注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

3人のママ友グループABCで、そのうちの2人ABが特に仲良しです。 BはAが大…

回答3 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 01:31(更新日時)

3人のママ友グループABCで、そのうちの2人ABが特に仲良しです。
BはAが大好きだから、Aにあからさまに気を遣うし、育児や服装や遊ぶ内容など、なんでもAのマネします。たとえば、同じ事をA、Cがやってあげても、Aには過剰にお礼を言うのに、Cには軽い感じ、、雑な感じです。
Aは無神経なジャイアン、Bは神経質なスネ夫、Cはおおらかなのび太タイプ。だけどA Bともにママ友いっぱいなんですよね。そうです、私はCなんですが、日々モヤモヤしてしまいます。色々損してる気分なんです。
ママ友ってなんか不条理な世界だと思いませんか?
ママ友付き合いの心得みたいなものが知りたいです。

No.3243809 21/02/27 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 11:03
匿名さん1 

言い換えればAは明るいリーダータイプ、Bは細かく気遣いできるタイプ、Cはマイペースタイプなのかな。
ママ友に限らないけど、他人が自分の思い通りにならないからって腹を立てても仕方ないし、人としての礼儀や常識をきちんとわきまえていればいいと思います。
あとあんまり深入りせず適度な距離感持った方がいいと思います。

No.2 21/02/27 11:14
匿名さん2 

私はそういうのが苦手で距離をおいてます。ママ友という言葉もあまり好きではない。疲れるしメリットはないし止めてます。

No.3 21/02/28 01:31
匿名さん3 ( ♀ )

ママ友だけじゃなくて、どんな友達関係でも合う合わないとか、リーダータイプの人と取り巻きとかよくある話しじゃないですか?
女の世界は特に。
主さんがAさん Bさんに対してもやもやするなら無理して一緒にいなければいい話では。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧