注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

リストカットがしたいです。 母にバレてからもう一年くらいしてないけど、またした…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 06:46(更新日時)

リストカットがしたいです。
母にバレてからもう一年くらいしてないけど、またしたいです。刃物は捨てられてありません。


心の痛いというのを消すためにやりたいです。屈辱を紛らわすためにやりたいです。
こんなに弱い心ではだめだとわかっているのに、どうしても立ち直れません。

4月から一人暮らしです。
一人暮らしになったら、一人暮らしの場所で精神科を探そうかと迷ってます。
どうしたらいいでしょうか。
大学は決まってるので行くつもりです

No.3243693 21/02/27 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 02:38
匿名さん1 

主さんはほんの少しでもリストカットをやめたいという気持ちはありますか?
もし、少しでもやめたい気持ちがあるのであればこのまま我慢してリストカットをしない生活を続けたほうがいいと思います。

心の痛みや屈辱を紛らわすのは本当にリストカットじゃないとだめですか?

病院で話を聞いてもらったり、リストカット以外の方法で心の痛みや屈辱を紛らわす方法を見つけてくのがいいのかなと勝手に思いました。

No.2 21/02/27 05:34
匿名さん2 

正直精神科は勧めないけど、リスカはもっと勧められない。
絶対後で後悔します。

No.3 21/02/27 05:54
匿名さん3 

何によって心が痛むのかにもよるかなぁ。
その心の痛さが大学生になってから解決できるなら、あと少しだけリストカットしないで頑張ってほしい!

もし大学生になっても解決できない可能性が高いなら精神科に行くのはいいことだと思います。
プロに解決してもらえるのが一番ですよね。
ただ当たり外れはかなりあるので、しっかり下調べはしてくださいね…!

あと、心が弱いのは人間みんな一緒ですよ!!!
そんなに自分を責めないで〜!

No.4 21/02/27 06:46
バスターミナル ( 50代 ♂ 2lVTCd )

今日は
心の傷はなかなか消せないですが、(私もそうです)一年止められいるなら心配ないと思います。4月から一人暮らしと、大学に通いますし新しい生活に、新しい友達、新しい(彼氏)出逢も有りますから、主さんが癒される時が必ず有ります。もしも主さんが疲れた時、その時は専門の先生に観て貰いましょう(主さんの心の痛さ)を癒してくれる人が必ず居ますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧