注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうも。今年中1になります。そこで質問なんですが部活についてでどっちに入ろうか迷…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 21:52(更新日時)

どうも。今年中1になります。そこで質問なんですが部活についてでどっちに入ろうか迷っています。
・陸上部 自分が入りたい。だけど友達、は入る人がいると思うけど「入ろうね」って言われたの2年前。安易に話せないから確認できない。(その友達の友達がまぁとても怖くって怖くって・・・話したら睨まれるらしい・・・・)7人の友達の中多分一人ここに入る。

・吹奏楽部 私は動くのが大好きだからあんまりちょっとしか動かない部活には入りたくない。だけど好きな人が入るからなぁ・・・・!七人の友達の中で5人ここに入ります。

・バレー部 球技得意だからいいっちゃいいんだけど経験一切なし。友達が入るから「入る?」って昨日言われました。運動系だから別にいいんだけど、「入る?」っていってくれた友達とその友達が結構仲良くって一人ぼっちになりたくないし・・・・七人の友達のうち1人が入ります。

人間関係って面倒くさいですねぇ

No.3243889 21/02/27 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-27 14:13
おしゃべり好きさん3 ( 47 ♂ )

削除投票

多数決で言うのなら吹奏楽部ですが、陸上競技部なら足が速くなるかもしれません。バレーボール部なら背が伸びるかもしれません。(陸上競技部の友達が恐怖(きょうふ)なら、やめたほうがいいかもしれません)。
自分の入りたい部に入るのがいちばんなんだと思います。いちばん協調性を問われるは吹奏楽部でしょう。1人1人がめちゃくちゃな演奏をしていたら音楽になりませんから。
主さんが高校でなのか、大学を卒業するか分かりませんが、最後まで続ける方も途中で変わる方もいます。それも考えるといいかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 14:00
匿名さん1 

お友達との関係も大切ですが一番大切なのは質問者さんの気持ちですよ。
質問者さんがやりたいと思える部活に入った方がいいです。お友達に誘われ入ったはいいけど楽しくないではそれこそ本末転倒ですから

No.2 21/02/27 14:03
匿名さん2 

好きな人がいる云々ってだけで気の進まないとこの入るのはオススメしないかな。
バレー部については、運動神経がいいなら10代初めのうちほど潰しが効くよ。小学生までで経験者の方が少ないし。体験入部とかあってボールに触れるならそれでやりたいと思えるかどうか。

ただ人間関係めんどくさいっていうけれど、そういうのは誰がいようと気にしない(けど周りがうるさくて困ってる)人がいう言葉だよ。めんどくさくしてるのは主さん自身。そこは考え方次第で楽になれる部分だよ。
主さんが一人になろうが気にせず好きなことをやりたいとか、派閥もグループも関係なく誰とでも仲良くなりたい!って思ってるなら「めんどくさー」って言ってもいいけどさ。

部活っていうのは友達や上下の関係と部活内容の二つの面があるでしょう?そのどちらかが失われた時、残った方に魅力があるかで救われるかどうかが決まるんですよ。
万が一友達がいなくなったとして、部活の内容が好きなら続けられるし、逆に部活内容で挫折しても友達との絆があれば引退まで持ち堪えられるというわけ。
ちなみに私は弱小部にいたから仲間自体少なかったけど、進路につながる内容だったのでそれだけでやっていけたよ。

No.3 21/02/27 14:13
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

多数決で言うのなら吹奏楽部ですが、陸上競技部なら足が速くなるかもしれません。バレーボール部なら背が伸びるかもしれません。(陸上競技部の友達が恐怖(きょうふ)なら、やめたほうがいいかもしれません)。
自分の入りたい部に入るのがいちばんなんだと思います。いちばん協調性を問われるは吹奏楽部でしょう。1人1人がめちゃくちゃな演奏をしていたら音楽になりませんから。
主さんが高校でなのか、大学を卒業するか分かりませんが、最後まで続ける方も途中で変わる方もいます。それも考えるといいかもしれませんね。

No.4 21/02/27 21:51
お礼

>> 3 バレーって背伸びるんですかぁ!?知りませんでした!もう身長158あるんであんまり身長伸びたくないって思ってたんで陸上にします・・・・吹奏楽も合わせるの苦手なんで陸上にしちゃいますwチャラくってすいません。質問に答えていただき誠にありがとうございました。

No.5 21/02/27 21:51
お礼

>> 1 お友達との関係も大切ですが一番大切なのは質問者さんの気持ちですよ。 質問者さんがやりたいと思える部活に入った方がいいです。お友達に誘われ入… そうですよねぇ

No.6 21/02/27 21:52
お礼

>> 2 好きな人がいる云々ってだけで気の進まないとこの入るのはオススメしないかな。 バレー部については、運動神経がいいなら10代初めのうちほど潰し… めんどくさいは滅多に言わないようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧