注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏と付き合い始めた頃の私は身長158センチ体重56キロくらい(周囲には45キロ…

回答25 + お礼13 HIT数 2156 あ+ あ-

チム33( X6OTCd )
21/03/01 23:20(更新日時)

彼氏と付き合い始めた頃の私は身長158センチ体重56キロくらい(周囲には45キロと言ってました)だったのですが、結婚を前提として3年前から同棲を始めてから、働かなくていいよと言われ、日中は家で食う寝るの生活で1年間で増えた体重は10キロ、体重は65キロになっていました。彼は私から絶対に離れていかない安心感と、洋服で着痩せするタイプみたいで、彼に「太ったでしょ?今体重何キロ?」と言われた時も「この前計ったら55キロだった!ゴメンね!すぐ痩せるね!」と言
って誤魔化して生活していたのですが、その後もドンドン太っていき、今は2年以上セックスレスの状態です。現在の体重は80キロですが、本当の体重は彼に言ってません。やめてと言っても私の事をデブとか言って、贅肉とか掴んで揺らしたりしてバカにしてくる様になったり、
家に帰って来ない事も増え、帰りも遅くなり、彼は浮気してると思います。
私も淋しくてSNSで知り合った男性がいるのですがその人は私がもっと太ってしまっても変わらず愛してくれると言ってくれています。
彼の事は好きなのですが、痩せて欲しいとか言われ、ダイエットさせたり、見た目が変わっただけで嫌になっちゃう彼よりも、太ってもいいよ、と言ってくれる男性と一緒になったほうが幸せになれると思ってきました。
みなさんだったらどうしたらいいと思いますか?

No.3243734 21/02/27 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-02-27 05:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

なんか主さん自分が楽な方に行きたいのかなって感じがする。

同棲している彼氏さん、今でも太った主さんを見捨てずに養ってくれてるじゃない?
気づかない?1番大切な事。

太ったままでいいの?
痩せる努力はした方がいいのでは?
働かなくてもいいと言われているけど運動の為に短時間でも働いてみるとか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 05:48
匿名さん1 ( ♀ )

怪しいよ

SNSで引っかかって、
こんなはずじゃ無かった
とか、よくあるよ。

少し痩せる努力とかしないの?

  • << 3 痩せる努力はしましたが、体質もあるのですぐに痩せたり出来なかったので
  • << 12 これからダイエットしますよ! さすがに、これ以上太ったら…私自身が無理なので!

No.2 21/02/27 05:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

なんか主さん自分が楽な方に行きたいのかなって感じがする。

同棲している彼氏さん、今でも太った主さんを見捨てずに養ってくれてるじゃない?
気づかない?1番大切な事。

太ったままでいいの?
痩せる努力はした方がいいのでは?
働かなくてもいいと言われているけど運動の為に短時間でも働いてみるとか。

  • << 4 ダイエットして痩せてもまた太ったら浮気されちゃうのかと思うと…
  • << 13 彼の浮気のストレスでダイエットしても痩せにくい体質になってるみたいでくが、 このままデブにはなりたくありません、 仕事もダイエットして少し痩せてからやりたいって思ってます

No.3 21/02/27 06:29
お礼

>> 1 怪しいよ SNSで引っかかって、 こんなはずじゃ無かった とか、よくあるよ。 少し痩せる努力とかしないの? 痩せる努力はしましたが、体質もあるのですぐに痩せたり出来なかったので

No.4 21/02/27 06:30
お礼

>> 2 なんか主さん自分が楽な方に行きたいのかなって感じがする。 同棲している彼氏さん、今でも太った主さんを見捨てずに養ってくれてるじゃない?… ダイエットして痩せてもまた太ったら浮気されちゃうのかと思うと…

No.5 21/02/27 06:46
匿名さん5 

さすがに80キロわね、、
ただのデブですよ。
まず健康的でもないし。
働かなくていいって彼氏が保険料や年金払ってくれてるんですか?

そもそも56キロを45キロは絶対見えないよ
周りに絶対バレてたと思う。

自分に甘すぎです。
体質もあるって言いますが80キロもあれば10キロは簡単に痩せます。毎日走って食わなきゃいいだけですよ。
私もストレスで太ってしまいましたが、
65キロから45キロ。20キロ痩せました。 
逃げてばかりいないで死ぬ気で頑張ってください

No.6 21/02/27 06:54
通りすがりさん2 ( ♀ )

浮気は確定なんですか?

仮に浮気されてたとしても浮気される原因が自堕落な生活を送ってた自分のせいだと思えわないですか?


主さんが今の彼氏を好きなら素の体重に戻す位は出来るのでは?
何もモデル体型になって欲しいと言われてないですよね?

今の彼氏さんと別れたとしても、そのSNSで知り合った人の事、信用出来るの?
会ったことはあるのですか?

めちゃくちゃ恵まれた環境にいたのに勿体ないなー。

No.8 21/02/27 07:23
誰にも言えないさん8 

SNSで知り合った彼とは もう何回ぐらい エッチなかんけいがあるの?
避妊はしているの?
体の相性はとても大切だと思いますよ

No.9 21/02/27 07:30
匿名さん9 

主さんアラフォーですよね
あと数年もしたらもっと太ってもなんて無責任なこと言ってるそのSNSの相手も居なくなりますよ
世の中には確かに太ってる人が好きな人もいるけど、誰が好き好んでアラフォー、アラフィフのしかも働かない女性を引き取ると?

No.10 21/02/27 08:07
通りすがりさん10 

全てを含めて貴女なんだから相手が受け入れてくれないなら関係として終わってると思う。貴女を好きなんじゃ無く痩せてる貴女が好きって感じになるし、それって感情じゃなく欲の為でしょ?
それでも関係を維持するなら不快な思いも受け入れて続けるしか無い。
別れるなら早目が良いと思う。
悩み考えてる今の時間ですら不快な思いをしてる分が損だ

No.11 21/02/27 09:20
匿名さん11 

主さんかなり自分に甘いです。
私も生まれた時から大きくてずーっとぽっちゃりでした。
これが私だからと言ってました。
だって生まれた時から大きいから。
でも友人が努力して30キロ痩せて私の彼も昔ダイエットしていてそれくらい痩せてました。なので私も痩せました。
当たり前ですが食べすぎたら太る。
動かなければ太る。
みんな自分が思っている以上に努力していてそして自分は食べ過ぎだったと私も気付きました。
太っている人は自己管理が出来ない人だとよく見られます。致し方ない事です。
主さんに限っては仕事で忙しいわけでもない、その持て余した時間に食べて太ったのではないですか?
そりゃあ彼氏に愛想尽かされても仕方ないです。自分のために綺麗でいてくれる人の方が魅力的にうつるのは当たり前。
しかも最初から体重嘘までついて...
もしかしてバレていたかもしれませんよ?
さすがに着痩せといっても10キロのサバ読みは無理があります。
今まで一緒にいてくれた彼の為に痩せないのですか?嘘ついた事に罪悪感は?
反省する良い機会かと思います。

No.12 21/02/27 22:59
お礼

>> 1 怪しいよ SNSで引っかかって、 こんなはずじゃ無かった とか、よくあるよ。 少し痩せる努力とかしないの? これからダイエットしますよ!
さすがに、これ以上太ったら…私自身が無理なので!

No.13 21/02/27 23:06
お礼

>> 2 なんか主さん自分が楽な方に行きたいのかなって感じがする。 同棲している彼氏さん、今でも太った主さんを見捨てずに養ってくれてるじゃない?… 彼の浮気のストレスでダイエットしても痩せにくい体質になってるみたいでくが、
このままデブにはなりたくありません、
仕事もダイエットして少し痩せてからやりたいって思ってます

No.14 21/02/27 23:10
お礼

>> 5 さすがに80キロわね、、 ただのデブですよ。 まず健康的でもないし。 働かなくていいって彼氏が保険料や年金払ってくれてるんですか? … ただのデブですか笑
友達の中に70kgの女がいますが80kgの私よりも太って見えるので、友達みんなに混ざってデブ女の体型イジったりして笑ってますけど!
ダイエットもすぐにやろうと思ってるところです!

No.15 21/02/27 23:12
匿名さん15 

単に体重だけじゃなく見た目の事言わない男の人がいいと思う。
加齢で劣化していくものだし。
だからSNSの男の人にいったら?とは思う。
でも家にいても食う寝るだけなら、働いたほうがいい。
規則正しい生活が一番痩せやすいし、人目が気になる生活のほうがモチベーション上がるから。

No.16 21/02/27 23:17
お礼

>> 6 浮気は確定なんですか? 仮に浮気されてたとしても浮気される原因が自堕落な生活を送ってた自分のせいだと思えわないですか? 主さ… 彼の浮気は完全ですね…
少し外見が変わったくらいで嫌になるものなのかなぁ…
セックスレスになったのは、太り気味の私の体型が原因ではなく、他に好きな女ができただけのクズ男ってだけかも…って思ってきました。

No.17 21/02/27 23:18
お礼

>> 7 削除された回答 いきなりお菓子無しとかじゃキツイので少しずつ減らしていこうと思っています

No.18 21/02/27 23:23
お礼

>> 8 SNSで知り合った彼とは もう何回ぐらい エッチなかんけいがあるの? 避妊はしているの? 体の相性はとても大切だと思いますよ 最近じゃ彼もほとんど帰って来ないので、
SNSで知り合った人とは、ほぼ毎日会っています、毎日私の身体を求めてくるので愛されている感じが凄く、体型の事もなにも言われないので気楽にありのままの自分でいられるんですよね!

No.19 21/02/27 23:25
お礼

>> 9 主さんアラフォーですよね あと数年もしたらもっと太ってもなんて無責任なこと言ってるそのSNSの相手も居なくなりますよ 世の中には確かに太… 痩せたいのでダイエットすることを伝えたら、「もっと太ったとしても気持ちが変わる事は200%ないから安心していいよ」って言われちゃいました。

No.20 21/02/27 23:26
お礼

>> 10 全てを含めて貴女なんだから相手が受け入れてくれないなら関係として終わってると思う。貴女を好きなんじゃ無く痩せてる貴女が好きって感じになるし、… やっぱり全ての私を愛してくれる人の方が幸せになれますかね?

No.21 21/02/27 23:29
匿名さん21 

56kgだって太ってると思う。

No.22 21/02/27 23:42
匿名さん22 

主はデブでニートの男好きになるか?
一般的に80キロもある女は女として見れない人がほとんどだよ。
人は見た目じゃないっていうけど、大事だよ。
マニアは別だが。
少し外見が変わっただけって56キロから80キロ?笑

浮気されて辛いなら別れればいい。
なんだかんだ言い訳してるけど
その場所にいるのが楽なんだよ。働かなくていいから。

ぶっちゃけ。男はどっちだっていいしそんなこと悩むより痩せること考えな。
働こうと思ってる。
ダイエットしようと思ってる。
思ってるじゃなくて今日からしなよ。

デブって痩せろって言われると怒るけど、
痩せないんだよなー。不思議。

No.23 21/02/27 23:45
匿名さん5 

いや、毎日その彼と会ってるなら
彼氏と別れて付き合えばいいじゃない
なぜ執着するんだ

No.24 21/02/27 23:46
お礼

>> 11 主さんかなり自分に甘いです。 私も生まれた時から大きくてずーっとぽっちゃりでした。 これが私だからと言ってました。 だって生まれた時か… 自分に甘いかなぁ〜
実際私が太ったのは私だけがいけないのかな?彼が家事に専念して欲しいからって言ったので仕事辞めてあげて、そしたら食べる寝るの習慣になっていき、ぽっちゃり体型が好みだと言っていた事もあり、着痩せするタイプなので誰かに太ったとか、デブとか言われた事もなかったのに…
セックスもだんだん私のお肉が邪魔になっていき、回数がへり、だんだん見向きもしなくなって、浮気し始めて…
ちゃんとダイエットしようと思ってたのに、浮気がストレスになって痩せられなくなったんですけど、全部私がいけないんですかね?

No.25 21/02/28 00:16
お礼

>> 21 56kgだって太ってると思う。 そうですか?
初めて言われました、

No.26 21/02/28 00:23
お礼

>> 23 いや、毎日その彼と会ってるなら 彼氏と別れて付き合えばいいじゃない なぜ執着するんだ やっぱり、その方がいいですかね、
彼と一緒にいた時間はなんだったんだろう…
この体型が嫌なら太らせなければよかったのに…
私の身体を元に戻してもらいたい
悔しい…

No.27 21/02/28 02:39
主婦さん27 

158センチ55キロの私が断言します
貴方は元からデブです
そして今は 働かない ただ食って寝るだけの家畜です
デブも自分の生きた方も彼が悪いと言う 性根の腐ったデブです
彼の為に別れましょう

No.28 21/02/28 06:56
匿名さん11 

まさかの返答。笑
家の事やるにしても働いてるより自由に時間配分出来るんだから運動する時間が作れて人によっては逆に綺麗になれたと思います。
残念ながらその考えではまだまだ太るので彼の事諦めるしかないようですね。

No.29 21/02/28 11:30
匿名さん29 

浮気相手がデブ専なんでしょうか。
デブ専は痩せると嫌がりますからね。

今は良いけど、いざ離婚して結婚になっても直ぐ別れそうだなと読んでて思いました。
結婚をナメてますよね、簡単なものではないですよ。
結婚は楽しいばかりではなく覚悟も忍耐も必要です。
家庭を持ち養って貰ってるならそれなりの努力は必要ですよ、現状を維持するための対価を払わないと結婚の継続は難しいです。
それは今の浮気相手の方も同じだと思います、もし主さんと結婚しても主さんが今までと同じなら今の旦那さんと同じ結果になるんじゃないでしょうか?

最後にですが、56キロはポッチャリの部類だと思います。
主さんが体重をサバ読んでるの周りは知ってますよ皆バカではありません、80キロと55キロの差に気づきますよ。
見栄を張り楽な方に流されても望んだ未来は得られないんじゃないでしょうか。
旦那さんは、元々ぽっちゃりだった妻が激太りし、詐欺だと思ってますよ、結婚したら家庭に入って欲しいというのは後々子供の事を考えての事だったかも知れませんよ、妻を肥えさせる為に専業主婦になって欲しいという旦那さんはいません、自分の管理不足、認識の甘さをよーく考えた方がいいですよ。

No.30 21/02/28 12:11
通りすがりさん30 

あなたも彼氏も二人とも浮気してるのなら、答え出てるよね。すでに、二人の関係は終わってるでしょう。絆とか愛情も無いよ。あったとしても、薄っぺらいものだよ。

信頼関係もないのだし、今後結婚しても上手く行かないから、別れたほうがいいよ。

体型に関しては、主さんの好きにしたら良いんだよ。今の体型を自分が気に入ってるなら、維持したら良い。

痩せてなきゃいけない!
男のために綺麗にならなきゃいけない
ってわけではないよ。自由。
太ってることがウリの芸能人みたいに、今の体型で愛されていけば良い。

ただ、自分自身が太ってることが嫌で、自己嫌悪してしまうのなら、言い訳せずなりたい自分になる努力をしたら良い。自分の事を好きになれないのは、嫌でしょ。

太ったのは、自己管理がてきなかった自分の責任。仕事辞めて家にいるようになっても、自己管理できる人は太らないよ。

むしろ、雑巾がけとか1日掃除したり、買い物に歩いて出掛けたりしてたら、カロリーも消費するし良い運動よ。

寂しくて、同棲生活が上手く行かなくて過食してしまったとしても、ストレスの発散の方法を間違えてしまったのは、主さんでしょう。

自分と向き合わないと、問題を解決はできないよ。なんにせよ、彼氏との同棲生活がストレスばかりなら、主さんにとってデメリットしかない。人間関係の断捨離しよう。

ちなみに浮気相手だけど
太ってても君が好きだ!と言ってくれる心地良さ。

だけど、もしそれを鵜呑みにしてしまい、本当は痩せたいのに痩せる努力をしなかった場合。浮気相手が何かのきっかけで離れていくことになったら

浮気相手が今のままで良い!って言ったから痩せなかったのに!!あの男のせいで、私は変れなかった!!

と、また責任転嫁するの?

周りに流されてたら、だめだよ。自分で決めなきゃ。

No.31 21/02/28 14:02
匿名さん31 

太らされた被害者みたいな感じまで
出てきましたね…
もう痩せる事は無いでしょうし
お互い浮気相手の方に行ってwinwinで
良いんじゃないですか?

No.32 21/02/28 16:57
匿名さん32 

はじめから太りぎみだったんだね。貴女が痩せれば戻ってくると思いますよ。口だけで痩せるきないでしょ?リバウンドしたらストレスのせいして。結局食べまくってません?

No.33 21/02/28 17:39
匿名さん33 

No.3 

主さんのスレ本文やお礼レスを拝見
しても、自分への甘さしか伝わって
こない。
結婚前から着痩せして見えるのをいい
ことに、周囲に11キロもサバを読んで
45キロだなんて体重を誤魔化していた
所からも見て取れるけど、自分には
とことん甘く他人には厳しい性格なの
だなと感じました。

ダイエットは自分への甘さを捨てない
限り成功しないと思った方が良いですよ。
お菓子は今直ぐやめられないから、と
そんな悠長な事を言ってないで今日から
無駄喰いはしない、油や糖質、カロリー
が高いものは控え、一日一時間ウォー
キングをやるとか自宅でも手軽に出来る
エクササイズをやるとかしないと
80キロオーバーの体重を減らす事は
不可能かと。

太った貴女をからかい、浮気をしている
かも知れないと旦那を責めるより
毎日の積み重ねでこれだけ努力したのだ
と見返し「痩せたね」
「綺麗になったね」と言われる方が
何倍も嬉しいし、貴女自身にとっても
プラスになるとは思いませんか?

個人の体質にもよりますが、太っても
良い事などありません。
逆にホルモンが乱れて体調不良に
なったり、心臓や脳に負担が掛かったり
糖尿や高血圧などのリスクも高まります。
妊娠もし難くなったり、出産時の
リスクも高くなりますし。
代謝の良い若いうちに痩せた方が
御自身の為だと思いますけど、貴女の
人生ですから他人がとやかく言った
ところで、貴女自身がやる気にならない
と意味がないですし、甘やかすだけ
甘やかし太り続ける貴女を放置する
男性を選ぶのか、貴女の為を思い厳しい
事を言ってくれる男性を選ぶかは
貴女の選ぶべき道ですから。

某番組みたく、ダイエットの神様が
降臨する(ダイエットが成功する)か
否かは、貴女次第だと思います。

No.34 21/02/28 17:42
匿名さん34 

知ってます?
デブってだらしない上に言い訳多いんですよ!(笑)

逆にスタイルいい人って、自己管理がしっかりしていて努力している

似た者同士でくっついた方が上手く行きますよ(笑)

自分なら人に見られたら恥ずかしいのは連れて歩けない(笑)

No.35 21/02/28 17:53
匿名さん35 

別れたほうが良いですよ。
結婚前提で同棲して3年経過しているんだから、その時点で彼との結婚はもう無いと思って良いんじゃないですか。

No.36 21/02/28 18:44
通りすがりさん36 ( ♀ )

80キロになっても別れないなら優しい彼氏さんですね。

5キロまで増えたでもなく
80キロまで増えるのは彼氏さんも
ビックリしてると思います。



ダイエットの問題と
彼氏さんとの関係の問題は
別ですよ。

彼氏さんとセックスレスになってるのは
主さんが太ったのも原因のひとつかもしれませんが
それではないと思います。
主さんが痩せれば解決する訳ではないですね。


容姿についてアレコレ言う人は
どんな人であろうと指摘してきます。
相手にする方がバカらしいです。
主さんが痩せても次は
胸がペタンコとか
色々言ってくると思います。

80キロから痩せると
次は弛んだりの悩みが出てくるので

ダイエットも徐々に慎重にした方がいいですよ。

とりあえずダイエットをして
今の彼氏の反応をみてみた方がいいと
思います。

別に結婚してる訳ではないので
ネットの彼氏は彼氏で繋がってても
いいと思います。

No.37 21/03/01 17:38
匿名さん37 

太って見た目が変わっただけで嫌いになったんじゃなくて、色々含めて見た目も変わってしまった主さんが嫌になったのではないですか?

彼にデブと言われたり贅肉を掴まれたりしてもダイエットしよう!とは思わないのでしょうか。
(体質もあるかもしれませんが、痩せようと努力している主さんを見たら彼も変わるのではないでしょうか。)

太ってもいいよ、と言ってくれる男性と一緒にいても幸せになるかもしれませんが、ずっと太ったまま変わらないですよ。
彼の事を好きなら一度本気でダイエットして彼をもう一度振り向かせては?

No.38 21/03/01 23:20
匿名さん38 

バカじゃないの。
なんて愚かな人なの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧