注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人が怖い 毎日が不安で辛い 私は、50歳を過ぎたサラリーマンをしてます 頭も…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 08:49(更新日時)

人が怖い 毎日が不安で辛い
私は、50歳を過ぎたサラリーマンをしてます
頭も悪く 容姿もダメで子供の頃から イジメを受け ダメな自分としか思えず劣等感の塊の考えでもずっと頑張って来たつもりですが、歳をとり同世代の方々との開きと後輩達に馬鹿にされている自分が嫌になり 毎日 人と接するのに恐怖心が出てきました
生きている以上避けられないので毎日1人の時間になると疲労感と1日の行動や発言に対する反省心で落ち着かない状態です
本当に今後どうしたらいいのか見えなく
不安な状態になっています
伝わりづらい内容と文脈で大変申し訳ございませんが本気で悩んでいます

No.3243744 21/02/27 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 07:15
匿名さん1 

私も同感。
51ですが、新しい派遣にもバカにされたり、怒鳴られたりします。

けど
このコロナで厳しい時代に
とりあえず生きて働くことができる場所があることをありがたいと思うようにしています

私のお友達にいのちの電話で相談員をしている人がいます
その人のお話を聞いていたら
本当に大変なことになっている人はたくさんいるようです
それと最近面白いなと思う動画に出会いました
ひろゆきさんの天下一無職会です
一度動画を見てみてください
皆さん気楽に生きています
真似できるかどうかは別にして、
気楽を学べます

No.2 21/02/27 07:15
匿名さん2 

わかります。自分も同世代の男性で、同じような状況で、かつ劣悪な労働環境のせいもあり、数年前に鬱病になり、退職しました。

その後、職を転々としたりして苦労はしましたが、今はなんとか回復し、まともな会社で勤めています。

あくまで自分の経験ということですが、
心療内科に行く。
診断書をもらい傷病手当をもらい休職する。
そのまま退職する。
心身ともに休む。

とか、アリだと思います。

No.3 21/02/27 07:15
匿名さん3 

振り返ること…「頑張ってきたこと」って何ですか?その頑張りの、劣等感を払拭するのに効果的だったところは何でしょうか?

今できること…食事、運動、睡眠を大切に。実は、悩みの大半は、この3つとお金で解決します。(つまり、生きる基礎ができると、人は自分で問題解決する力を出せるんです。)

将来のために…他人と比べるのではなく、自分の中で最も得意なことを更に磨きましょう。

No.4 21/02/27 08:49
匿名さん4 

このご時世不安に襲われている人は多いと思います。。
真面目な人なんですよね。
頑張ってきて我慢強くて。。
お疲れになったんじゃないかな。

カウンセリングなんかは効果あるんじゃないかな?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧