注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の性格が悪すぎて嫌です。 人を試さないと人を信じれない自分が嫌いです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 11:02(更新日時)

自分の性格が悪すぎて嫌です。
人を試さないと人を信じれない自分が嫌いです。
その理由としては、今までずっと虐められ続けていたというのが1番でしょう。でもそのせいにするのは筋違いなかきがしますので、置いておきましょう。
あと、イラつくから酷い事をして試す訳ではなく、正直な人か分かるような方法で相手を試してます…
あと、普段からイラつかないので親や友達にはなんでイラつかないの??と言われる時もあります。
私は、イラつかない分性格が悪すぎるのです。
私は父と母が離婚するのですが、親両方手のひらで転がしています。
これは自分の為に。少しでも子供を外に出歩かせないような子供に依存したり、まぁ、毒親なので。私は正直親になんも出来ないと言われ続け病んでましたし。
父の事を手のひらで転がしているという事は母には言いました。母は、理解できなかったようでおばあちゃんに話した所悪賢いのもあるが頭がいいと言ったそうです。頭がいいというよりただ性格が悪すぎる人ないだけですが。
私は、正直学業でもそうですしもうひとつの悪知恵の方でも頭が悪いです。
それもこれも偽って来た私ですけどね。そういった所の性格が私は、悪いのです。中学生でここまで性格が腐ってるのはどうすればいいでしょう。

No.3243660 21/02/27 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-27 06:49
匿名さん3 ( )

削除投票

自分が試された側の人だったらどんな気持ちになって、
自分がどう見えてるのか考えてみるとか。

私だったら試された時点で信頼されてない気がして信用できません。
モルモットにされた気分。

No.1 21-02-27 00:58
匿名さん1 ( )

削除投票

難しく考えて突き詰め過ぎて自己精神崩壊は避けた方がいいですよ。
読んだけど
頭や性格どちらも悪く無さそうです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 00:58
匿名さん1 

難しく考えて突き詰め過ぎて自己精神崩壊は避けた方がいいですよ。
読んだけど
頭や性格どちらも悪く無さそうです。

No.2 21/02/27 01:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
こんな事を書いている時点で手遅れな気もしますが、大丈夫だとして事故精神破壊する人なのですね。私は。新しく発見できた事があって良かったです。ありがとうございます。

No.3 21/02/27 06:49
匿名さん3 

自分が試された側の人だったらどんな気持ちになって、
自分がどう見えてるのか考えてみるとか。

私だったら試された時点で信頼されてない気がして信用できません。
モルモットにされた気分。

No.4 21/02/27 11:38
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私は試されてもいいかなと思います。相手側がこの私を嫌だと思うなら、さっさと離れてくれた方がマシですし、私がやる手間が省けます。
相手側が合わないと思ったなら、合わないのですからね。
試されて、私を好いてくれたり仲良くしてくれるならば、仲良くしようと思います。相手側が合うと思ったのだから、私も合うと思う確率が高いですし。
今まで得た友達は皆その様にして試して、試されて友達になりました。でも、いい子達です。私なんかじゃ勿体ないような。頭のキレる子、私が酷い目にあったら助けてくれる子、でも変わり者なのです。だから楽しい。予測不可能な普通ではない回答が来た時画毎度あるから。
そう考えても、モルモットじゃ駄目ですか?
イライラしてしまうのでしょうか?
皆さんかイラつく意味が分かりません。でも、これを合わない人に話すとなんだと思ってるって。でもその考えの人が多いからってあってる間違ってるってどこで分かるのでしょうね。

No.5 21/02/28 11:02
匿名さん3 

人を試す性格を直したいわけではないんですね。

ならば認めて受け入れましょう。
友達がいるのなら主さんにも魅力があるはずなので、
嫌いにならないでください。
ただ慎重なだけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧