同じ専攻の友達が「何日までだよ」と教えてくれたり、期日が近くなると「やった?」と声をかけてくれます。
レポート苦手すぎて大体やってないと答えるんですけど、そうすると「だと思った~」と言って「しょうがないから一緒に考えてあげる」と一緒にテーマや書く内容を考えてくれます。
それならまだしも、今回は「○○(私)の分も書いてあげるよー」と言い始めました。元々わたしから頼んだことはないし、さすがに書いてもらうのは…と思って「今回はめっちゃやる気あるから、自分でやってみる!」というと、とたんに返事が冷たくなりました。
わたしの恋人とも同じようなことがあります。恋人は私のことなにもできない赤ちゃんだと思ってて、普段からごはん食べた?もうそろそろ家出る時間だよ、一人で帰れる?今日は寒いからあったかい格好するんだよ、バイト○時からだよ、と、もう保護者です。お風呂でラインしてる時に寝落ちしてしまうと、ラインだけでなく直電までかけてくれます。甘やかしてくれるのはいいんですけど、
なんでもやってくれようとして、それをわたしが自分でやるというと不機嫌になります。恋人と全然関係ない部活の試合の動画編集とかも、自分でやりたいと言っても、べびちゃんにはむずかしいから見てるだけでいいよーとやってしまいます。断ると不機嫌になるし、自分でできる自信もないから任せてしまいがちです。
バイト先でも、もう入って1年以上たって教える立場になっているのに、みんなすごい色々やってくれます。
みんなの親切な気持ちを無下にしたくないけど、なんか、
みんな何もできないわたしがすきなのかな、と思うと悲しくなりました。
私の存在意義ってあるんですかね

No.3243641 21/02/27 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 00:22
匿名さん1 

前にも同じ質問してましたよね?

No.2 21/02/27 00:55
匿名さん2 

そんなにみんなに親切にして、甘やかしてもらえるなんて、めっちゃ存在意義あるじゃん。
ていうか存在意義ありすぎでしょ。
あなたのことを必要だから、みんな親切にしてくれるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧