注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達の家でWi-Fiで色々検索出来、調べてました。 帰宅し、自宅では、友達のW…

回答7 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
21/03/01 05:36(更新日時)

友達の家でWi-Fiで色々検索出来、調べてました。
帰宅し、自宅では、友達のWi-Fiはないけど、親のスマホから私のスマホ、グーグル検索した内容は親にわかりますか?
Wi-Fi通じて、

Wi-Fiは、友達のWi-Fiです
帰宅した私のスマホから親はスマホからWi-Fiみれる?

Wi-Fiは、友達のだから
私の親には
友達の内容はみれないよね?

No.3243727 21/02/27 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-27 09:18
大学生さん3 ( )

削除投票

本当に45歳の文章か?質問は三つと捉えました。

① 親のスマホから私のスマホ、グーグル検索した内容は親にわかりますか?Wi-Fi通じて、

。でなく、で終わってるので続きに何か文章があったのでしょうか?
 Googleアカウントが同じなら可能ですが、別スマホでそれが出来たか記憶にないです、もしできたらわかります。ありがちなのは、主がiPadなどタブレットを所有し主のスマホと同期してる状況でそのタブレットを母親が借りてGoogle検索した場合で履歴は丸わかりです。自宅WiFiでも4Gでも丸わかりです。

② 帰宅した私のスマホから親はスマホからWi-Fiみれる?
 質問がおかしい。履歴なら見れます。あなたのスマホに検索履歴が残っていれば。
履歴削除か、シークレットモードで検索してれば親があなたのスマホをチェックしても履歴は
残らない。

③ Wi-Fiは、友達のだから私の親には友達の内容はみれないよね?
 質問が理解できない。
あなたの母親(推定80歳)は友達の内容(友達のスマホと言っているのか)を見るの?
友達のスマホを取り上げてその検索履歴をチェックするの? 

主はここには現れないだろう事は承知してる。
iPadで入力してるからスマホで見ると改行変かも。ごめん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 07:26
通りすがりさん1 

Googleアカウントを同じの使ってりゃ同期自動になってればわかるけど。
あなたのスマホのGoogle検索履歴に遺言とか就活とか45歳女性の80歳くらいの母親が使ってそうな記憶にない履歴があるなら、WiFiでもLTEでもあなたのも母親も見られる。
普通、上記の事がありうるとは思わないけど。

No.2 21/02/27 08:12
ご近所さん2 

45歳の母親ってかなり年寄りだよね、そんなことまで管理されているのかとはにわかに信じられないが、1氏の言うように状況次第では見る事は可能。

ただ、一般的には見ることができないと言っておきましょう。Googleアカウントを同じにしてるとは普通は思えないから。80前後のあなたの母親にそんなリテラシーがあると思いませんしね。

No.3 21/02/27 09:18
大学生さん3 

本当に45歳の文章か?質問は三つと捉えました。

① 親のスマホから私のスマホ、グーグル検索した内容は親にわかりますか?Wi-Fi通じて、

。でなく、で終わってるので続きに何か文章があったのでしょうか?
 Googleアカウントが同じなら可能ですが、別スマホでそれが出来たか記憶にないです、もしできたらわかります。ありがちなのは、主がiPadなどタブレットを所有し主のスマホと同期してる状況でそのタブレットを母親が借りてGoogle検索した場合で履歴は丸わかりです。自宅WiFiでも4Gでも丸わかりです。

② 帰宅した私のスマホから親はスマホからWi-Fiみれる?
 質問がおかしい。履歴なら見れます。あなたのスマホに検索履歴が残っていれば。
履歴削除か、シークレットモードで検索してれば親があなたのスマホをチェックしても履歴は
残らない。

③ Wi-Fiは、友達のだから私の親には友達の内容はみれないよね?
 質問が理解できない。
あなたの母親(推定80歳)は友達の内容(友達のスマホと言っているのか)を見るの?
友達のスマホを取り上げてその検索履歴をチェックするの? 

主はここには現れないだろう事は承知してる。
iPadで入力してるからスマホで見ると改行変かも。ごめん。

No.5 21/02/27 15:24
大学生さん3 

③の意味は、まさかの文章通りだった?
友達の内容ってなに? あなたのスマホから友達のスマホの検索履歴が見られるか?と聞いてるの?そうなら見れるわけありません。余りに基本以下の質問で思いっきり勘違いしました。

No.6 21/02/28 08:59
お礼

ありがとう、

私の友達も、そうだけど
私が家電見に行き帰宅したら家電見に行ったのがWi-Fiでわかりました、
行けなくはないけど、

Wi-Fiで私が行き先がわかるもんですね、

わかります?

No.7 21/02/28 09:32
大学生さん3 

僕の高三弟はてんかん持ちで、発達障害だと思う。父が心配して弟の位置情報を父のiPhoneに送る様にこっそり弟のiPhoneに設定していつも現在地をチェックしてる。父なりの親心なんだけど、気づかない弟もやっぱイカれてると思う。 大まかな位置情報がわかるだけで微妙にずれたりするけど、iPhoneの探すってアプリは役立たずでもない。

45歳の障害者とそのお友達も監視されてるかも、中高生でゼンリー流行ってたけどそんなアプリとか仕込まれてんのかな? 重度で施設入所できるなら親は安心だけど中途半端なレベルのグレーゾーンって行き場がないんだよな。45歳の女のシアワセって難しいな。

No.8 21/02/28 13:01
大学生さん3 

読み返すとWiFiって単語がずいぶんでてくるけど、無線LAN普及のためのただの愛称だよ。
家電量販店にいる時はLTEとか4GでWiFiじゃないはず。自宅や会社でWiFi使うけどね。

親に位置情報や検索履歴を知られたくないってこと? もし障害者に片足入ってるなら保護者の言う事聞いた方が良い。非常事態のために、あなたに保護者が持たせている場合もあるのでね。

No.9 21/03/01 05:36
お礼

>> 8 たまたま家電では、Wi-Fiあるから色々無料検索出来て、親から家電行ったの?言われました、Wi-Fi接続のままだから、家電行ったのがわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧