注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

社会人になってからかれこれ10年近く悩んでいるのですが、特に最近は年齢もあいまっ…

回答1 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 04:18(更新日時)

社会人になってからかれこれ10年近く悩んでいるのですが、特に最近は年齢もあいまって悩みがより深くなりました。
その悩みはと言うと、他人相手に変な演技をしてしまうことです。

どんな演技かと言うと。
年相応な態度を出来ない。(30です)
まるで小学生か中学生のような受け答え。
いつも自信なさ気な態度。挙動がおかしく常に凡ミスしがち。でナメられる。
化粧や髪型が下手と言うか古い?(なんで皆あんな化粧上手いんだよ!!/これは演技ではなくマジで下手)
自信なさげ頼りなさげ。

化粧はともかくその原因の全ては人は好きだけど、人が怖くて常に相手を信じられず警戒しているから表に素をだせない事。
あと敬語が苦手過ぎて丁寧に話そうと思うとめちゃくちゃ猫被る事になるので、それが得体のしれない気味悪さを相手に与えている。
あと敬語や丁寧語が分からなさすぎて言葉が出て来ない使い方を間違える。言葉を間違いがち(語彙力が足りない)
ハタからみればちょっとした事で傷付く面倒くさい人、精神直ぐ病みそうなヤバイ人にみえる。
いつもニコニコ笑っていて声が高いので不信感をあたえる。
中身がない芯がないテキトー

よってヤバイやつ、知的障害、宗教でもやってんじゃない??
といった印象を相手に与えてしまう。

実際は違うのですが。

家族や友達以外の人だと常にこんな変な演技をしてしまうんです。
もう癖になっていて。
中身はこんなふてぶてしいし、口は汚いし、親には昔から心臓に毛が生えてるとよく言われるくらいなのに、他人にはノミの心臓と思われがち。
この違いはなんでおこるのでしょうか!?
タメ口で話せたらどんなにいいか。
いっそ二重人格ならまだ良かった(んなワケあるか)

ようはタメ口の時と丁寧に話す時で性格があまりに変わり過ぎて、それが違和感をうみ、相手に嫌悪感を与えている。しかも声も全然違う。
これをどうにかしたい!!
誰なのお前過ぎて気持ち悪くてツライ!!
あと周りに変な、それこそ宗教とかそんなイメージもたれると、色々やりづら過ぎる!!変な噂流されても嫌ですし!

あーーーーなんとかしたい!!!!
てかせめて今時の30代の雰囲気をだしたーーーーい!!!!

解決方法って何かないですか!??

21/02/27 01:46 追記
あ、念の為、口が汚いって口が悪いって意味です。

No.3243685 21/02/27 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/28 04:18
匿名さん1 

何かのカウンセリングに行ってみてはどうですか?

そこまでクセになってるなら個人で直せないのでは?もう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧